« 今日の様子 | トップページ | 雨のせいで »

2度目の春

000_2003引っ越してきて2度目の春

やっと庭らしくなってきた

最初は2本の木と周りの柵だけだった

木を植え芝をはり子供のために畑を作ったり

実のなる木や香りのある草木を植えたりした

000_1992

花の種をまいて球根を植えて

やっとここまでになった

でもまだまだやりたいことがいっぱい

000_1980

土が砂なので少しずつよい土にしたいし

一年草が多いので多年草の草花を増やしたい

地表をおおう草花も植えたいなぁ

000_1981

そして芝のところに小さな囲いをして

レオやルナの遊べるところをつくりたい

ドックランではガウガウしちゃうレオだけど

近所のなかよしさんとなら大丈夫だし

000_1988 いっぱいお友達と遊べばドックランでも上手にガウガウしないであそべるかなぁ

目標だった引っ張るのをなんとかしたいというのも訓練でだいぶよくなったしレオとお茶することも出来るようになってきた

000_1998

次の目標はドックランでガウガウと喧嘩をうったりかったりしなくなること

いっぱいいっぱいドックランで遊べばいいのだと思うけど

もっとラン内でもノーや呼び戻しが効かないと怖くて・・・

ルナももうすぐ散歩デビューになるので2ワンコのコントロールきちんとできるように地道にがんばろう

000_2018

今日の散歩も1時間ヒールして歩けた

途中おやつや足でのコントロールをしたりしたけど

ヒールしながら歩ける距離が長くなってきた

ヒールの練習しながらの散歩も楽しくなってきた

000_2023 ここにきてやっと訓練の成果がでてきたかんじ

どんどん吸収してくれているような・・・とってもいいかんじです

ヒールがうまく出来なくてとある人に質問したら

指示にムラがあるのでは?と

ある時はきびしくて,あるときはまぁいいかぁ・・・とゆるしているのでは?と

たしかに・・・人の目が気になって強くしかれない時いいやって思ってしまうときも

これが原因のような気が・・・意識するようになったらよくなってきたし・・やっぱり犬より飼い主のお勉強がまだまだ必要なのねぇ~楽しみながらがんばりましょう

000_2017

左の写真は寝転がっているレオにルナがジャンピングしながら飛びついたところです

ガウガウ喧嘩しているように見えるけど遊んでいるのです

ルナはおもちゃを持ってレオを遊びに誘ったりしないけど,レオはルナのところにしょっちゅう遊ぼうとおもちゃを持って誘いに行ってます・・・けっこう仲良しさんです

ブログ1600こえました。下手な文ですが,読んでくれる人がいるというのはうれしいことです。みなさんありがとうございます。

|

« 今日の様子 | トップページ | 雨のせいで »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/10039273

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の春:

« 今日の様子 | トップページ | 雨のせいで »