« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の58件の記事

今日の散歩・・・レオルナ編

Img_0433

落ち葉なんだけど

なんだか綺麗だったので

お二人さんに

並んでもらったのですが

なんか気になるようで。。。

Img_0434そのうち誰かさんったら

ちょっと進んでみたりして

当然もうひとりの誰かさんも

まねっこ。。。

チョビ~ッと進みます

Img_0440

今日で10ヶ月になったルナちん

初めての秋です

冬の鳥さんにあうのも

初めて。。。

はじめましてのご挨拶してるのかな?

Img_0445_2公園の遊具です

豚さん~かわいいね

子供達も大きくなって

こういう乗り物も

縁遠くなってしまいました

レオルナのおかげで

こんなかわいい豚さんにあえました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の散歩・・・景色編

Img_0444_5今日は気温の低い一日でした

最高気温8度くらいだったのかな?

2ワンコをつれていっぱい歩いたから全然寒くなかったなぁ

散歩の時,雲が多かったけど青空も出たりして,とっても気持ちがよかったです

Img_0431_2

まわりの山の木々は

もうすっかり葉を落としていましたが

公園の木の中には

まだ紅葉した葉を残しているものもありました

とってもきれいでしたよ

熱心に写真を撮っている人もいました

 

Img_0436_1そして沼には冬の鳥たちが

のんび~り泳いでいました

白鳥が羽ばたくと結構すごい音がするんですよね

今日はレオルナと一緒に,自然を堪能することが出来た一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

Img_0435_2今日はレオの誕生日

レオち~ん おめでとう!!

この一年とっても楽しかったね

これからも元気で楽しく過ごそうね

母からのプレゼント?? は

大好きなお散歩をいっぱいすること

でした

歩いて歩いて。。。楽しかったね

ケーキも作ったんだけど。。。

夕方数回吐いちゃったから,今日はダメなの。。

お散歩の時拾い食いしなかったんだけど。。疲れちゃったかな?ごめんね。。

今はもう落ち着いたみたいです。。。よかった。。。

今夜はいっぱい寝て,明日また元気に遊ぼうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちゃー

Img_0429

訓練の練習のために

○○を購入

とっても気に入ったレオちん

真剣に狙っています

Img_0420

ところがその○○をルナに見せると

怖くて急いでハウスに隠れちゃいます

転がそうとすると気になって

ハウスから出てくるんですけどね。。

Img_0425 

で,練習用に用意した○○は

これ!!

イチゴちゃんで~す

押すとピィ~って鳴るおもちゃ

レオちんとっても気に入って,練習中も喜んでいたのに。。。

あ~~それなのにルナちんとの夜練時の散歩で落としちゃったみたい

暗くて捜せませ~ん。。。とほほほっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいね~

Img_0417 今日も上の子のお友達が来た~

で,レオルナちんは

これまたいつものように遊んでもらっている

もう楽しくて仕方がないらしい~

みてっ! このルナちんの顔。。。

目がキラキラ~

Img_0418

ボールを転がしてもらったり

ロープで引張りっこをしたり

レオルナも体力あるけど,子供達もすごい体力だわ。。。あち~っっと大汗かいてるし

こんなに遊んでもらって,レオルナは幸せもんだよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフ

昨日のこと。。。

はじめてセルフのガソリンスタンドに入った

といっても間違って入っちゃったんだけど

ヒャ~入れられるかなぁ。。。

と思ったらお店の人がちゃ~んと出てきてやり方を教えてくれた

とっても親切だった。。。いつも入れてるガソリンスタンドよりかなり親切~

で無事入れ終わったんだけど,値段にビックリ!!

123円だって。。。いや~親切だし安いとなれば,しばらくは自分でやってみようかなぁなんて思ってしまった

それにしてもチョット前よりずいぶんさがったんだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見苦しい写真ですが。。

