« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の31件の記事

10月最後の日

000_3497_2 いよいよ10月も終わりです

 今日は子供の学校で

 学芸会児童の部がありました

 子供達と学芸会当日見にいけない

 保護者が見学します

子供達も朝から緊張ぎみでしたが,帰ってくるなり楽しかった~とのこと

けっこう家でもがんばって練習していたので,楽しく発表できてよかったね 000_3505 

さてさて

今夜もサボらず夜練にいってきました~

今日はくわえの練習を外でやってみました

ダンベルを前に投げると・・・

もう~待ちきれずくわえに走ってしまいます。。。

でもとっても楽しそう~

くわえて座るまでは大丈夫そうです

あとは噛みなおししないよう,じっくり取り組んでいこうと思っています

でもこれがまた・・・とっても難しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とほほっ

000_3490 今日は天気がよくて

 朝からパワー全開

 あれこれやったので

 とってもスッキリだったのに

 最後の最後に大失敗しちゃった・・・またまた母のウッカリが原因

 無意識でやっちゃったみたい・・・

内容はぜぇ~たい誰にも話せませ~ん。お馬鹿すぎて・・・

はぁ・・・しっかりしなければデス。。とほほっ・・・

このままで一日が終わるのはよくな~いということで

夜練&散歩で,レオルナ達からパワーをもらって,やっとこ立ち直ったところです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有効活用

000_3478_1 有効活用~

ということで

人用座椅子を

人が使わない時は

べーって平らにして

ワン用ベットにしている

結構気に入っているレオルナです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相・・・2

000_3489_2

こちら

レオちんの寝相

昨日のルナちんより

ちょっとは

ましかなぁ・・・

 000_3488_1                                    

ぐひひひっ!!

やっぱり寝相わる~

そんなんじゃ~

寝違えちゃうよ~ん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ぞう・・・1

000_3485 

べつにぃ~

いいんだけどね・・・

どーせなら

上か下かどっちかに

寝たら。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきくな~れ

000_3454_2

ずっと

ほしいなぁ~と思っていた

クレマチス

クレマチスってたくさん種類があるんだよねぇ

000_3456_1 

その中でもこういうベルっぽいのがいいなぁ    

今日とうとう買っちゃった・・ミニサイズだけど

はじめて育てるからちょっとドキドキッ

上手に育ったら,もっともっと増やしたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちい~いなぁぁ

000_3463_2 今日は暖か~い

昨日みたいに寒いのかと思って

着込んで散歩に行ったら

大汗かいたぁぁ・・・

自分ひとりだけならぜったい歩かない距離を

わんとテケテケ・・・・・

気持ちよくて,何時間でも歩けそう~

街中の木々もだいぶ色が変わってますね

我が家の夏椿も秋色になっています。。。そろそろチューリップ植えようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いです。。

000_3439

今日はすっごく寒い。。。

2ワンにスリスリしても。。。

ピトッてくっついても。。。。

やっぱり寒い。。。

蔵王雪だって。。。ひぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日

000_3448 今日は雨。。。。

雨の日は基本的には散歩なし

わかっちゃいるけどぉ~

あ~散歩に行きて~

と,天を仰ぐレオちんでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣だぁ~

000_3432_4 今日のお昼はたこ焼き~~

で,レオルナにもたこ焼きのおすそわけ。。。

もちろんワン用たこ焼きもどきでございます。。

レオルナは大喜び~

よかったぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだぁぁ?

000_3433

あのぉぉ。。。

おかあさ~ん

お散歩まだですか~??

000_3440   

もう~お外暗くなちゃったよ!

ふぁぁぁ~。。。

もう~待てませーんてばぁぁぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぃぃぃ・・・・

000_3424 

 水遊びが大好きなルナちん

 

 河原で遊ぼうとした時も

 わぁ~い! ってかんじで川に入っていくし・・・

 000_3420

 公園に行ったときも 噴水めがけて

 うひょひょ~! って入ちゃうし・・・ 

 

 散歩の時も田んぼのドブを横目で見ながら歩いてるし

 000_3421                  

 ほんとに水がだ~い好きで,日に何度かお風呂場に行って 風呂の中をチェックしてるし・・・

 (掃除済で水が無くても気になるらしい)

 

 もちろんお湯張りの時は,こんな感じで必ずチェック!!

お風呂の蓋を閉めてもズ~ットのぞいているし・・・ちょっと~首はさまってんのに。。。危機感なさすぎじゃないかぁ

毎日お湯張りを見学するルナちん・・・かわいいなぁ~(親ばかです)

かわいくて,ついその様子を観察してしまう母なのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払い母さん今日もいく

000_3412 今日も夕飯の後,夜練にテケテケ行ってきましたよ

ビールを飲んだ後だったので,ちょっと陽気な母さん~

というかちょっと怪しかった!?かしら・・・

さて夜練ですが・・・今日のレオはとってもいい!

カムはすっごい勢いで来て激突するかも・・・と驚いたくらいなんですから~                   

あんまり出来がいいので,ノーリードで脚側行進をためしてしてみました 000_3385 

(すっごいドキドキ・・・)

レオちんとっても集中してたので,リードをはずしたのにきがつかなかったのかなぁ??

母の顔みてズンズンズンズン歩いてくれた

また今度同じようにするかわからないけど・・・今はとにかくうれしい!!

最近接し方や訓練方法など,まねしてみたいことをいろいろみつけられた

で,試してみるといいかんじなんだよねぇ

今日はもうひとつうれしいことが。。。

レオちん,離れたところにおいたダンベルをくわえて戻り,ヒールするところまで出来るようになったの~(まだ,2,3回上向いて噛みなおそうとしたりするけど)

もう!!訓練楽しいよぉ~以前よりもワンが甘えてくるし~

365歩のマーチみたいに(かなり古過ぎ?)一歩進んで2歩下がるかもしれないけど,

ずーっと,わんと一緒に楽しく練習していきたいなぁ~

(あっ!今日はレオの話だったけど,写真はルナちんですよ。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛りだくさんな一日

000_3363 今日はハードな一日になってしまった。。。

 突然どうしてもミスタードー○○が食べたくなり,2ワンを連れ,買いものにゴーゴー!!

ルナちん・・・はじめてお使いのお供です

自転車なら,ものの5分でつくところ,引っ張るのを矯正しながら歩いたら,なんと一時間半かかってしまった・・・ふぅ

まぁ無事買えたからいいけどさぁ・・・でも,ルナちん買い物がすむまで騒がず待てたし,レオはダウンしたままで待ってたから,えらい・えらい!!

000_3364_1 で,そのあと今度はドックランLeadさんに遊びに行ってきました~

KEN君や社員君にも久々に会えてうれしかったなぁぁ

ルナも遊んでもらったし,子供達も一緒に遊べてすごくうれしかったそうです。。。ありがとうございました

なんと今日はボーダーを8頭見ましたよ!!

訓練にきていたボーダーさんも含めてですけどぉ~

000_3375  で,我が家にルナちゃんという9ヶ月のボーダーがいるにもかかわらず,6ヶ月のボーダーの子をみたら,あんまりかわいすぎて,3頭めがほしくなってしまったよぉぉ

まぁ~2頭の躾がもう少し落ち着かないとぜぇったいムリなんですけどねぇ~

で,3時間くらいレオルナ交代しながら,遊んだのでした

000_3373 今日は夜練しないつもりだったので,ドックランで遊ぶ時に訓練内容も取り入れて遊んできたのですが,家に着いたら,ムズムズしてきて・・・

で,結局いつものように練習してきましたぁ~~

訓練後のプチ散歩はどちらも引っ張らずゆっくり歩けたので,◎でしたぁ

今日はなんだかもう少しやれそうだったので,家の中で(くわえ)の練習もやったりして・・・

とっても盛りだくさんな一日だったけど,楽しかったなぁ~

今日も先生とリーフちゃんの練習を見ましたよ・・・すばらしい!!

あぁ~素人のワタクシですが,レオとあんな動きをしてみたい。。。と思ったのでした

先生のやり方や口調など,へへっ!!まねしてみよ~っと!!

あっ。。。  そろそろオーラの泉の時間だねっ

お風呂に入って,テレビ見る準備しなくっちゃ

では,今日はこのへんで~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

継続は力なり~

000_3382 このところ真面目に続けている夜の練習

ほんの短時間だったりするけど,楽しんでやっている

で,継続は力なりっていうけど,本当だなぁ~って思う

ルナちんったら,とうとうチェアダウン覚えたの~

ダウンも離れても2~3分待てるし

000_3376

これで10個くらいのコマンド覚えたよ~

練習中の写真の顔だけど,いい顔してるでしょ

笑ってたのしそうでしょ!?

夜練は,一頭一頭に向かい合えるとっても大切な楽しい時間なのだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウホウホな二人

000_3357

今日は子供がサッカー教室にいっている間

榴ヶ岡公園へゴー

時間があまり無いので,2頭連れで散歩です

この顔からもわかるでしょ!!

もう~ウホウホで・・・はぁぁ・・疲れたっス

2ワンズをつれて散歩の時はなかなか写真が撮れませ~ん

今日も何度チャレンジしたことか・・

めずらしくおやつにつられ,2ワンズ共にこちらを見てくれました

今日はこれ以上は無理っす・・・byレオルナの母でしたぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ったくもう!!

000_3359 あのぉぉ~

写真撮るだけなのに

なんでそんな顔するのかなぁ

お願いしますよ

たまにはいつものレオを撮らせてくださいな

000_3356 ったく

もう・・・

なんで こう~も

カメラが

いやなんざんしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちんアンテナ?

000_3339今日はレオ父のフットサルの試合があり,一緒にお出掛けです

試合のあいだ2ワンズと下の子を連れ,テケテケと散歩をしていました

ルナちんは下の子に雑草のアンテナをつけてもらい,ウハウハです

(母にはバカ殿のちょんまげにしかみえないんですケド~)

ルナちんったら,かなりご機嫌で,目がキララ~ンってしてますよ~

レオちんはどうも雑草アンテナが気に入らないようで,ちょっとブルーです・・・ 000_3342         

この雑草本当はなんていう草なのかなぁ??

レオ母の子供の頃はこの草を(ばか)と呼んでいました

なんで(ばか)っていうのかは,う~ん・・・わからない

散歩中この草をとって,ダーツのようにして,お互いくっつけあって遊びました

000_3349_1 もちろんレオルナも下の子の標的に!!

くっつく瞬間チクチクするので,ちょっとかわいそうだったかなぁ

そしてうちに帰る途中にレオルナの遊べそうな公園を発見

これは現地調査をせねば~

000_3348 ということで,チョットだけ子供達と探検してみました

散歩によさそうな小道あり,子供広場ありで,家族でチョット遊ぶにはいいかなぁ

まぁ~結果としては,ワンとロングリードをつけて遊べそうなところではなかったです

残念!!

でも散歩するにはいいかなぁ~と思えるところでした

今度の試合の時はここを歩いてみようかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひろいもの

000_3325_2

あら~

それにしてもすんごい顔だ

舌はベロリンチョ~だし

000_3312 

こっちは

レオから取り返したホース

ウッシッシ~

って顔でかじってるし

000_3329  

まぁ~どんな顔でも

お母さんは二人とも

かわいくてしかたないんですけどね

000_3307_1 さっき公園散歩していたら

へへっ!こんなの見つけちゃった

ぎんなんです  くっさ~い!!

でも中身はうまいんだよね

はじめて実を処理するので,うまくいくか不安だなぁ

インターネットで処理の仕方も調べたので,がんばってみま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと皮剥けた?

000_3313_1

今日はレオの訓練でした

なぁ~んとレオルナのほかに

ボーダー3匹にあっちゃった!!

