« 夏の恒例行事その1 | トップページ | おすそわけ »

仙台たなばた

                  000_2792  仙台の七夕を見てきました

 午後から行ったのでそんなに暑くなかったですよ

 仙台七夕は子供と何回か行ったことがあるのですが,今年は今までより一つ一つじっくり見ることが出来ました

 子供達も今までは祭りのお店がメインで後はチラッと七夕を見るだけでした

000_2796

 でも今年はきれいだとか豪華だとか,これは賞もらってるなとか楽しみながら歩いていました

 時々ブログに載せる写真を撮ったりして・・結構歩きましたよ~

 これは七夕の飾りのひとつですが,なんと宝くじのはずれ券を折ってつくったもの・・・全部作るのにどのくらいのはずれ券をつかったのでしょうね

000_2810  そしてそんなにたくさんのはずれ券どうやって集めたのかとっても気になりました

 次回はありがたい使用済み当たり券でつくらないかしら?その時は当たり券を拝みに行きますよ~ぜったい

 そして仙台といったら牛タンということで・・・

 仙台駅前に出ていた屋台で串焼きの牛タンとお皿に乗った牛タンを買って味くらべ  000_2789

 串焼きは1本3枚で200円・・・とってもお手ごろ

 味は歯ごたえがあっておいし~

 お皿に乗った牛タンは

 お土産用の牛タンを売っているお店がやっていました

  一皿4枚で400円・・・とりあえず一皿購入

 子供達に2枚ずつあげたので母はがまん・・・

 子供達いわく・・・やわらくてうま~い~とのこと

よかったよかった!!目で楽しんで・舌で楽しんでと満足出来た七夕祭りでした

子供達はそれぞれおみやげとして紙風船を買いました

上の子はふくらますと金魚になるもの・下の子はペンギンになるもので,とってもかわいいんです・・・使うのはもったいなくて・・・飾っておくようです

上の子が来年中学になるので,子供達とこんなふうに出掛けるのも今年限りになるかも・・・と思うとちょっとさみしい母なのでした

|

« 夏の恒例行事その1 | トップページ | おすそわけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/11376420

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台たなばた:

« 夏の恒例行事その1 | トップページ | おすそわけ »