« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の31件の記事

チャレンジ

000_3196 今日で9月もおしま~い。。。

以前も書いた子供の友達

チョー犬嫌いだった・・・怖いんだって

この半年時々うちに遊びに来るうちに

レオが好きになったんだって

ゲームそっちのけで,犬用おやつをあげたりして,遊んでいる

ただしちょっとでも怖いと(ハウスー!!)っていう。。。

帰るまで100回くらい言うかも。。。でもかわいいんだってさぁ・・・

最近はルナへの接近にもチャレンジしているんだよ~

すごい・すごーい!!

犬に理解ある大人になってくれたらいいなぁ

大切に見守っていこうと思っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン生活

000_3176 私たちが選んだ 我が家の

犬のことなのに  時々  わたしったら

も~ いや~ と思う時がある

(ごめんよ・・・本当にゴメン)

でも考えたら やだーって思うところって・・・実はそんなにないんだよね

それなのに 時々ね そうおもっちゃう・・・

あ~ うつわの小さい私・・・

レオはそんな私を成長させてくれるために出会ったワンなのかなぁ

でもワン生活って そんな・こんながあるから楽しんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりみち

000_3178_1

用事がすんだので

帰りに公園に寄り道~

「おか~しゃん~ たのしいねぇ~」

「また今度も,寄り道しよ~ねぇ~」

そんなお二人さんの声がきこえてきそう。。。

うんうん。。またこようね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨

000_3163 今日はすごい雨・・・・

先日種まきした我が家のビオラ

この雨でまた大きくなりました

冬までに咲きそうにないけれど,うまく冬を越して春にはきれいに咲いてくれるでしょう

植えっぱなしだったムスカリも,もう葉っぱが出てきました

こんな雨の日はゆっくりお庭のことを考えるのもいいのかもしれませんね

いつも走りっぱなしの毎日じゃ疲れちゃいますもの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸上競技場

000_3172 今日は上の子の陸上記録会

市の陸上競技場であった

初めて入ったけど

芝生席もあってなんか

いい~ところだった

天気のいい日に芝生の上にシートを敷いて

ゴロゴロした~いなんて思ってしまった

さて結果だが走り幅跳びで3M79CM

本人的にはまぁまぁ満足だったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

000_3164 今日は下の子の誕生日

誕生日にはクラッカーを

パパパァーン と

やりたいらしい

で 某100エンショップに

ゴーゴー!!

こんなもの見つけました

喜びそうだったので即購入

000_3160 で 子供に見せたら

大喜びでした

平和そうに遊んでる2わんこ

クラッカーの音に びびるんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

000_3142 今日は朝・昼・晩と

それぞれ違う場所を

散歩したから

レオ&ルナも楽しかったよね

000_3150 そして 人間さまのほうも

あっち・こっち とお出掛け

レオ&ルナ父さん

今日は朝早くからアリガト~でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ~

000_3126_4

お安いキャンプ場が

あると聞いて

見に行ってきました

000_3130_3 ウ~~ン・・・

ちと我が家好みではないかも

まぁ

一応キープということで・・・

000_3128_3 ついでに あちこち 寄り道

あんなところやこんなところに

000_3133_1

ちょいとよって

寄ったからには食べてかなきゃ!!

ということで

000_3131_1 揚げ物シリーズ2つほど食べてしまった・・・

食べてから言うのもなんだが

果たして何カロリーくらいになるのか?

知りたいような・・・知りたくないような・・・

明日またいっぱい動こうとゆる~く誓ったのでした・・・・あははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこたえだよ

000_3111  昨日の手モデルさん

 誰か わかったかなぁ・・

 もうちょっと

 みせたら わかるかな?

000_3113 

 ここまでみたら

 も~ わかったでしょ!

000_3104  こ・た・え 

 レオでした~

 おやつタイムにパチリッ!!

 どお!?

 うんまいかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはだ~れ??

000_3114 さてさてあなたはだ~れ?

レオかな??ルナかな??

では 手モデルさんにインタビューしてみましょう

あなたの得意な遊びの誘い方はなんですか?

ワンワン!!(お尻を遊び相手にくっつけてしっぽをふることです)

あなたはいつもどこで昼寝をしていますか?

ワォ~ン!!(お母さんがおやつを食べながらパソコンをしているテーブルの下です)

あなたがお母さんに注意をするとしたら?

クゥゥ~ン!!(お酒を飲んでもあんまり からまないでくださ~い)

お母さんはお酒を飲むとどんなことをするの?

アォォ~ン!!(お鼻にチュッてしたり,ベタベタ くっついてきます,しつこ~い)

では最後に あなたの年は何歳かな?

クゥ~ン!!(元気が売りの1才だよ~~ん。。。)

さて手モデルさん 誰だかわかったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の顔

000_3092_6う~~ん~~

うま~~い・・・・・

そんなつぶやきが

聞こえそうだったよ

ルナち~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん歩け

000_3067_1 今日は暑くなるんだって

30度超えるかも!?