一度逢ってみたかったリーフちゃんにも逢えたし~000_3320

リーフちゃんキュートでかわいかったなぁ

先生がリーフちゃんと訓練しているのを

隣でみたのですが,やっぱりすごいなぁ

動きがキビキビ・・・あんなふうになりた~い

で,レオの訓練ですが,最初はいまいちで・・・

先生がお手本見せてくれ,アドバイスをきいたら

なんか少し動き方っていうのか,やりかたっていうか

ちょっとわかった!! かも

なんだかレオと一緒に訓練するのが,楽し~の

いままで出来なくて,レオに厳しくしていたけど,

実は自分の動きが原因だったのが,よ~くわかった!!

あ~忘れないよう練習した~いっ!!て思えるから不思議~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜練

000_3303 明日は久しぶりの訓練があります

最近夕方一頭ずつ散歩と訓練をしています

なので,気がつくと周りが真っ暗~

でも某スーパーのすぐ近くの公園なので

人気があり怖くないのだぁ~

000_3306 散歩の時はなかなかいい写真

撮れないなぁ~

あっ!!ゴメンよ・・ルナち~ん

半分しか撮れていなかった・・・

今度は明るいうちにかわい~く撮るからね!!

明日訓練がんばってきま~す・・・

だいぶ凹んでいた飼主&レオだけど,このところの練習見直しでいい感じになったような・・・・

気を抜かず,こつこつがんばろうと思いま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も元気に遊んだよ~ん

000_3274 

さて

今日のキャンプ場ですが・・・

天気は バッチリですよ~

000_3271_2 ペットサイトの皆さんも起きたようなので

ご飯の前にドックランでひと遊びしましたよ

レオが見ているのは・・・栗の木です

ドックランの中にもけっこう落ちていました

ワンの足にはちょっと危険!!

ちょっと踏んじゃったりして・・・

肉球点検しましたが,大丈夫でした

レオルナさ~ん気をつけましょうねぇ~ 

000_3272

ディスクやコットンボールで遊んだり

ひろった虫食いの栗で遊んだり

今朝も朝からハイテンションでした

帰る前にもう一度ランで爆走して 

それから帰ってきましたよ~ん

今回ルナちゃん大活躍~でした 

                 

000_3272_1

ランでなくしたコットンボールを

捜せ~っていうと一生懸命さがして

見つけてくれました

虫食いの栗で的あてをして遊んだ時も

ころがった栗を捜してくれました 

とってもたすかっちゃいました 

                 000_3270_2                                            

るなち~ん。。。

捜してくれてありがとう!

れおち~ん。。。

るなちんのお相手してくれて

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまキャンプ中

000_3257

秋休み~~の子供達

なので本日キャンプへゴー!!

近場の犬OKのところです

ドックランもありますよ~ん

000_3259_2 ペットサイト8サイトのうち

2サイトがダックス

1サイト(我が家)ボーダー

1サイトが猫連れでした

 000_3255

リードつけて散歩する猫ちゃ~ん

かわいかったなぁ~~

いっぱい走り回り

大満足なお二人さん

そろそろ夜の宴会タイムにしましょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りの毛玉ボールの行方

000_3252余った毛玉ボールを転がしたら

ひたすらボールを見続けている

お二人さん・・・

よしっ!

の合図を待っていたようです

えらい・えらい!!

その後レオにカミカミされた毛玉ボール

しっとり・・を通り越し大変重くなったところでレオ母に撤去されましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分身?

000_3253_2 あぁ~んと

おおきな口のレオ

その口元にあるものは

むむむ・・・・

なんじゃろか??

