« 食らうのだ! | トップページ | 今日は僕が話す日なのだ »

すてきな時間

000_1066 今日は日差しがあっても寒い一日。早く春こないかなぁと思っていたら,こんなところに春が。庭の夏椿の芽です。雪降って寒くても,少しずつ春の準備をしているんですね。

夕方レオと散歩へ。いつもの散歩道は雪がいっぱい残っていました。雪の上をザクッザクッ。足が雪にめり込んでいきます。それがなんだか楽しくて。でもレオは軽いから雪の上をトコトコトコ。空が夕方から夜に変わっていくすてきで・ぜいたくなときをレオと一緒に過ごしました。

とても楽しかったので,子供達にも報告。ちょうど宿題を終えていた子供達を誘い,夜の散歩へ。空にはきれいな星が。雪に寝転びしばらく天体観測。そして遅い時間でしたが,特別に少しの間雪遊びをしました。

遊んでいる子供達を見ながら,こうやってついてくるのも,あと一年かなぁ(上の子が今5年生なので)・大人になった時こんなことしたと思い出してくれるといいなぁ・なんて考えていました。

000_1063 話は変わりますが,レオが毎日してくれたことがあります。それは誰かがお風呂に行くとお風呂から出るまで脱衣所で待つことです。家族全員に同じようにしてくれていました。まるでそれが自分の仕事だというように。最近は飽きたのかやりません。

今は子供の手伝い?でお風呂に入れる入浴剤を選ぶことをやっています。こちらはなかなか進んでやってくれないのですが。がんばれレオ!!

|

« 食らうのだ! | トップページ | 今日は僕が話す日なのだ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8586371

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな時間:

« 食らうのだ! | トップページ | 今日は僕が話す日なのだ »