« 切ないです | トップページ | 退院しました »

手術無事終わりました

今日レオの手術に行ってきました。病院までの行きの道は寂しい気持ちがとても強くて,チョビット涙が流れました。これでもうレオの子供を見ることはできないんだなぁって・・・少しだけ早く行って病院に入る前に公園で散歩を。何にも知らないレオは楽しそうにキョロキョロしながら歩いていました。ゴメンねっていっぱいなでてから病院に。

病院では先生からいろいろ説明がありました。そして注射をさし,採血後薬を入れられるように針はそのまま固定。採血の結果を確認後,いよいよ手術へ。飼い主立会いの下,麻酔薬の説明と同意書にサインをして,麻酔を注入しました。

あれ?あれ?あれ?という感じであっという間に効いてレオは眠りに入っていきました。その後待合室で待つことにしました。本当は手術立ち会いたいって言おうと思ったのですが,手術室の広さのこともあり,断念しました。もしかしたら強く望めばいれてくれたかも。

そして心音が聞こえる中,先生が安定したので手術に入りますと説明がありました。そして約30分後手術終わったのでどうぞ来てくださいといわれ,手術室へ。まだ寝ているレオの傷と摘出したものをみせてくれました。そしてレオが起きるまでそばに付き添わせてくれました。その間に薬や今後のこと,その他健康に関するいろいろなことを話してくれました。そしてレオの意識がすっかりもどったところでレオは病室に移動し,痛みの管理をしながら一晩様子を見てもらうことにしました。

明日は10時にお迎えに行ってきます。お迎えについても痛むなら痛み止めしながら夕方まで見てもらったほうがレオのためかなぁと思ったのですが,先生に聞いたら12時間すぎると傷の状態がかなりよくなり,痛みもほとんどよくなるので,午前中お迎えで大丈夫とのことでした。ならば早く迎えに行ってお家でゆっくりさせたほうがいいのですよね。

手術は検査や途中の待ち時間なども含めると1時間30分くらいかかりました。麻酔に過剰反応する子もいるのでとてもしんぱいでしたが,無事終わりました。

今はとりあえずほっとした気持ちです。明日は少し早めに行こうと思います。それにしてもレオがいないと静かすぎでつまらないです。子供もさっさと寝ちゃいました。

|

« 切ないです | トップページ | 退院しました »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/9079057

この記事へのトラックバック一覧です: 手術無事終わりました:

« 切ないです | トップページ | 退院しました »