ぐぐぐーっと近づくと・・・

000_3245_1こんなんでしたぁ~

実はこれ

レオルナの毛で作った

フェルト状の玉

自分のワンの毛で

セーターやボールを作っている人がいるのを知って,やってみたくなったのでした

で,毛をコネコネ・モミモミしてつくりましたよ~ん

ちょっと毛羽立ってますが,紐をつけてケータイのストラップにしました

今度はレオルナ別々の毛でつくろうかなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨・雨・雨な一日

000_3227_2 今日は雨降り

なのでお散歩無しのお二人さん

体力アリアリなので

しょっちゅうガウガウ・ドダドダ

レオがやさしいのか? 000_3224_2

ルナさん調子こいて

ガウガウの後

寝転がっているレオの上に

腰掛けたり,またがって押さえつけたり

000_3222 あの~

ルナちゃ~ん~

あなた一応れでぃ

なんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさ~

000_3239_0001_1

 おひさしぶり~なマロン君

 カメラを向けたら

 チョット緊張しちゃいました

 

 000_3234_2                 

 最近ぼくのハウスの側に

 新しいお友達が引っ越してきたの

 でも夜中になるとブ~~ンって

 うるさいんだよ!

000_3238_1うるさくする犯人いやいやお友達が誰かって?

実はね

カブトムシのご夫婦2組なの

最近朝晩寒くなってかわいそうだからって

かーちゃんが外から連れてきたんだ

まっ いいんだけどさ・・・

それよりかーちゃん!!久々なんだから,もっとかわいく撮ってよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習再開だー

000_3209_2 以前受けた訓練試験の出来が悪くて落ち込み,その後しばらく練習をやめていました

試験の前ヒールがうまく出来なくて,厳しく練習したら,レオがイヤイヤモードになってしまった

練習しようとするとドヨ~ンとなる。。。

先生いわく(壊したっていう状態らしい・・・)

飼主とレオ両方訓練イヤイヤ状態でした

で,2ヶ月休んだので,そろそろいいかな~と思っておさらいやってみたら,いい感じ・・ちょっとまた自分で練習続けようかなぁ。。。

000_3203_2 ということで,ここ最近は2ワンズ同時散歩を止め,それぞれを連れて散歩へ行くようにしている

2ワンズの訓練練習とそれぞれの散歩時の躾とルナの一人お留守番の練習なのだ

いろんな場所で,公園にカップルがいても,突然練習はじめるから,居合わせた人はびっくりしているかも・・・

大好きな散歩の途中で,楽しく訓練し,また楽しく散歩して帰ってくるようにしたら,いい感じ~レオルナも楽しそうだ

最近悩んでいたことが吹っ飛び・元気をもらえる・素敵なブログに出会えた

焦らず・くらべず・レオルナのよいリーダーになれるよう飼主修行を続けていこうと思えるようになった

ゆっくりでもいいんだよね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいてんき~

000_3198

あ~いい天気だ~

今日はミニミニ畑のお手入れしました

今まで植えていたものを整理し

肥料などを入れ,とりあえず耕した

そのうちほうれん草と小松菜を植える予定

レオ&ルナのミニミニドックランもどきにある畑

爆走2ワンズに踏まれずお野菜育ってくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんま

000_3182_1

散歩をしていたら

金木犀のいい香りがほわ~んと

ん~なんか得した気分~

そしてぇ~秋といったら

秋刀魚がおいしい季節ですね

我が家のワンズも大~好き。。。秋刀魚は♀がおいしいそうですよ

♂♀の見分け方

雄は下あごがオレンジ・雌は下あごがオリーブ色なんだそう

我が家は塩焼き・たたき・つみれをまず作り,飽きたら香草を入れたパン粉をかけてオーブンで焼いたものを作って食べることが多いかな??

安いし,おいしいし,体にもいいし,簡単に料理できるから,秋刀魚だ~い好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なおもちゃ

000_3181 レオの遊び道具

最近のお気に入りは

じゃじゃーん

ホースなのだ~

へへっ!実はこれ

子供がお風呂で忍者ごっこするため使っていたもの。。。

最近使わなくなったのでお下がりです~

丈夫だし,軽いし,ぶつかっても痛くないし,怪我の心配もなし

レオはちぎったりしないから,飲み込む心配もなし

ひっぱりっこもOK!!

お試しあれ~ ってこんなの真似する人いないと思いますケド。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »