« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の11件の記事

お出掛け

000_1879

今日は子供達とレオ&ルナを連れてドライブ・・・

ディスク&サッカーのできそうなところ捜して・・・

なかなかなくて・・・山をうろうろ・・・

やっとみつけた誰もいない公園~ちょっと不気味だけど

000_1860_1 

小川といっていいのか・・用水路ぽいけど水がきれいなのでレオと水遊び

はいってもすぐにあがってくる・・・冷たかったかな?

000_1876

そしていよいよディスクの練習

やる気満々のレオ&レオ父

風があったけどレオ父けっこういい感じで投げてた

000_1872

レオもいつもより遠くまで追いかけ,キャッチ!!

まだまだタイミングが合わなかったりするけど,でもちゃ~んともってきます

000_1862 あとは噛んだディスクをコマンドですぐ離せるといいんだけど・・・練習あるのみですね!

ディスクをしている間ルナは車でおやすみ~

まだ2回目の予防接種が終わっていないから

でもレオ父に抱っこしてもらい少しだけお散歩

今日は楽しかったねレオ&ルナ・・・また遊びにいこうね!

本日の2ワンコの体重は~~レオ17・2Kg  ルナ6.4Kg

なんとルナが1ヶ月で2.4Kg→6.4Kgに!!レオの時より1.5Kgも多いよ~

でかボーになるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口がはまった??

000_1850

休みの日は早起きする我が家の子供たち。

今日は学校の創立記念日で休校なので,やっぱり早く起きた。

下の子がルナをゲージからだそうと見にいったら・・・

000_1843 

なんとルナの口?がゲージにひっかっかていたそうな!

おかーさーん大変だー!!といわれてもトイレに入っていてすぐには助けに行けない!!ごめんよ~ルナ~

レオ父が飛び起きて助けにいってくれた。(父がルナを見たときはすでに外れていたらしい。よかった~)

000_1848_2  仔犬はかわいい。でもこんなドキドキするようなアクシデントもあったりするから仔犬時代はけっこう心配することが多いなぁ。

2ワンコだと仲良く遊んでいたかと思うと取っ組み合ってガウガウ・パクパクかみ合ってけんかしてたり・・・・けっこう激しい動きをしてることも多い。

怪我をするまでやることはほとんどないけど,あまりに激しくて心配になることも・・でも止めていいものか悩んでしまう

000_1836 結局おやつだよ~とさりげな~く呼び寄せおやつタイムにしてしまう・・・こんなんでいいのかなぁ??

でも興奮がピークになる前に抑えたほうが危なくないよね??実際おやつタイムの後は2わんたち穏やかにまった~りしてるし・・・・どうなんだろね?

000_1835 

さてさて2ワンもお昼ねタイムになったよう。

家の中が静かです。

ブログ1400超えました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で1ヶ月になりました

000_1818

昨日もおとといも天気がよくて気持ちよかったです。

今日は朝雨が降っていましたが,今はお日様もでてきました。もう少ししたらお散歩に行こうかな。

ルナが来て今日で1ヶ月。体重も倍になり,毎日元気にレオと遊んでいます。

000_1817

朝はゲージから出るとまずはレオに挨拶に行き,ちょこっと遊んでからトイレにゴー!!( トイレはまだ3箇所にしていますが,そこにしてくれるので楽チン。そろそろトイレの数を減らさなくては。)

ご飯の時間までレオと遊びまくってます。仲がいいのはうれしいけど,せめて母に朝の挨拶ぐらいはしてよ~ルナ~

000_1828

レオは毎朝ちゃんと朝の挨拶してくれます。いずれはルナも・・・・期待してますよ~ルナ~

バタバタしているけど,すっかり2ワンコ生活に慣れ,ずっと前からこんな感じだったかのような毎日を過ごしています。

000_1829 昨日はレオ父が洗車してくれました。写真はそれをデッキからのぞいている2ワンコたちの様子を撮ったものです。

イスの下の隙間から外をのぞくのがお気に入り。

普段はレオ父のタバコタイムにつきあい,いっしょにデッキに出ては,イスの横や下から道路をのぞく2ワンコ。一応レオ父のボディガードしてるつもりなのかな?

