« たいへんっ!脱走だー | トップページ | レオのつぼ »

歯磨き犬

000_0991 レオは歯みがきが大好き。人間の大人用歯磨きでゴシゴシゴシッ

レオにあずけると噛んでこわしてしまうので,母が子供に仕上げ磨きをするようなかんじでゴシゴシッとみがきます。

糸楊枝についているピックで溝につまっているのをカキカキ。とんがっているのでここは注意しながらデス。

000_0994 歯磨きするとワンのお口のにおい,かなり少なくなりますよね。歯にもいいし,レオも喜こぶし,いいことずくめですなぁ。

歯磨きの時もそうなのですが,レオはどこをさわっても唸りません。

シッポも・口あけても・肉球さわっても・耳も・ご飯の時手をいれても・・・・子供達がやってもです。 爪切りも耳チェックなど000_0903 もかんたん。なんたって爪切りもおしり絞りも,母はとりあえず何でも自分でやりたいのデス。

あとは散歩で引っ張らなくなれば,な~んにもいうことはないのデス。が・・・・日々練習がんばりまーす!

外は雪がすごーい。20センチ積も る予報。あさっても降るって。今年はやっぱり雪多いなぁ。平日でなく週末雪だと子供達といっぱい雪遊びできるんですけどねぇ。残念!

|

« たいへんっ!脱走だー | トップページ | レオのつぼ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8540770

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き犬:

« たいへんっ!脱走だー | トップページ | レオのつぼ »