« 雪&服 | トップページ | たいへんっ!脱走だー »

腰ひけてますよーっ

000_0962 今朝また雪が積もって,日陰では25センチ位に。少しとけた雪の上に,新しい雪が積もったから,道路はとても危険!父も子も出掛ける時転んでました。母も散歩の時危なかったぁ。レオもこけてたし。

今日の散歩はゆっくり雪道を歩きました。わざと深いところを選んで歩いたので結構疲れました。人が歩いた跡を歩けばそれほど疲れないのですが,足跡のないところに 足跡をつけていくというのが好きなので,レオとゆっくり雪道を000_0967 楽しみました。

ウサギのマロンが気になるレオ。ガサゴソ音がするとすぐ覗きに行きます。母がマロンの掃除をしようと戸を開けると,顔をいれ,マロンの耳のあたりをペロペロ。マロンはいやそーにしています。でもね!戸が閉まっていると,マロンのほうからレオに近づいていきます。お互いなんとなく家族の一員と思っているのかなぁ。

000_0984 今日は節分。豆を買って色違いの鬼のお面をゲット。お面 をつけた顔をレオに見せたら,怖がっていました。わざと近くにおいてみたら・・・腰ひけてました~(笑)あっはっはっ~おもしろ~い

外がだいぶ冷えてきました。明日の朝なんとマイナス6の予報。そして最高気温はマイナス2。この冬一番の寒さになりそうです。

|

« 雪&服 | トップページ | たいへんっ!脱走だー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8489040

この記事へのトラックバック一覧です: 腰ひけてますよーっ:

« 雪&服 | トップページ | たいへんっ!脱走だー »