000_1783_1

昨日は洗車の後,2ワンコが遊べそうな場所を捜しにいきました。

希望としてはあまりワンコや人がいなくて,ごみがあまりなくて,ディスクができそうなところ。

なかなかないものですね。2ワンコの散歩ができるようになったら,ロングリードでのびのび遊ばせたいのですが。

000_1832 子供達と2ワンコ。きれいな川で遊ばせてあげたいなぁ。

ひろーい野原でいっしょに遊びたいなぁ。

穴場ないかなぁ~

子供達も2ワンもよろこびそうなところみつけたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仔犬のけが

000_1664_1

カウンター1300超えました

ありがとうございます

今日の写真は全部子供達が撮ったものです

000_1737_1

最近子供達がよく写真を撮ってくれる

面白い顔やぶさいくな顔

だけどなんかいいかんじのものが多い

000_1747_1

だから最近子供達が撮った写真を使うことが多くなった

子供達はワンの写真撮るついでに自分たちの変な顔も撮ったりしている

これがまた可笑しいのが多くて笑わせてもらっている

000_1683

ところで今日ルナがけがをした

今はよくなったようだけどとってもびっくりした

レオとふざけていて右足を痛めて足あげたままに

000_1719

どうしようとあせったけどさわっても痛がらず腫れもないようなので少し様子をみることに

しばらくしたらびっこひきながら歩き出した

だんだんよくなり今はいつもと変わらない感じ

000_1671_2

掃除の後ちょっと一息つこうと目を離した時におきた出来事だった

大人のワンと子供のワンを遊ばせているのだから,もっと注意してあげなければいけないと改めて思った一日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入りワンコ

000_1625_1 子供達が空き箱でルナのお昼寝ハウスを作った。

奥に見える箱がそれ。

これに毛布とクッションを敷いて寝るようになっている。

レオにも作ろうとしたけど大きい箱がなく断念したらしい。

000_1619 ルナのお昼寝ハウスが気に入り,時々こっそり入ろうとして入れず,頭だけ突っ込んで寝ていたレオ。

ちょうど空き箱が出来たのであげてみた。

きゅうきゅうだけど,とっても気に入ったみたい。

でも箱こわれそう・・・・

000_1632 大好きな箱をもらって大満足のレオ。

なんだか温泉に入っている人みたい。

湯加減はどう?

そう聞いてみたくなるような顔ですなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2ワン

000_1575

だいぶ我が家のワンたちの生活落ち着いてきました。

ルナは今のところ甘えっこ!寝たい時くっついてきます。

夜鳴きはなし!いっぱい遊んでいるからかな?

000_1587 レオがいるから安心しているのかな?

レオは本当にやさしいなぁ~

今日の夕飯のとき,先に食べ終わったルナがご飯横取りしたのに,うなりもしなかった。

レオ~嫌な時はうなっていいんだよ!!

000_1576

実は最近悩みが・・・

ルナが悪いことした時ノーというのですが,ノーというとレオが反応してしまうのです。

000_1582

レオのほうがノーの意味がわかるので,何が悪いことしたっけ?というような・・・こまった顔でこちらをみているんです。レオじゃないよと笑顔で語りかけるようにしているのですが・・・・

レオを優先するようにしているのですが,まだまだレオは遠慮しているところもあるようで・・・

やりすぎのところは注意し,遠慮しているところにはもっと目をかけてあげなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かおきてよ~

000_1570 今日は子供達もいな~~い

我が家の主もまだ仕事から帰っていな~い

2ワンコはすでに夢の中・・・

静かすぎ・・・・静かすぎ・・・・

暇というかなんというか・・・・・つまんないなぁ

000_1569

ちょっと2ワンコ起こしちゃおうかなぁ~

ん~~こういう日は見たいテレビもないし~~

うさぎのまろんも夕飯たべて静かだし~~

000_1535 

ちょっと~~誰か起きてくれませんか~

おか~さん  今暇ですよ~ボール遊び相手できますよ~

ひっぱりっこもできますよ~~

000_1393 スペシャルメニューの遊びしちゃいますよ~

だれか起きてあそんでくださ~い!!

