« お留守番 | トップページ | 雪&服 »

大雪だ~

000_0931今日はかなり雪が降りました。15センチ位は積もったのではないでしょうか。まだ降り続いています。

夕方子供達が遊びに行っている間に,雪かきで集めた雪で,かまくらを作りました。子供達のびっくりする顔が見たくて,母一人で黙々と作業。一時間で完成。ちょっと雪が足りなくて小さめですが,まぁ我が家の子供達がちょっと遊ぶのには十分でしょう。

000_0939 遊びから帰った子供達がニコニコとかまくらを見ていました。やった ~!!がんばった甲斐がありました。

子供達が帰ってきたので,今度はレオと空き地で雪遊びをしました。子供達も参加し,ディスクや雪だまで遊びました。

子供達がレオのために大きな雪だまを作ってくれました。せっ000_0941 かく 大きくできたので,雪だるまにすることにしました。雪だるまの高さは,1メートル位はあるとおもいます。子供達はこれとは別に,レオのために小ぶりの雪だまを作ってくれました。

宮城県でもこの辺は,こんなに雪が降ることはあまりないのです。 短い時間でしたが,雪遊びを楽しみました。

000_0944 いっぱい雪あそびをしたので,いつもより少 し早めにご飯をあげました。お腹いっぱいになったレオは,めずらしくすぐ寝始めました。熟睡しているのですが,チョビッと口から舌が出ているのがかわいいんですよ。やっぱ親ばかですね。

レオ! 明日も雪遊びに行こうね。

|

« お留守番 | トップページ | 雪&服 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8456007

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だ~:

« お留守番 | トップページ | 雪&服 »