« かみなり | トップページ | 今後の課題 »

明日は訓練

000_2409  今日は子供のお友達が遊びに来ました

 とりあえず最初はケージにて待機

 最近吠えたりせず待てるようになりました~

 子供達のゲームタイムが終わると一緒に遊びます

 いつもたくさんの子供達にワシワシ触られまくり~

  どこをさわっても唸ったりしないレオとルナ

 一緒に生活するのに役立つことはいろいろ教えているつもり・・です

000_2416_1  たとえば体のどこをさわっても唸らない

 みせて・・といったら口の中を見せる,耳の中をみせる

 ご飯の時茶碗に手をつっこんでも嫌がらない

 テーブルの上の食べ物をあげないとか

 (小さい時からあげないのであまりほしがらないです) 000_2399_1          

 お客さんが来た時トラブルをおこさない様に,病院での治療が必要な時にきちんと治療がうけられるように・・・と

 まあ・・ごくごくふつうのことばかりですけどね・・・

 さて明日はレオの訓練・・雨になりそうだけどできるのかな??

自宅での練習の成果ですが・・・

前進は出来るようになってきました。持来はその時によって・・・かなぁ。ノリノリの時においし~いおやつをみせるとなんとか咥えて歩くようになりましたが・・・・まだまだドヨ~ンとなる時のほうが多いです・・・

|

« かみなり | トップページ | 今後の課題 »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/10446578

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は訓練:

« かみなり | トップページ | 今後の課題 »