暑くなる前に

雨でたまったストレス解消だ

歩け歩け それそれ~

000_3070_1 今日は2ワンズのいきがよすぎて

ひっぱること・ひっぱること

もぉ~~  こうなったら

レオ&ルナが嫌になるまで

歩いてやる!!!

000_3073_0001_2 

子供の学校の田んぼまで

歩いてみた

5年生がつくった案山子

ちゃ~んとがんばってるね

000_3076 キヒヒヒッ!

引っ張らなくなってきたぞ

どれどれ  そろそろ帰りますか

いや~あるいたねぇ~

超早歩きで1時間びっしり

皆が自転車引きするコースを歩ききった1人と2ワンズなのでした

ウンウン!!お二人さん満足げないい顔になったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休3日め

000_3075 連休3日目

さすがに台風が近づいているため

朝から雨がふっている

湿度も高いし・・・

雨・雨・・・飽きちゃったよ=

でも先日蒔いたビオラのためにはいいのかな??

やっといくつか芽がでてきた

たくさん芽がでてくれるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日め

000_3037_1 おかあさ~ん~

またお出掛けですか

今度はどこでちゅか

え~っ お留守番ですか

まったくもう・・・・

000_3043 いやいやお母さんは

かわいい君たちのために

見に行って来るんだよ

お留守番たのんだからね~

とさみしがる2わんこをおいて

今日まで開催のキャンピングカーの展示会に行ってきました

000_3052 

家庭の諸事情があり,キャンピングカーは買えないけど

見るだけでもとても楽しかったです

やっぱり犬飼いの我が家ですから犬生活中心に車をみました

いいなぁと思える車もあったりして・・・会場では犬たちのショーもありましたよ

このあとまた釣りをしにいってきました

成果は2匹だけ・・・あっ!カニも獲ったんだった

食べないからちゃ~んと逃がしてあげましたよ

またぜったい魚釣ってやる==

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

000_3050_2 連休初日 台風が来る前に外遊びしなくちゃ

ということで またまた 釣り~

着いて竿をいれたとたん

入れ食い状態・・・うひょひょ=!!

今夜のつまみに~なんて考えていたら

000_3047_2 すみませ~ん大型船きますので・・・

と言われ接岸が終わるまで待ちました

さて釣るぞ=  それそれーっ

と竿をいれたら見事にお魚いなくなってました

なんでも船が着くと釣れなくなるそう

魚釣り初心者の我が家そんなこと知りません・・・あ~らら

こうして今夜のおつまみ物語はあっけなく幕を閉じたのでした

さて今日の成果は小いわし33匹なり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう古すぎかしら

000_3045 もう記憶の片隅に眠ってしまっているのではないでしょうか

そう! ルナバウアー

いやいや イナバウアーでございます

我が家のお嬢さまがお耳をカイカイしているところをパチリッ!!

どんなもんざんしょ??

親ばかなワタクシとしては,とっても上手にできたので花◎をあげたいとおもいます・・・パチパチパチ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもないこと

000_2969_3 もうすぐ稲刈りという頃 

田んぼの側の道を歩いていると

ふわぁ~と稲の香りがしてくる

とってもいいにおい

そのにおいを嗅ぎたくてわざと

000_2974_2 田んぼの側の道を犬達と歩く

夕焼けに染まっっていく西の空

すこ~しづつ夜に変わっていく空

いつもよりゆっくりと時間が過ぎていく

こんな なんでもない毎日が一番幸せなんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もあめふり・・・

000_3020_5あめ・あめ・ふれ・ふれ・かあさんがぁ~

じゃのめでお迎えうれしいなぁぁ~

って歌でも歌ってないと

やってられませ~ん・・・この天気

またまた雨ですねぇ~ふぅ・・・

せっかく咲いた朝顔も雨に濡れていました

来春向けビオラの2回目の種まきもしました

ちゃ~んと育ってくれるといいなぁ~

000_3028

今日はレオ&ルナ別々に散歩してみました

う~ん・・・のんび~り散歩できるかと思ったけど

一頭でも二頭でもあんまり変わりなかったかも・・

で!  その後はお決まりのお庭でのひと遊び

またまた ひっぱりっこをしたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎です

000_3029 おみず大~好きなルナちん

子供達とお風呂でひと遊び

お風呂場から出されたら

まだあそびた~いって

きゅんきゅん鳴いています

今日はダックスのじゅりちゃんが遊びにきてくれました

レオ母にだっこしたままだったけど,ごあいさつできました

ガウガウもしなかったのでで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの風景?

000_3001のこった・のこった~

おっ!

ルナ関

持ち逃げかぁ~

それとも

レオ関

まだがんばるかぁ~

000_3005 

おおーっと

ルナ関がぁ~

ふっとんだ==

レオ関の

かちぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっけよ~い

000_3004_3 そ~れ~

ひっぱりっこだ

はっけよ~い

のこった・のこった~

勝ったのはだれ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまうまでした

000_2993_2 思い立って釣りにいってきました

鯖を目当てに初めての場所へ

目の前をこ~んな船が通ったりしていましたよ

子供達に混じり私も糸をたらしてみました

が・・・釣れるのは真ん中の写真の魚ぼら

000_2996_1 でも大きいので手ごたえあって面白い!!

