« かなり元気になりました | トップページ | 4日めのレオ »

丸3日過ぎて

000_0089 今日で手術してから丸3日。ぐんぐん傷もよくなってます。そしてレオの様子も活発になってきました。今日はもう手術前とほとんど変わらないくらい元気に家の中で遊びまくっています。

本当は外に散歩にいってもいいのですが,私がまだちょっと怖いのです。今日も子供達が遊びにきたのですが,追いかけっこしているのも,本当はドキドキものでした。

夜傷の写真をとりました。足を持ち上げるとちょっと警000_0095 戒した目でみつめます。傷はまだ気になっているようです。さっきレオが寝ていたので,そっと○ま○まにさわってみましたが,ぐーすか寝ていました。ぎゅっとさわらないかぎり痛みはあまりないのかも。

退院してから日に日に元気になっていくのが,目に見えてわかります。けっして退院した日が,元気がなかったわけでないのですが,今になってみるとやっぱり今とは全然ちがいます。吠えたりしなかったですもの。

000_0096 今日のレオは元気いっぱい。傷もさらに赤みがひいてきた。咳き込みもほとんどでなくなった。うん○は昨日と変わらずすこ~しゆるいけど,まぁ大丈夫かな。

去勢のメリットは前立腺肥大や睾丸のがんがなくなる・マーキングが減る・集中力が増す。デメリットは毛つやがなくなることもある・食欲が増し太りやすくなるそうです。1週間後くらいから変化が現れてくることもあるそうです。

とにかく無事手術を終え,毎日どんどん元気になっていってくれるのが,とてもうれしい。今夜から添い寝もなし。明日はどんな元気な様子をみせてくれるのか楽しみ~。

|

« かなり元気になりました | トップページ | 4日めのレオ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
どんなにか心配だったことでしょう。我が家のワンちゃんも手術の経験があります。だから気持ちよく分かります。
昨日よりも今日、今日よりも明日と元気になってきますよ。
もっともっと元気になったレオ君の様子、楽しみにしています

投稿: マリママ | 2006年3月17日 (金) 18時33分

マリママさん,コメントありがとうございます。手術はほんとに心配で心配で。でも日に日に元気になり,傷もみるみるよくなっていくので,毎日少しずつ気持ちが楽になってます。マリママさんのおうちのマリちゃんも手術されたんですよね。実はブログいつもみてました~。マリちゃんがカラーを巻いているのを見て,おとなしくできるなんてえらいなぁって思っていたんですよ。レオだったら絶対とっちゃう。もっても2日かな。
これからのマリママさん&マリちゃんの様子も楽しみにしてますね。

投稿: レオ♪まろ | 2006年3月18日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/9124115

この記事へのトラックバック一覧です: 丸3日過ぎて:

« かなり元気になりました | トップページ | 4日めのレオ »