« 腰ひけてますよーっ | トップページ | 歯磨き犬 »

たいへんっ!脱走だー

000_0996 昨日はお出掛けしました。もちろんレオも一緒に。行き先はレオ母の実家。我が家では室内自由犬ですが,実家にいる間はケージで過ごすことに。母の実家は室内でボーダーコリーを自由にするというのは考えられないこと。レオがかわいそうなのですが,なるべく散歩の回数を増やすことでがんばってもらうことに。

実家は結構雪があったので,まずは広場で雪遊び。夜は何回か庭に放して遊ばせました。そして寝る前最後の散歩000_1012 の時のこと。このときはレオ父とレオ母がそろって庭で遊ばせていたにもかかわらず,柵をすり抜け脱走されてしまいました。田舎の夜11時過ぎなので大声で叫ぶことも出来ません。追いかければ逃げるかも。そこで雪だまをつくって投げ,キャッチのコマンドでだんだん引き寄せ4,5回で捕まえることが出来ました。よかったー!それにしても無事でよかったデス。ほっ!!

今日はロングリードをつけて田んぼのあぜ道で遊びま000_0988 した。雪が積もっているので,泥汚れにならないのでおもいっきり遊びました。のびのび遊べるところがあり,田舎もいいものです。

夜自宅に帰り,レオを室内で自由にさせたら,うれしくて皆にくっついてました。特にレオ父にはべったり。ご飯の時もおふろにもついていってました。レオにはちょっと大変な週末でした。レオがんばってくれてありがとう

ブログのカウンター300超えました。みなさんありがとう

|

« 腰ひけてますよーっ | トップページ | 歯磨き犬 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8525465

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんっ!脱走だー:

« 腰ひけてますよーっ | トップページ | 歯磨き犬 »