(あっ!でもこれは下の子が釣ったものですよ)

食べないので釣っては逃がしていました

そのうちしらないおじさんが話しかけてきて

(出掛けた先でよ~くしらない人に話しかけられるんですよ・・・昨日も2人から。なんでかなぁ??)

000_2997_1 この場所では鯖は釣れない鰯だよ~と教えられ

あらら・・・じゃあ鰯でも。。。

そのうち満潮に近くなったら鰯が釣れはじめ,仕掛けなしの針だけでも釣れておもしろい!!

群れが来ると入れ食い状態・・・結局鰯122匹ぼら10数匹釣れました

釣った鰯はちゃ~んと天ぷらにして・・・ウマウマでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の出来事

000_2298 早朝レオ父が散歩&ディスクをしていたら

どこからか柴犬さんに似たワンちゃんがふら~と来たそうな

で,レオやルナのおまたのにおひを嗅ぎ,ついでにレオにマウンティングまでしていったそう

レオ&ルナはガウガウしなかったんだって

喧嘩にならなくてよかった・・・後からきいてほっとした母でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙

000_2990_1 ひゃー  びっくりくりっ!!

今レオがゴミ収集車の音楽にあわせて

遠吠えをした・・はじめてだよ

どうしたのかなぁ???

ところでこの写真は我が家の壁紙の一部

000_2987_1 ボーダーコリーと暮らすとは思っていなかったけど

こんな壁紙を選んだところを見ると潜在意識の中に

そういう思いがあったのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さみしいなぁ・・・

000_2986_4  ショックー!!

 レオの一番大好きなワンちゃんが近々遠くに引っ越すんだって・・・

 ホントにホントに大・大・大好きで

 夢中で遊んでいても,爆睡中でも,その子の名前をいったら飛び起きて捜しにいくほど好き好きなのに

関西に引っ越すんだって・・・あと何回あえるかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭遊び

000_2984今日は朝とっても涼しくて

ちょっと肌寒く感じました

いつものように川沿いをのんび~り歩き

その後は庭でひと遊び

000_2981ガウガウした後なので

レオの耳の下の毛に

ルナのよだれの後が・・

ルナも疲れて一休み中~~ 

                                                              

000_2978 

先月家族で作った柵

元々あった柵の間に板を足し

扉をつけて

ワンズがぐるっと家の周りを

000_2979_1 走り回れるようにしました

ニャハニャハ顔のレオ

たのしそう~~

がんばってつくってよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごろり・・ごろごろ

000_2968  ひゃー

 今日はすんごい風だ

 天気がいいのはいいけど

 窓こわれそうで怖いんですけど・・・

000_2964  そんな中我が家のワンズは

 のんび~りゴロリ~ン

 そんなお二人さんをぱちりっ!!

 親戚さんなお二人ですが

 やっぱ似てますよね

 ちなみに

 上がレオで下がルナです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出す花

000_2956 あさがお・・・・

子供の頃育てた記憶はないけれど,夏休みに咲いていた花として懐かしさをおぼえるんだよね

そして下の花は

ほうせんか・・・・

000_2960_1子供の頃学校の花壇に咲いていた

たねが入っているところをつまむとパチ~ンとはじけて,中から種が飛び出す

それがおもしろくて・・よ~くつまんで遊んだっけ

子供が学校からホウセンカの間引きした苗を大切に持ち帰ってきた

あの種が飛び出す感覚を教えたくて,庭に植えてみた

この頃やっと種をつけはじめたので,さっそく子供に種の秘密を教えたら

ホウセンカのそばを通ると・・・やってるやってる!!

いつか大人になった時思い出してくれるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水好き

000_2947_2

水が大好きなルナ

昨日もお出掛け先で爆走==

川にざぶざぶ勝手に入っていきました

その後も何度か川に行きそうになり

るなぁぁ~~の声であわてて戻っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

000_2963_1 週末は早起きして公園にゴー!!

2ワンコはディスクしてボールで遊んで

ひっぱりっこして・・・時には公園の小山を登って

子供達とダダダーッと駆け下りたり,追いかけっこしたり

家族みんなで一汗かいています

8月31日で7ヶ月になったルナちん・・最近お手・おかわりが出来るようになりました

待て・こい・座れ・伏せ・タッチ・見て・・・今のところ出来るのは,こんなもんかな?

いつかのお出掛けにそなえ,足の下で待つチェアダウンも練習中~~

もちろんレオも一緒にね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう9月

000_2896 もう9月・・・はやいなぁ

夏休みの最後の土曜日

家族みんなで力をあわせ

庭の柵やドアをつくり

ミニミニドックランもどき

000_2901 やっと出来上がり~

ほぼ毎日活用中・・・

でもやっぱり狭いですけど

あっ!!

この写真はお庭じゃないですから~

先日いった公園で撮った写真ですよ

お庭の様子はそのうち・・・といってもたいしたことないんですけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »