« 大きいなぁ | トップページ | ルナ不調 »

お庭改造

000_2893_1 レオ&ルナが遊べるよう,庭にミニドックランもどきを作りたいと思っていました

いいガーデンデザイナーさんがいて相談しましたが,庭にかけられる予算が捻出できなくて。。。

ガーデンデザイナーさんには,いつかお願いすることにして,自分たちで真似事をしてみようかと・・・

とりあえず今の庭にちょこっと工夫することにしました

000_2886_4  

まずは材料調達後,家族みんなでペンキ塗り

子供はもちろんレオ母もはじめてのことで,ワクワク!!

最初は楽しんでいましたが,だんだん疲れが・・・ふう~

結構疲れるものなんですねぇ。。。

000_2889 今日のところはペンキ塗りでおしまい

明日まで乾かし,その後取り付けです

初めてのビス打ち・・・楽しみ~~

子供と交代でやるようになるのかなぁ??

今回は簡単なところだけにしました

うまくいったら次回は残りの難しいところにも手をつけようと思っていま~す

|

« 大きいなぁ | トップページ | ルナ不調 »

日記」カテゴリの記事

コメント

庭造りってプロに頼むとお高いでしょう?
我が家もそれで毎年悩んでおります~。
でも子供達と一緒に手作りできたら、楽しそうだしいい思い出になりますね♪
どんなドッグランが完成するのかな?待ち遠しいですね!

投稿: KENママ | 2006年8月20日 (日) 00時55分

このガーデンナーさんはとってもユニークなんですよ!
お庭は全体を一回で作ってもよし・全体のプランを決めて,お金がたまったら少しずつ作ってもよしで,できれば施主さんと一緒に作る派です
ソーラーパワーや雨水利用で,自然に循環する川をお庭に作ったり,敷地の段差利用で水かけ作業がいらない畑を作ったりとアイディアいっぱい!!
植物も将来的に大きくなって困らないよう,消毒などの手入れもあまりしないでよいようアドバイスしてくれます
我が家は入居時別の業者さんがやったのですが,ガーデンデザイナーさんは近くを通ったとき,ついでによってくれ,いろいろ教えてくれます・・自分の施工じゃないのに
アフターもグーで超おすすめです・・・おしゃれなガーデンに間違いなくなりますよ~
ドックランもどきは家全体を囲っていた木柵に板を足して,ワンズが逃げないようにしただけなんです~
でも結構大変でした・・・
もう一ヶ所手をつければ,ほぼ完成!これが難関かも・・・

投稿: レオ♪まろ | 2006年8月20日 (日) 20時37分

レオルナコンビもワックワクしてますね(^o^)丿

家族みんなで手作りなんてステキです!
我が家は何度と無く、庭作り挫折していますが・・・(^_^;)

それにしても、ステキなプランナーさんをご存知なんですね~(゜ー゜*)
よかったら今度こっそり教えてください(^^♪

投稿: 502社員 | 2006年8月21日 (月) 00時03分

庭作り・・・理想と現実はちがいますよねぇ
我が家も自分でやることにしたのですが,雑草抜きにめげて,次に土を耕すのに疲れ果て・・・
今は2ワンズがいるので,手抜きしてばかりです・・・えへへ

プランナーさん,本当にすてきな方ですよ
今度お会いした時教えますね
ホームページもお持ちで,メールにてご相談も出来るようですよ

投稿: レオ♪まろ | 2006年8月21日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/11514984

この記事へのトラックバック一覧です: お庭改造:

« 大きいなぁ | トップページ | ルナ不調 »