« 今日もまだ | トップページ | ドックラン&パンツマン »

夢がかなったうれしい日

今日は風の強い一日でした。今日の躾訓練は,練習内容を変更し,ドックカフェ内で待つ練習でした。先生に中途半端にしかる事を何度もやられるより,きちんと一回しかられるほうが犬のためにもいいのでは?と。確かにレオの性格からいうとそうなんですよ。

でもこれがむずかしい~!心の中でまわりから虐待って思われないかと考えてしまい,つい甘くなり,結局なんども怒ってしまうのです。今日は飼い主のそこのところを治す練習でもありました。飼い主の私のほうが躾けられているって感じでした。でもそれってとても大切なことってよ~くわかりました。

だって練習の後,夢だったカフェでお茶することできたんです。今までは騒ぐと迷惑になるからとレオを連れてのお茶はまだ無理とあきらめてましたが・・・・なんとイスの下で1時間くらい静かに待てたんです。ほかにもワンちゃんがいたのに・・・本当にすごーい進歩。だってほんの2.3日前に10分待てればって目標をブログに書いたばかりだったんですから。もうびっくりそしてうれしかったです。

飼い主の接し方がかわるとこうまでワンもかわれるんですねぇ。もっと母が学ばねば!レオのためですもの。

今日はそんなうれしいことがあったり,子供の友達がたくさん来てくれてレオとたくさん遊んでくれたりと,いろんなことがあったので,切なく感じている時間があまりありませんでした。

でもこうしているとまた手術に対するもしも・・・という不安とレオの子供をもう見れなくしてしまうんだというレオにたいする申し訳なさとか頭に浮かんできて・・・心がざわついてきて,苦しくなります。

明日もレオと楽しく過ごせるようにしたいなぁと思ってます。まずは寝て体力と気力をアップさせましょう!今弱ってなんかいられませんから

|

« 今日もまだ | トップページ | ドックラン&パンツマン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/9009059

この記事へのトラックバック一覧です: 夢がかなったうれしい日:

« 今日もまだ | トップページ | ドックラン&パンツマン »