« ルナ | トップページ | 皆でお散歩 »

訓練&ドックランデビュー

000_2193 喧嘩ではありません・・・ 仲良く遊んでいる姿です

 迫力が凄すぎて・・・ちょっと怖いです

 さて今日はレオの訓練日。速歩中のダウンやスタンドなど・・・飼主の指示が悪くて。

コツを教えてもらい,最後には何とかうまくいきました・・かな??

その他に遊びながら教えていたことを見てもらい,アドバイスをもらいました。まだまだ上手く出来ないのですが,一回でも出来れば,練習しだいで出来るはず。少しずつ完成型めざしましょう!!

000_2032 がしか~し,テイク(くわえろ)を教えているのですが,これがなかなか・・・超むずかしー!くわえたら絶対噛みなおししないって言うのが出来ないんですよ。う~~ん・・・・

今まで遊びながらいろんなこと(右まわれ・転がれ・バック・スルー・エイトなど)を教えているのですが,今回初めてレオのノリがすごく悪ーい。

教えようとするとドヨ~ンとした顔に・・・

先生からテイク出来たらすごいんだから・・・もしかしたら出来ないかも・・・と

無理すると訓練が嫌いになるらしいので,レオのテンションが上がるよう飼主もテンション上げて,楽しみながらやるとしますか。

000_2033_1 今日レオの訓練後ドックランで遊びました。

 ルナもついにデビュー!

 知らない場所も怖くないらしく,いつものようにレオを追いかけてました。

 まぁ他のワンコがいなかったのもあるんですけどね!

|

« ルナ | トップページ | 皆でお散歩 »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レオ君の訓練&ルナちゃん初ラン、お疲れ様でした(^o^)丿

レオ君は色々なことが出来るんですね~
しかも遊びながら楽しんで教えるなんてさすが!見習いたいです☆


ウチはCD2・・・社員がおじいちゃんになるまでにとれるかなぁ・・・などと遠い目になりますが(^_^;)
先日試験の段取りを教えてもらいましたがパニックです(^_^;)
問題はワンコ以上に人にあるようです~( ̄∇ ̄;)


投稿: 502社員 | 2006年5月25日 (木) 01時15分

いやいや社員君も実はいろんな事遊びながらやってると思いますよ~。それに勝手に手の動作をつけて遊べば,あ~ら不思議。試験科目のひとつになってたりしますよ~。
CD2・・・我が家もレオがじーさんになるまでにと思っているのですが。。。
なにせ我が家のボーは気分やなモンで。と・・ワンのせいにしてますが,実は飼主のほうが手順覚えれず・・・
新しい事を覚えれないならまだしも,習ったことを忘れないようにするので精一杯です~(汗

投稿: レオ♪まろ | 2006年5月25日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/10226906

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練&ドックランデビュー:

« ルナ | トップページ | 皆でお散歩 »