« 心も体も成長中 | トップページ | おしゃべりな犬 »

訓練でした

000_2277_2 昨日はいい天気でしたね・・・チョット暑かったけど

 天気のいい日は庭の花もきれいに見えますね

 庭の花も春のものから夏のものに変わってきました

 そして野菜たちも

000_2272_1  ジャガイモの花が咲きました・・・ジャガイモの花ってけっこうかわいいですよね

 イチゴも大きくなってきました

 今年はけっこうイチゴが採れそうです

 さて昨日はレオの訓練の日でした

000_2268_1  テイク・・・まったくダメでした・・・ほんとにまったく

 そしてフォワード・・・こちらもやり直し・・・とほほ

 脚側行進はまあまあ・・・でも戻る時走ってくれな~い

 遠隔・・・今までで一番の出来で100点もらいました・・・先生も飼主もびっくり

 000_2265_1

 速歩中・・・出来たけどまだまだですね

 おやつの代わりにボールを使うやり方などを教えてもらいました

 ワンに先を読まれないよう毎回変化をつけてやるようにとのことでした

テイク・フォワードなかなか出来ないけど地道にがんばるぞー!

カフェでお茶・お客さんが来ても静かに・要求吠えしないなど,以前はあきらめかけていたこと

でもここ数ヶ月で出来るようになったのも,あきらめず,訓練続けたからだもんね

時間はかかると思うけど,いつかはきっと出来るはず 000_2290_6 

 それから試験の話をしたのですが・・・なんと!!

 試験科目の順番自分で覚えておかなければならないそう・・・審査員は次は脚側行進とかって言ってくれないんだって!

 で・・・順番抜かすとそこから後は0点になるそう!

 物覚えの悪いレオ母・・・これを聞いてますます試験への道が遠のいた気がしましたよ

 結局試験受けるなら母がもっとがんばらないといけないんだなぁ・・・あがり症も克服しないといけないし・・はぁ~

000_2286_2   レオの訓練の前に社員君が訓練うけてました

  レオのようにソワソワ・チャカチャカしないんですよ

  落ち着いていて,ノーリードーでも大丈夫そうでうらやましかったです

  レオもノーリードでも出来るようになるといいなぁ

000_2293_1   左の写真のレオ・・・鼻水が・・・ベロもしまい忘れてるし

  ちょっとお間抜けだけどかわいいなぁ

  昨日ルナの歯みたら,4本大人の歯がはえてた

  まだまだ子供と思っていたのでチョットびっくりでした

  

  

|

« 心も体も成長中 | トップページ | おしゃべりな犬 »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レオ君のベロ、ハート型っぽくてカワイイ♪

社員が落ち着いていた・・・?!
・・・それはきっと、暑さのあまり幻を見たのではないでしょうか~(^_^;)

ノーリードも、出来るといってもかな~り離れちゃうし、勝手な事をしだす社員です( ̄∇ ̄;)

レオ君のほうが落ち着いて見えましたよ~

ところで!試験の時って何も言ってもらえないんですか?!
私も覚えられません~(T-T)
しかも私もあがり症です・・・

投稿: 502社員 | 2006年6月 2日 (金) 19時19分

しょっちゅうベロがはみ出してるんですよ~
むか~し飼っていたワン達はそういうことなかったんだけど・・ボーに多いのかな??
いや~社員君離れるっていってもちょこっとじゃないですか!!
レオは・・・そろ~りと離れ,そのまま暴走する危険大です・・

これからどんどん暑くなるとワン&飼主ともに集中するのが大変になりますね
練習直前まで車中で涼むしかないですかね~

そうそう!!
試験では審査員は次は何っていわないそうです
ただし自分から審査員に聞くことはできるそう
科目抜かしてしまう人・脱走するワンも多いそう
今の先生に訓練うけている生徒さんあがり症の人多いらしいそう
一回で・・なんて思わずに場慣れするためチャレンジするといいんだけど・・・っていってました
あがり症の私・・1回2回じゃ場慣れできそうにないです・・
でも脱走犬うちだけじゃないと聞いてちょっと安心・・そんなことで安心してるようじゃダメですね

投稿: レオ♪まろ | 2006年6月 3日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/10354725

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練でした:

« 心も体も成長中 | トップページ | おしゃべりな犬 »