« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の5件の記事

今月も終わっちゃうね

              

000_2690_3 がつけば今月も今日で終わりです~あらぁぁぁ

 今月はいろいろありました・・・

 レオが具合悪くなり,治ったと思ったら

                    今度はルナがひどい血便に・・・

 000_2685_5                    確かに2人!?(2匹)とも仲がいいんだけど

 なにも一緒に病気にならなくても・・・

 そしてその後レオの様子が変に!!

 呼んでもご飯の呼びかけにも寄ってこない

 すべてやる気なし!?なんで??

000_2694_3 受かったけれど

 ひどい内容だったレオの試験

 今まで順調だったからよけい・・・がっくり落ち込み

 いつかまた試験?競技?やるとしたら今度はもっと

 納得するような内容にしたい・・・ぜったい

なんだか思うようにいかなかった今月000_2696_3

 でもやっぱりいい月で終わらせたいので。。。

 フルキャストスタジアムに高校野球の決勝を見にいってきました~

 延長で決まらず明日再試合・・4時間近くかかった試合

 両高校ともすばらしかった!!

 000_2681_1 

  子供達最高だった!

  途中球場が禁煙にもかかわらず2本目のたばこを堂々と吸いだしたおじさんに迷惑だと注意して嫌な気持ちになったりしたけど,すばらしい試合で今月を締めることができ,満足じゃ~!!

 明日は8月・・いい日ではじめたい

ということでまたまた高校野球を見に行こうかな・・

 000_2680_1 皆さんもどうですか?

 大人500円子供無料。

 お得だし,素敵な子供達の姿が見れますよ

 やっぱり生で見るとすごさが違いますよ!!

  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活

000_2454_4 レオ復活しました~ ヤッホー!!

今日の午後やっと自分でお水を飲むようになり

夕ご飯も少しやわらかめのフードをぺロリ

そしてひぱりっこをしよ~と鼻パン~チ・・・バゴ~~ン

元気復活!よかった  イエ~イ

ルナもレオが具合悪い時はつまらなそうにしずか~に寝てばかり・・・トボトボトボ

000_2510

レオの具合がよくなるにつれてどんどんおてんば娘にへんし~ん・・・・とりゃー

やっぱり我が家は子供もワンもワイワイガヤガヤしているのが似合います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レオが・・大変だー

000_2641 今日も暑~い!!この暑さでレオがダウン

昨夜お腹がかなりゆるかったけど朝起きたら今度は吐いてる!

そういえば昨夜寝る前に水飲んだきり,今日はまだ一口も水飲んでないのでは??

口に水をつけてもぺロリともしない!大好きな氷も反応なし!絶対変!!早く病院つれていったほうがいい!うわー血便も出た!(今だから書けるけど超パニックに!)

000_2643 お出掛け予定もキャンセルし,病院にも連絡を取った

2ワンコの出掛ける用意をし病院へ(あんまり急いだのでルナの朝ご飯あげるの忘れた)

病院で注射したけど,1時間たっても相変わらず水を飲まない・・夕方までよくならなければ病院で点滴の予定(この時は歩くのもフラフラ座るのも寝るのも辛そう)

ドックフードに水をたっぷりいれ上澄みを与えてみました・・すこーし飲んだ

ポカリをうすめてあげたが,嫌がってにげる

ご飯に近いおかゆもあげてみる・・・やった食べた!やったぁ

30分位したらすこ~し元気が出てきたかんじ・・歩く時ふらつきがない

子供が帰ってきた時お迎えに玄関まで歩いていけるようになった

おかゆをたべてから様子をみていたが,またやわらかご飯をあげてみました

自分からおかわりを食べにキッチンに来るくらい元気がもどってきた!

よかった~!おおっ!今遊ぼうと近寄ってきた!

このままなら病院行かなくてすみそうだ!よかったよ~レオ早くよくなってよ

それにしてもこの暑さは犬だって辛いよね

一応お出掛けする時や夜暑いときクーラー掛けたりしてたんだけどなぁ

病院の先生にもこの暑さならしかたないって慰められた

今回は早めに気がついてあげられてよかった・・・それだけが救いかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭訪問だ~!

000_2624

今日は家庭訪問・・・・つかれたよ~・・・・

2ワンコはリビング脇の和室にあるハウスで待機

和室は隣の部屋だけど仕切りがほとんどない

だからリビングから丸見え・・・

先生ワンコ大丈夫か?臭わないか?心配だよ

000_2623

2ワンズは先生を迎えでた時だけチョコット騒いだけど

あとはグースカ寝てました・・・いい子でホッ!!

先生には家に入る前にワンコがいることを伝えてから入ってもらいました

デカワンコが2頭もいたからびっくりしてました

本当はあんまり好きじゃないんだろうなぁ・・・・てかんじ

まぁしょうがないですね!

世の中にはこういう家もあるんだよと開き直っちゃいました・・・母年々神経が図太くなってますなぁ~000_2617_1

においもその家その家でいろ~んなにおいがするんでしょうねぇ

うちは玄関に金魚もうさぎもいるし,2わんこもすぐそこにいるからきっとケダモノ臭かったことでしょう

まぁたまにはそんなにおいもかいでみてくださいな

000_2620 レオ家は毎日ケダモノ臭に染まっているため

におってるんだか?さっぱりわかりませ~~ん・・・

先生達が帰るまでハウスで過ごした2ワンズに

ご褒美のガム~!!

そりゃ~も~大喜びでしたよ~ん

明日は試験前最後の訓練・・・雨止んでるし試験の練習してきましょうか

明日もがんばるろうね,レオッち!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃな喜び

000_2586_2 本日2ワンコの体重測定・・レオ19・6Kg    ルナ13Kg

少し前レオのお腹をさわった時の感じに納得できなくて食事と運動を調整していた

引き締まった気がして体重を量ったのだが・・・あれれ・・

18Kg位を予想していたのだが・・まあ触った感じが筋肉質になってきたので,引き続き食事と運動の調整を続けよう

000_2593_1 最近うれしかったこと

1・ お友達がお家に遊びに来てくれた

2.親戚の子がワンちゃんを連れて家によっていった

  ジュリちゃんっていうの・・・ルナのお家に一緒に入ってくれました

お鼻が間からでちゃってる!ププッ・・・かわいいなぁ~

000_2605_3 3.秋田犬のシュウ君のお姉ちゃん達とお友達になった・・今度合わせてくれるので楽しみだなぁ

4.レオが持来出来るようになってきた・・今まではイヤイヤだったのが楽しそうにやるのでうれし~

5.ルナがきちんとシット出来るようになった

ウエイト・アウト・シット・ダウン・スタンド・順番・ハウスという言葉の意味を理解し出来るようになってきた・・・きちんとしたスタイルで出来るよう遊びながらお勉強中~

000_2602_1 6.庭のミニ畑ではじめてキュウリ・なすが採れた・・・キュウリ好きの2ワンコさんのおやつにしよう!

7・子供達とデッキでご飯をたべておいしかった

こんなちっちゃい出来事ばかりですが,それでもやっぱりうれしい~なぁ~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »