« 6月最後の日 | トップページ | 家庭訪問だ~! »

ちっちゃな喜び

000_2586_2 本日2ワンコの体重測定・・レオ19・6Kg    ルナ13Kg

少し前レオのお腹をさわった時の感じに納得できなくて食事と運動を調整していた

引き締まった気がして体重を量ったのだが・・・あれれ・・

18Kg位を予想していたのだが・・まあ触った感じが筋肉質になってきたので,引き続き食事と運動の調整を続けよう

000_2593_1 最近うれしかったこと

1・ お友達がお家に遊びに来てくれた

2.親戚の子がワンちゃんを連れて家によっていった

  ジュリちゃんっていうの・・・ルナのお家に一緒に入ってくれました

お鼻が間からでちゃってる!ププッ・・・かわいいなぁ~

000_2605_3 3.秋田犬のシュウ君のお姉ちゃん達とお友達になった・・今度合わせてくれるので楽しみだなぁ

4.レオが持来出来るようになってきた・・今まではイヤイヤだったのが楽しそうにやるのでうれし~

5.ルナがきちんとシット出来るようになった

ウエイト・アウト・シット・ダウン・スタンド・順番・ハウスという言葉の意味を理解し出来るようになってきた・・・きちんとしたスタイルで出来るよう遊びながらお勉強中~

000_2602_1 6.庭のミニ畑ではじめてキュウリ・なすが採れた・・・キュウリ好きの2ワンコさんのおやつにしよう!

7・子供達とデッキでご飯をたべておいしかった

こんなちっちゃい出来事ばかりですが,それでもやっぱりうれしい~なぁ~~

|

« 6月最後の日 | トップページ | 家庭訪問だ~! »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてアキです。
レオくんもルナちゃんもかわいぃですね!
うちも犬を飼ってるんですが、おとなしく写真をとらせてくれませんー泣
なにかコツとかあるんでしょぅか?

投稿: アキ | 2006年7月 7日 (金) 16時08分

レオくんとKENは体重がほぼ同じです!
19.8とか20キロ手前をきわどくウロウロしてますよ。
レオ&ルナちゃんはキュウリ好きでしたか!?
うちも好きですよ~。キャベツの芯や人参とか歯ごたえのある野菜が好きみたいです。
ワンコって意外とベジタリアンですよね~。

投稿: KENママ | 2006年7月 8日 (土) 08時57分

アキさんへ

はじめまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いや~写真は本当に難しいですよね~
いつも遊んだ後とかご飯の後とか・・・
2ワンコがマッタリした時とることが多いかな
なかなかうまく撮れなくて,撮っては消しを繰り返してますよ~
アキさんもがんばって!!

KENママさんへ

お~~KEN君もきゅうり好きですか!
そうそうワンって野菜すきですよね
2ワンにキュウリまるごと一本ずつあげると,とっても幸せそうな顔でポリ・ポリと食べてます
KEN君も19kg台なんですね
レオはお腹周りが気になって・・・
散歩の時間増やしたり自転車引きにしたりと工夫中です

投稿: レオ♪まろ | 2006年7月 8日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/10824092

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな喜び:

« 6月最後の日 | トップページ | 家庭訪問だ~! »