« いよいよ抜糸・うれしいです! | トップページ | 明日は訓練 »

抜糸しました

今日はとうとう抜糸しました!

それにしても自分が帝王切開したときの抜糸とは大違い。あっというまでした。

病院にいったら,まずは先生がレオをなでて・話しかけてから体重測定。最近またおなかがゆるめで,ご飯の量を調整していたのでちょっと痩せていました。今日は16.9kg。

そしていよいよ抜糸。

診察台に立ってそのままはじまりました。あばれたら・・・・と思って首のあたりを押さえて,レオにちょっと話しかけていたら終わっていました。すごく早い!30秒くらい??

糸を切る音もなかったし,レオもビクッともしなくて,え~もう終わったの??って感じでした。ほんとあっという間!

そして先生といろいろボーダーコリーの性格などについて雑談兼情報収集をした後,今日の分のお支払いをしようと思ったら,な~んとタダ!え~??

なんでもとけない糸でぬったら,必ず抜糸しなければいけないからタダなんだそう!へぇ~そーなんだ・・・ちょっとラッキ~~でした。

もひとつラッキ~だったこと。獣医さんにレオの性格ほめられました。まだ若いから元気にパタパタするのはしかたないと。それ以外はとてもよく育ってますっって。なかなか大人になってほめられる事ないので,たまにほめられると本当にうれしー!!

なんでも犬の性格は飼い主さんに似るそう。あまりきっちり怒ってばかりだとだめなんですって。その点レオはいい感じにそだってますねって。ウレシーって喜んだけど,よーっく考えたら・・・・あら?やっぱりレオ母のいいかげん~~がばれてましたか!

|

« いよいよ抜糸・うれしいです! | トップページ | 明日は訓練 »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レオ君抜糸すんで良かったですね。
抜糸タダだったんですね、マリは700円掛かりました。
手術代も思ったより高かったんですよ。

ワンちゃんの性格飼い主に似るってホントそうですね。
レオ君先生に褒められて、いいな~~。
レオ母さんの育て方が良いんだと思いますよ。
マリは、褒められたこと無いんです。看護師さんを噛もうとするし、大変なんです。娘には何時も甘やかしていて、私の今までの育て方が悪いんだと叱られるし・・・(;_;)
怒るのと躾は違うんですね、ホントに難しいです。

投稿: マリママ | 2006年3月24日 (金) 14時09分

マリママさんこんばんわ。レオも手術代結構高かったです。少し高めだけど腕は確かと聞いていたので,まぁこんなものかなぁーと。女の子のほうが男の子より大変なので,少し高いらしいですよ。
それからレオは病院にいくと先生にさわられたいみたいで,どこ触っても大丈夫だからほめられたんですよ,きっと。でもね,犬も人も大好きだから,待合室で大騒ぎしちゃうんですよ。静かにさせたくても病院じゃあ大声でしかれないですから。こまったものです。
さすがにマリちゃんはそんなことしないでしょうから。静かに出来るマリちゃんがうらやましいです~。

投稿: レオ♪まろ | 2006年3月25日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/9231492

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました:

« いよいよ抜糸・うれしいです! | トップページ | 明日は訓練 »