Img_0410え~お見苦しい写真ですが・・・

ただ今

わたくしめのぶっとい足の両側にレオちんとルナちんが寝ています

本当はだっこしてあげたいのですが,レオちん20Kgあるのでチョット無理です。。

イス・ソファの上にのることは禁止しているので,母がゆかに座り,足を広げた間にまあるくなって寝ています

ちょっと・・いやかなり疲れる体勢です。。

でも犬の体温や寝ると漂ってくる肉球の匂いに,かなり癒されています~~

お見苦しい写真で失礼しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練でした

Img_0413 今日は訓練でした

雨~だったけどドックランリードさんのビニールハウスをお借りしてやりました

訓練の前にビニールハウスで,ガス抜きのためひと遊びしたのですが。。。

う~ん。。。レオの場合遊んでガス抜きするのはダメかも

次回は遊ばず中のにおい取りのみ十分にするようにしてみましょう

Img_0412 で訓練ですが,なぜか夜練の時のように楽しそうにはやっていなかったなぁ。。

でも前より脚側良くなったと自分では思うんだけど。。先生には言われなかったけどね

でもやっぱり脚側はまだまだで,先生に今後の訓練方法を教えてもらいました

咥えやその他自由科目をいろいろ見てもらいました

一回ごと指示を出すのなら出来るものは結構あるのですが,まだまだ本番仕様ではないので,引き続き完成度を上げれるようがんばるぞー!!

問題の咥えはダメだと思っていたけど,数回のうちの一回だけですが訓練試験で通用するよと言われたのはとってもうれしかったです

でも咥えは本当にダメダメなので,今日教えていただいたことを早速取り入れ,練習せねば。。。デス

(家についてから早速脚側・くわえの練習をしたら,目が回り,しばらく車酔い状態でした。。とほほ)

今後の目標はレオが訓練を楽しく思えるよう私が工夫してやっていくこと!

で,もっと確実にできるように練習を積むことです。。。

訓練も散歩のようにレオの楽しみのひとつになってくれるといいなぁ

あれこれ工夫しながらやるって楽しいなぁ~結果がうまく出せないのは悔しいけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は。。。

Img_0405 日は一ヶ月ぶりの訓練です

~ん。。。今日散歩していないのでガス抜きしてからでないとパワフルすぎてダメかも

ちょっとめに行って訓練に備えなくっちゃ

がんばって工夫しながらやっていた練習の成果がだせるといいなぁ

しく,キビキビと動けるよう,まずは飼主がんがらねば。。。

ですね!ハイ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでの遊び

Img_0396_1今日は雨でお散歩がなかったの

あたちとおにぃちゃんは

おかあさんとボール遊びをしたの

それからね

コングを捜せ遊びをしてくれたの。。。

最初にお母さんがコングを隠すの

そしてね。。捜せ~の合図でお家の中を探し回って,コングを見つけてくる遊びなの~

あたちは最初どうしたらいいかわかんなかったの。。。

でもおにぃちゃんの真似をしたら見つけられるようになっちゃった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の一日~でした

  Img_0357                                                          

今日は一日中雨降り

なのでレオルナはお散歩なし

昨日満足するくらい遊んだせいか午前中はのんび~り寝ていました

その隙に年末を意識して嫌いな場所のそうじをしました

年末までまだ一ヶ月あるので,またよごれちゃうんだけど,とりあえずってことで

Img_0344

午後はさすがに遊びたくなったレオルナとボール投げや引張りっこをして遊びました

おもいっきり遊ぶと汗ばみ,寒さもふっとんでいきますね

その後子供の友達が遊びにきて

レオルナも遊んでもらって大満足 !!

そうそう今日はレオルナの手足の毛をチョキチョキしました

どう!?滑りにくくなったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~

Img_0370

レオち~ん

いいぞ~

がんばれ~

Img_0351 

ルナち~ん

落とさないようにねぇ

がんばれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちん

Img_0349  

がんばれ~ルナ~

もうちょっとだよ!!

パンくい競争みたいに

いつけー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちん

Img_0343

ディスクを追いかけるレオ

いいショットだと思ったのですが

よ~く見ると。。。

あれ~!!

足が。。。

ジャンプしてないじゃん

でも。。。

手可愛いかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうもまた

Img_0361今日もいい天気でしたね

昨日とっても楽しかったので,今日も同じところで遊びました

レオルナの練習はもちろんですが,家族でディスクの投げ練です

Img_0365

今朝霜が降りたので,足元のぬかるみと寒さ対策をして行ったのですが。。。

足元はぬかるんでないし

寒さもぜ~んぜん

投げ練したら,あつかった~

Img_0355

今日は子供達もワンを相手に練習です

母よりもディスクを投げるのが上手い子供達

子供はコツをつかむのが早いですね

練習後はちょっと遊んで今日の練習は

お~し~ま~い

楽しかった練習のあと,ラッキーなオマケがありました~

帰り道でボーダーを見かけたレオ家~やった~ラッキー!!

