« 今日 | トップページ | 今日もまだ »

悩んで悩んで決めたけど

今日はレオの病院に行ってきました。ずーっと悩んでいた去勢のことで。すごーくすごーく悩みましたが,今日とうとう決めました。来週早々に手術です。いまだにそれでよかったのか考えてしまいます。決めてしまった以上,あとはどうか無事に終わりますようにと願うばかりなのですが。

いままでのかかりつけの病院に少し疑問を感じていたので,今回はいろんな人に話を聞いて先生を決めました。今日はじめてお会いしたのですが,感じはとてもよかったです。なるべくレオのストレスを少なくし,痛まないよう手をつくしてくれるそうです。すこし遠いのですが,レオのためによい先生であれば距離なんて問題じゃないですから。

手術まで数日ありますが,この間母の心が落ち着くことはないでしょう。手術は人間側の都合により,させることにしたのですから。無事手術が終わり,傷も癒え,ずーっとずーっとたった時,あの時手術してよかったといえる時がくるのでしょうか。

とにかく今は無事に終わってほしい。母の心は今とても苦しいです。たいへんなのはレオなんですけどね。はぁ・・・・

|

« 今日 | トップページ | 今日もまだ »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
大丈夫ですよ、母さんが決断したことに間違いはないと思います、後から、あの時の手術して良かったと、思える日がきっと来ますよ。それから、良い先生にめぐり合えてよかったですね。

投稿: marosh | 2006年3月 6日 (月) 23時34分

maroshさん,こんばんは。励ましのコメントありがとうございます。今の自分にはとてもとてもありがたいお言葉です。自分で決めたことなのですが,レオを見ると切なくて。何をしていてもふと気がつくと手術のことばかり考えている自分がいます。せめていい健康状態で当日を迎えられるよう家族としてできる限りのことをしていこうと思っています。
先生は本当にいい人でした。当日もなるべくレオのストレスにならないよう注射で眠るまでそばにいてくださいといってくれたんです。なにより患者さんのことを大事にしてくれる先生です。maroshさんのいうとおり,いい先生にあえて本当によかったです。


投稿: レオ♪まろ | 2006年3月 7日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/8975915

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んで悩んで決めたけど:

« 今日 | トップページ | 今日もまだ »