« プール遊び | トップページ | 仙台たなばた »

夏の恒例行事その1

000_0941 毎日暑いですー!!!

 ついこの間までは早く暑くなれ~と思っていましたが,なってみれば結構大変

 目だけでも涼しくということで2月に撮った雪だるまを登場させてみました・・・どうでしょうか??

000_2771_1 ところで,夏休みといえば

そう!!我が家の毎年の行事

夜中の2時半に起きて虫取りにいく~というのがあります

なぜ2時半かというとカラスに取られる前に捜すため・・・日の出前に到着しなければ・・・そして現地まで1時間かかるからです

000_2769_1 で今年は今朝,早起きを嫌がる父を無理やり起こして皆でレッツ・ゴー!!

そして写真のような虫たちをゲット

大切に育てたいと思っています

そして母たちが虫取りに行っている間レオ&ルナにはお留守番をお願いしました 000_2772 

虫に興味津々のルナだから,へんな虫パクッとしたら・・・

恐ろしすぎて・・・・連れて行けましぇ~ん

(レオ母は昔カブトムシ嫌いでしたが,しかたなく子供の好きな虫を世話しているうちに平気になりました。こうやって母は強くなっていくのでしょう・・・)

|

« プール遊び | トップページ | 仙台たなばた »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カブトムシとクワガタですか?す、すごい!!!
カラスがとっちゃうんだ~?虫に疎い私です・・・

ずいぶん大きいプールですね。
うちは大昔の衣装ケースに水いれてバチャバチャやらせてますが、
ちゃんとしたプールが欲しくなった~!

投稿: KENママ | 2006年8月 8日 (火) 23時03分

毎年虫取りに行くのですが,運良く今年はクワガタも
とれました。めったにお目にかかれないので,子供は
喜んでいました~
プールは子供用と兼用です~
でもビニールだから,弱くて・・・
そろそろやばい状態なんですよ・・・とほほ
我が家では,KENママさんちのように衣装ケースに
しようかと考え中なんですよ~

投稿: レオ♪まろ | 2006年8月 9日 (水) 18時59分

あら、プール交換しますか(笑)

すいません、昨日の訓練教室で伝言を預かりました。
先生へ連絡してください。との事です。
よろしくね~~~ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: KENママ | 2006年8月10日 (木) 11時32分

えへへっ!
今日はKENママさんのまねっこで,
衣装ケースに水を入れて遊びました
波が立ちやすく,ルナは大喜び!!
ずーっとシャカシャカ水をかいて遊んでいました
レオは水が入らない空っぽの衣装ケースが気に入り
中に入ってまったりしていました~

伝言ありがとうございました~~
明日先生に連絡しま~す!

投稿: レオ♪まろ | 2006年8月10日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/11335575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恒例行事その1:

« プール遊び | トップページ | 仙台たなばた »