« 新入りです・よろしくね! | トップページ | ちびっこが来た日の様子 »

仔犬が来た日

000_1470 3月24日ルナが我が家に来た日

子供達にはずっと内緒にしていた

終業式が終わり帰ってきた子供達

用事があるからと急いでお昼を食べさせ出掛ける用意をさせた

000_1460

どこに行くの?と聞いてくる子供にガーデニングの注文品を空港に受け取りに行くとうそをついた

空港についてもうそを信じていた子供達

ルナが入ったバスケットを抱え車に戻った

000_1464

ニコニコしながらバスケットを子供達に渡した

仔犬が入っているのに気がつかない

ちょっと不思議そうに私たちのほうをみて,やっと仔犬に気がついた

000_1481 それからはもうおおさわぎ

そして今日まで本当によく世話をしてくれている

先住犬のレオともいっぱい遊んでくれる

おかげで犬たちは仲がよい。よく食べ・よく遊び・よく寝る

ちび犬ルナもシットとノーをおぼえた。レオからいろんなことを教えてもらっているようだ。

2ワンコとの生活は意外と楽で,どこか余裕がある。

そういえば下の子が小さかった時にも2人目は楽だなぁって思ったっけ!

人間の子育てとおなじだなぁ

|

« 新入りです・よろしくね! | トップページ | ちびっこが来た日の様子 »

」カテゴリの記事

コメント

子供さんがルナちゃんが女のコだと知ったときま反応はどうだったんですか?

投稿: Lead | 2006年4月 5日 (水) 13時44分

今日はお世話様でした(^o^)丿
色々お話を聞けて、うれしかったです(^^♪

ルナちゃんもうシットもノーも覚えたんですか?
オリコウですね~(;゜0゜)
レオ君もお兄ちゃんとして頑張っているんですね。今日もオリコウだったし成長しているんですね~(それに比べて我が家の社員は・・・(T-T))
これからも2ワンの成長を楽しみにしてます(*^ー^)ノ☆。・:*:.・

投稿: 502社員 | 2006年4月 5日 (水) 23時28分

Leadさんへ

いつもお世話になってます。子供とは以前から,もう一頭ワンコを飼うなら女の子だよといっていたので,やっぱりというかんじでした。でもだっこしてお腹をさわったらあったかくて,気持ちいい~と騒いでました。いまでは肉球より,もちもちしたお腹のほうがおきにいりみたいで,よくナデナデしてます。


502社員さんへ

こちらこそ今日はありがとうございました。
ルナは食べ物もらうためやってるみたいです。餌なしではあやしーです~。
レオも今日たまたま調子よかっただけですよ。とってもムラありですから。大丈夫社員君だってちゃんと成長してますよ。訓練はじめるとワンへの期待や望みが大きくなって,うまく出来なかったりすると落ち込んじゃったりしますよね。うちはしょっちゅうですよ。でも一番最初より確実に出来ること増えてますよね。あせらずのんびりやりましょ。
今日はレオがガウってごめんなさい。

投稿: レオ♪まろ | 2006年4月 6日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/9433073

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬が来た日:

« 新入りです・よろしくね! | トップページ | ちびっこが来た日の様子 »