2ワン+1ウサさ~ん  たまにはおかーさんの

お願いきいてくださいな~~

それにしても静かすぎ~~~

ブログ昨日1200越えてました。みてくれた皆さんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいくらいがちょうどいい

000_1516

今日は子供達が実家にお泊りに

レオとルナも一緒に車にのって送っていく

ルナははじめての遠出

000_1523 

片道一時間半のドライブ

騒がず酔わずにお出掛けが出来た

これからも少しずつ連れて歩き,車になれさせなくちゃ

000_1556 子供達を実家にお願いし,2ワンコと帰ってきた

帰りの車の中でも静かに寝ていた

家に着くと2ワンコと私だけ

静かすぎて・・・静かすぎて・・・・

000_1550 

そのうち2ワンコのおいかけっこがはじまった

いっきににぎやかになった・・やっぱり我が家はこうでなくちゃ!

けっこううるさいくらいがたのしいなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっこが来た日の様子

000_1508

昨日の続き・・・

ルナをバスケットに入れたままレオとご対面

レオは最初気付かなかった

お友達という言葉を知っているので,お友達だよと声をかけたらやっと気がついた

000_1495 

レオはとても遠慮しながら,においを嗅いでいた

しつこくしなかった   とても遠慮していたっけ

ほんとにやさしくて,さみしがるルナと2日ほど同じゲージの中で寝てくれた

000_1506

嫌がったりせずに そっと寝てくれた

でもストレスだったのだろう

ちょっとお腹をこわしたり,吐いたりした

000_1463_1 ルナはレオが怖かったのだろう

レオが匂いかぎすると,カチカチ歯をならし,かみつこうとしていた

お正月の獅子舞みたいだった

でもたよりにしていたようで,1日目からレオと一緒に寝た

000_1475_2 でも2日目レオがとっても疲れた顔をしていたので,3日目からは別々のゲージ

でも顔が見れるようにしている

だからか夜鳴きが一度もなくてとっても楽

ありがたや~~です!

今は,おもちゃを取ったり,ひっぱったり,おいかけっこしたり,お互い遊びに誘ったりといろんなことをして,遊んでいます。赤ちゃんのルナのほうが加減しないので,レオが怒ったりすることも。上の子はおっとり・下の子は元気と人の兄弟と同じだなぁなんて感じています。でもほんとにうまくいっています。相性よかったのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仔犬が来た日

000_1470 3月24日ルナが我が家に来た日

子供達にはずっと内緒にしていた

終業式が終わり帰ってきた子供達

用事があるからと急いでお昼を食べさせ出掛ける用意をさせた

000_1460

どこに行くの?と聞いてくる子供にガーデニングの注文品を空港に受け取りに行くとうそをついた

空港についてもうそを信じていた子供達

ルナが入ったバスケットを抱え車に戻った

000_1464

ニコニコしながらバスケットを子供達に渡した

仔犬が入っているのに気がつかない

ちょっと不思議そうに私たちのほうをみて,やっと仔犬に気がついた

000_1481 それからはもうおおさわぎ

そして今日まで本当によく世話をしてくれている

先住犬のレオともいっぱい遊んでくれる

おかげで犬たちは仲がよい。よく食べ・よく遊び・よく寝る

ちび犬ルナもシットとノーをおぼえた。レオからいろんなことを教えてもらっているようだ。

2ワンコとの生活は意外と楽で,どこか余裕がある。

そういえば下の子が小さかった時にも2人目は楽だなぁって思ったっけ!

人間の子育てとおなじだなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新入りです・よろしくね!

ブログ1100超えました。読んでくれた皆さんありがとうございます。

最近バタバタ忙しかったり,レオの体調が悪くなったりした原因は・・・

じゃじゃ~~ん!!実は

000_1362 3月24日に新しく仔犬がやってきました。

ルナ♀といいます。

レオと同じ犬舎からきました。

1/31生まれです。

よろしくね!

000_1357

子供が春休みに入ったり2ワンコになったりで,わが家はバタバタ

レオはちょこっとストレスがたまっているのです

でも夜は12時以降朝まで夜鳴きもなく寝てくれるし,トイレもだいたい場所決まってるし,レオのときより楽かなぁ

今は2ワンコのストレスがたまらないように気をつけてあげてます。バタバタしているけど,癒されてます~~

ボーダーコリーのレオ&ルナウサギのまろん・・・これからもよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »