« 変なおもちゃ | トップページ | いいてんき~ »

さんま

000_3182_1

散歩をしていたら

金木犀のいい香りがほわ~んと

ん~なんか得した気分~

そしてぇ~秋といったら

秋刀魚がおいしい季節ですね

我が家のワンズも大~好き。。。秋刀魚は♀がおいしいそうですよ

♂♀の見分け方

雄は下あごがオレンジ・雌は下あごがオリーブ色なんだそう

我が家は塩焼き・たたき・つみれをまず作り,飽きたら香草を入れたパン粉をかけてオーブンで焼いたものを作って食べることが多いかな??

安いし,おいしいし,体にもいいし,簡単に料理できるから,秋刀魚だ~い好き!!

|

« 変なおもちゃ | トップページ | いいてんき~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/12133580

この記事へのトラックバック一覧です: さんま:

« 変なおもちゃ | トップページ | いいてんき~ »