« 今朝の出来事 | トップページ | はっけよ~い »

うまうまでした

000_2993_2 思い立って釣りにいってきました

鯖を目当てに初めての場所へ

目の前をこ~んな船が通ったりしていましたよ

子供達に混じり私も糸をたらしてみました

が・・・釣れるのは真ん中の写真の魚ぼら

000_2996_1 でも大きいので手ごたえあって面白い!!

(あっ!でもこれは下の子が釣ったものですよ)

食べないので釣っては逃がしていました

そのうちしらないおじさんが話しかけてきて

(出掛けた先でよ~くしらない人に話しかけられるんですよ・・・昨日も2人から。なんでかなぁ??)

000_2997_1 この場所では鯖は釣れない鰯だよ~と教えられ

あらら・・・じゃあ鰯でも。。。

そのうち満潮に近くなったら鰯が釣れはじめ,仕掛けなしの針だけでも釣れておもしろい!!

群れが来ると入れ食い状態・・・結局鰯122匹ぼら10数匹釣れました

釣った鰯はちゃ~んと天ぷらにして・・・ウマウマでした

|

« 今朝の出来事 | トップページ | はっけよ~い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/11852771

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまでした:

« 今朝の出来事 | トップページ | はっけよ~い »