« いいてんき~ | トップページ | おひさ~ »

練習再開だー

000_3209_2 以前受けた訓練試験の出来が悪くて落ち込み,その後しばらく練習をやめていました

試験の前ヒールがうまく出来なくて,厳しく練習したら,レオがイヤイヤモードになってしまった

練習しようとするとドヨ~ンとなる。。。

先生いわく(壊したっていう状態らしい・・・)

飼主とレオ両方訓練イヤイヤ状態でした

で,2ヶ月休んだので,そろそろいいかな~と思っておさらいやってみたら,いい感じ・・ちょっとまた自分で練習続けようかなぁ。。。

000_3203_2 ということで,ここ最近は2ワンズ同時散歩を止め,それぞれを連れて散歩へ行くようにしている

2ワンズの訓練練習とそれぞれの散歩時の躾とルナの一人お留守番の練習なのだ

いろんな場所で,公園にカップルがいても,突然練習はじめるから,居合わせた人はびっくりしているかも・・・

大好きな散歩の途中で,楽しく訓練し,また楽しく散歩して帰ってくるようにしたら,いい感じ~レオルナも楽しそうだ

最近悩んでいたことが吹っ飛び・元気をもらえる・素敵なブログに出会えた

焦らず・くらべず・レオルナのよいリーダーになれるよう飼主修行を続けていこうと思えるようになった

ゆっくりでもいいんだよね。。。

|

« いいてんき~ | トップページ | おひさ~ »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す♪
訓練再開されたんですね。
うちはあと1回を残したまま、ず~っと休止状態です(汗)
KENも訓練はもうあまり楽しくないらしくて、
打開策をいろいろ考えてはいるんですが・・・
元気をもらえる素敵なブログ、私も知りたいな~。

投稿: KENママ | 2006年10月 5日 (木) 16時16分

お久しぶりです~
先生の訓練のほうは実は来週から再開なんですよ~
でも今後は月1くらいで・・どうもあせって厳しくしてしまったり,早く結果をだそうとしてしまうので・・時々自分の練習の確認をしてもらうつもりでやろうかなぁと
今はとにかく楽しく楽しくをモットーにして・・・
レオが訓練って楽しいなぁって思ってもらえるようにしたいんですよ~元気をもらったそのブログのワンちゃんみたいにね
今までのことがあるので,なかなか難しいですけどねぇ
まずは飼主が変わらないと,ですよね!
まぁ~焦らずに楽んで続けていこうかなっと思っています
ブログは太陽・アリス・マリリンというボーダーを飼っている方と,ももというダックスとパールっていうシェパードを飼っている方のブログなんですけど・・・
KENママさんは,もう知っているかもしれませんね

投稿: レオ♪まろ | 2006年10月 5日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/12160061

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開だー:

« いいてんき~ | トップページ | おひさ~ »