今度は住宅地近くの道で,目の前をキジが横断していった。。。

こんなトコにもいるんだぁ??ビックリ~

でもまたまたラッキーだったねと騒ぎながら帰宅したレオ家なのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスク中~ルナ編

Img_0307

ルナちんはまだ1歳になっていないから,まだまだディスクは転がすだけが基本

きょうはちょっとだけ投げてみたら。。。

おっそろしい顔でおいかけてる~~

Img_0336

う~~ん。。。

その集中力すんばらしいわぁ

で,このあとキャッチしたんだけ??

Img_0339  

まぁ~キャッチしなくても一生懸命くわえてもどろうとしているから,それでヨシ!!

野原をいっぱい走っておもしろかったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスク中~レオ編

Img_0314

およよ~~~

なんか空中に浮いてるみたいだ。。。

Img_0311_1

果たしてこの時はちゃんとディスクをキャッチしたのかな??

ちとスピードがでていませんなぁ。。。

Img_0316

お~~これは一生懸命走ってもどってくるところだ。。。

父のもとまでそのまま走れ~~

ゴーゴーゴー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の勝負

Img_0317

お二人さん準備はいいですか?

それでは。。。

位置について~

よ~い・・・ドン!!

Img_0320

全速力で走っているのは

ルナち~ん

でもって

余裕の走りを見せているのが

後ろを走るレオち~ん

Img_0319

そして

ゴーーール !!

予想通りルナちんの勝ち~

余裕をかまして走っていたレオちん

悔しくて思わず下を向いてしまったとさ

チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオの好きな遊び??

Img_0342 今日は天気もよかったので,お昼ご飯を持ってフリスビーの練習をしてきました

周りの山はもう紅葉も終わり,近づく冬を感じさせる色になっています

でも風も無く運動するにはちょうどよかったです~

さて~Img_0331 フリスビーの練習も終わり遊びの時間です

実はレオちんは,石大好き犬なんです

石にもこだわりがあるようで,ちょっと大きめのお気に入りをみつけたら。。。

掘って掘って掘り出して,転がしたり掘ったり抱え込んだりと。。。ひたすらやり続けます・・・

ワンワンキャンキャン一人で騒いで石をいじくりまわしてます。。。

なんでこんなに好きなのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の答えだよ

Img_0295

昨日の答えで~す

答えは。。。

ルナちんで~す

Img_0294

ルナちんとレオの違いは。。。

ルナちん

手と鼻にブチブチ模様がありま~す

Img_0298

それから耳は立ち耳なんだけど

先がピコッと垂れていま~す

ぱっとみると同じようにみえるらしいので

いつも耳が垂れているのがルナちんで~す

と紹介してます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒にみようね

Img_0300 さて~コングをぺろりんちょしているのは

レオちん?ルナちん?

どっちだと思う??

ところで今夜金曜ロードショーでベートーベン(犬の話だよ)やるんだって

レオちん・ルナちん皆で一緒にみよう~ね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しいお買い物~

Img_0288

今日はお出掛けしました

いろんなお店を見てまわるだけで,とっても楽しい

クリスマスの小物もたくさんあってワクワクしてきます

Img_0291_4今日はスープカップを買いました

カップのうち・そとに模様があってかわいいでしょ

それからティースプーンも買っちゃった

柄とスプーンの内側にかえるのキャラが彫ってあり,かわいいの~

スプーンは一本100円で,買いやすいお値段だったから迷わず買っちゃった

Img_0287今日の子供達へのお土産はグミです

生き物が大好きな子供達なので,こんなものにしてみました

サメ・クマノミ・タコの形なんだよ

かわいいの。。。ちょっと色はすごいんだけど・・・

子供にみせたらおもしろがっていました

あとでちょっと味見させてもらおうっと。。。またおもしろいもの見つけたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらぁぁ~???

Img_0282_1 こらぁぁぁ~

まてぇぇぇ~

逃げるなぁ~って感じにみえません??

実は山の斜面でのダッシュごっこをしたときの様子をパチリッ

結構急だったのですが,ここでまたまた発見しました

レオちんは降りる時うわぁぁ~てかんじで,結構スピードを出して降りてくる~

ルナちんはトコトコトコ~とわりとゆっくり降りてくるんだよ~

それぞれ個性があっておもしろいよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中

Img_0266_1

ルナちん!!

がんばって待っています

Img_0267_1 

カムの声で

一生懸命走ってます

たま~に激突してくることがあるので

注意しないと。。。

Img_0268_1 

駆け寄ってきたあとのこの顔~

みてみて~って得意そう

でもって,とっても楽しそう

母との練習いっぱい楽しもうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も

Img_0274_1 今日は父と上の子のフットサルのお供です。。。

 もちろんレオルナも一緒だよ

 今日はちょっとはフットサルの応援しなきゃなぁと思っていたんだけど

 こんな景色をみながら下の子とおしゃべりしたり虫遊びしたりして時間がすぎ

 フットサルのコートのそばまで行ったら

隣のコートのテニスの練習が面白くて,下の子とずっと見てしまい,またまたフットサルの試合はほとんど見れなかった。。ありゃりゃ・・・

Img_0277_1 今日のテニスコートの休憩所にゴールデンが3頭いたんだって。看板犬かなぁ。。。

次回会えたら話しかけちゃおうっと。

そうそう昨日お別れした鳩さん,無事におうちに着いたようです

今朝飼主さんから電話がありました。。ずいぶん時間がかかったようだけど,無事でなによりでした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーコリー

神奈川県でボーダーコリーが保護され,里親をさがしているようです

我が家のレオちんに似ているので,とても気になります

1歳くらいとのこと

どうかいっぱいいっぱい大事にしてもらえるおうちが見つかりますように

いつでも里親の関東のところに載っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩さんがんばれ~

Img_0257 昨夜保護したハトさん

本日11時頃レース鳩を運ぶ宅急便でお帰りになりました

ティッシュ箱2個を横に並べたくらいの小さな箱に入っていってしまいました

今朝は結構元気でうろうろしてたから,きっと無事おうちにつくよね。。。

鳩がいなくなったら,ちょっとさみしかったです。。。

さて~この写真はガムを食べているルナちん~なんだけど,すごーくレオちんに似てるなぁ。。。

でもって目の感じが自分に似ている気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかいるー!!

Img_0247 たっ!!たいへん~!!

さっきレオと夜の散歩兼練習から帰ってきたの。。

いつものように車の側で体を拭いてあげようとしたら~

なんだか様子が変なの。。。なに車の下のぞいてんのサ。。。ネコ??

ちょっとのぞいたら。。。なんかいるー!!ネコじゃないぞ。。。

なんだ・なんだ???

あわてて懐中電灯もってのぞいたら,ハトが車の下で休んでる。。。なぜ??

子供と,とりあえずハトを車の下から追い出したら,なんか飛べないみたい。。

Img_0248 うぅ~ん。。。このまま見殺しにできないし。。。とりあえず捕まえ保護しちゃった

鳥かごなんてないので,犬用のケージに入れた。。パンも入れてみた。。

で,もう一度捕まえ,足についていた連絡先を見て,飼主に電話した

なんと。。。このハトさんのお家は埼玉でした

ハトさんには,おちょこ一杯のお米とお水をあげて,ダンボールをかぶせておけば,一晩くらい大丈夫なんだって。。。

明日宅急便が引き取りに来るそうです。。。レースバトを専用に運ぶ宅急便があるんですね。。。

ほんの少しだけお世話することになったハトだけど,世話してみるとかわいいもんです

無事おうちに帰って元気になってね!!  もう二度と迷子にならないんだよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよ~

Img_0235 きょうは日中街中まで遊びに行ってきました

久しぶりの街だ~住んでるところから電車で10分なんだけどなかなか行かないんだよね。。。

街は活気があってたまにはいいねぇ~

クリスマスの小物がみたいなぁっと思ってお店にいったんだけど

Img_0246 結局買ったのは入浴剤やらカレンダーやら。。。

でも,帰りに子供達におみやげを~と思ってチョット寄り道してこんなものを買ってきました

雪だるま・サンタクロース・もみの木のチョコレート

こういう可愛いの大好き~

Img_0244_1

50円とかそんな値段で買えちゃうからいいよねぇ~かわいいし

子供達も喜んでくれましたよ

でも可愛いからすぐに食べるのは嫌なんだって。。。

久しぶりのお買い物は~~とっても楽しかったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日

Img_0154 今日は一日雨降り~そして寒い。。。

この前遊んだ落ち葉も雨で濡れたから

しばらく潜ったりするのはムリだよね。。。

こんな日はお散歩もお休みな我が家

ワンたちもグッスリ寝てますが・・・

Img_0225 きっと今からおめめランランの時間になるでしょう。。。

どれ・・・夕食の準備が終わったら,遊びタイムにしましょう。。。

う~ん。。新しいことでも教えてみますか。。。

ルナちんにも教えよう。どんなことがその子に向いているか考えて教えると,覚えるの早いよね

難しいのはじっくり時間を掛けて,ワンがその時間を楽しみにしてくれるよう,すこ~しずつ教えるんだぁ。。。一緒にア~ダ・コ~ダと考えながらやっていくのが楽しい。。

(凹むときもいっぱいあるけどね。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオならきっと?!

Img_0228_2 レオち~ん今日ねぇ

お母さんリス見たんだ~

でね! ルナちんにリスって知ってるって聞いたらさぁ。。。

イスの友達??っていうんだよ。。。

レオはもちろん知ってるよねぇ!

。。。。。

ぼくは急に眠くなってきました。。。

あらぁxxxxれおちんも知らなかったのねぇxxxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちん考えてる??

Img_0226_1 ルナち~ん。。。

今日ねぇ~

お母さん野生のリス見たんだ~

リスって知ってる??

うぅ~~んと。。。。

それってぇxxx

イスの友達かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー大会あれこれ

Img_0216 今日は下の子のサッカー大会がありました

一日びっしり。。。5試合ということで,今日もレオちんルナちん一緒にお出掛けしましたよ

先週は天気が悪く寒かったけど,今週は昼過ぎまでは日差しもあり,暖かかったです~

一試合目がはじまるまで少し時間があったので,フリーマーケットをちょこっと見にいきました(一応上の子の希望でもあったので)

くいしんぼうの我が家ですから,しっかり食べ物チェッ~ク

あっ! もちろんフリーマーケットの各お店ももちろん全部みましたよ。。。

で,試合が始まる時間が近づいたので急いでコートに向かいました

すると上の子が(リスだ~)と叫んだのです! へっ??リスって。。。

なんと目の前をリスが走っていきました。。。野生のリスが・・・

動物好きの我が家ですから,大喜び~~

実は春のサッカー大会では,この会場でキジを見たんですよ~

今年はこのほかにもキャンプの帰りにキジ・お盆の帰省でカモシカといろんな野生動物に遭遇しているんです~

わざわざ見に行ってるわけじゃないんですけど~でも今日はうれしかったなぁ~リス君

で,肝心の下の子の試合ですが,惜しくも得失点差たった1点差で2位でした

惜しかった~でもとっても成長を感じられた試合でした

で,今日の監督をしてくれたリーダーが最後の試合で引き分け,しかも引き分けた相手に一位の座を取られたら,とっても残念がって,おお泣きしてくれました

ほんとにいい試合だったので。。。

はじめてのリーダーでしたが,ここまでしてもらえ親としてとってもありがたかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちんのお昼ねタイム

Img_0194

星をみるため早起きをした下の子

さっき眠くなってちょっとうたた寝をしていたら~

Img_0199_1 ちゃっかりルナちんもくっついて寝てました

あんまり気持ちよさそう~だったので

うたた寝から起きた下の子がそぉ~っと敷物をかけてあげたら。。。

Img_0197

しばら~く気がつきませんでした

写真をパチパチ撮っていたら,やっと気がつきました

でも~~

Img_0201_1

そのままボーッとしてました

暖かくて気持ちがいいんでしょうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きていったじょ~

Img_0185  行ってきたじょ~~

 しし座流星群を見に。下の子と2人だけで。。。

 昨夜12時過ぎに寝たから早起きできず

 4時チョイ過ぎに出発~~で,結果はといいますと~~

雲が多くて,わずかな隙間から夜空を見たのですが。。私は見れなかった(涙)

でも子供は2回流れ星見れたからよかった~~そして~

だんだん夜が明けるのも子供にとっては面白かったらしい。。。

さてこの後,今日はどんな一日になりますことやら~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この顔は !!

Img_0187 ねぇねぇねぇ~~

おかぁ~しゃ~ん~

早く投げてよ~

この目と笑顔はそういってるんだよねぇ

ねぇ~ ルナちん !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと使い方違いますが。。

Img_0184  

ルナちんが来たころレオの歯磨きをさぼっていたら,歯が茶色くなってしまった

歯石はなんとか取れたけど,茶渋みたいな色はなかなか取れな~い

で,2,3日前ブログを見ていたら,よさそうなものみっけ!!

さっそくやってみたら !?

う~~~ん! いいよぉxxxほとんど取れたよ!!

おうちにあるものだし,そんでもってレオルナは楽しんでるし

おもちゃ代わりに引張りっこするときれいになりま~すよ~ん

Img_0188 で,その正体はというと。。。アクリル?ナイロン?の毛糸で編んだたわし・・です

ほら,洗剤が無くても茶碗がきれいになる~って流行ったあれですよ,あれ

水でぬらしてから,ワンとひっぱりっこをしたら,きれいになりました

おもちゃもビニール製とかあるので,これも噛むだけだから大丈夫じゃないかなぁと思って使っていますが。。。どうなんでしょうか

磨きすぎや誤飲しないよう,十分気をつけ,コットンボールと併用しながら使ってみようと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそんだじょ~

Img_0181 買い物のあと

広場で遊んだじょ~

おうちを出発する時は

さむいなぁ~と思ったけど

帰りはあつい・あつい!!

ところで今夜は,しし座流星群が見れるんだって

曇ってきたけど。。。せっかくだから早起きしようかなぁxxxxねぇレオルナ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手だけど。。。

Img_0180   かぁ~ちゃん !

  なにしてんのさぁ~

  

また変なことしてるのかぁ??  

と言いたげな目線だなぁ。。。

Img_0170_1  かぼちゃを使ったおやつを作ってみた

 へたくそなんだけどね・・・

 これをもって昼練にレッツ・ゴー

 まぁお二人さんはボールのご褒美のほうが喜ぶんだけどねぇ・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって~

Img_0175_3

  おひかえなすって!

 

  なんちゃってぇ~

  どお??

  きまってる??

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがうってば。。

Img_0166_1

こらぁ~

やめなさ~い !!

大玉転がしじゃないぞー

バランスボールですから。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいだぁ~

Img_0168

今日三時間授業だった子供達

来年小学校に入学する子の健康診断があったから。。。

遊ぶ時間がたっぷりあるのでとってもうれしそう~

ただいま我が家には子供が8人~

学年違うけど一緒に遊ぶし,見てるとおもしろいよぉぉ

Img_0158 ちゃっかりゲームする子供に混じろうとしているレオちん。。。

このあと別の子に遊んでもらい,ただいま疲れて爆睡中~

ルナちんは。。。

ルナを気に入った子がずっと遊んでくれてます~

今日来た子の中に2人犬が苦手な子がいます。でもね!その中の一人は犬怖いを克服しました~ (レオルナ限定ですけどね)

そしてなんと~もう一人の犬が怖いお友達に,レオとルナとの遊び方を教えていました~

まだまだ怖いようですが,犬におやつをあげれるようになったよ!

怖い思いをしないよう気をつけています。。。いつかは怖くなるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様

Img_0163_2 みてみて~

あたちの頭にはね

ハートの模様があるのよ~

おか~さんたら

ひとつぐらい女の子らしいところがあって,よかったねぇ~だって

失礼しちゃうわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなのに~

Img_0147_1 昨日のレオちんです

ほんとに かわいい~し

かっこいいのに。。。

(親ばかだよ~ん)

それなのに 鼻が~鼻が~

まがってるーよー

ブヒーッ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさん遊んだじょ~

Img_0142今日はちょっと離れた公園にゴーゴー

野球場のフェンスに枯れ葉がた~くさん

へへっ!! ルナち~ん

こういうの好きそう。。。

葉っぱを蹴って遊んだら~

も~う~夢中~ みて~ この楽しそうな顔~

こんなうれしそうな顔が見たかったんだぁ~  やったね!!

Img_0155  

くふふふっ!!

葉っぱに埋まってますよ~ん

ホントは

も~と埋まったりしたんだよ~ね~

さて。。。

その頃,お兄ちゃんワンのレオちんは。。。といいますと

Img_0144 

なんか掘り堀りしてるなぁっと思ったら

あららっ!

枯れ葉の下から,切り株を見つけたのね。。。

Img_0139 

ちょっとぉぉxxxx

何うまそ~にかじってんのサー

お~い食べ物じゃないぞぉxxx

Img_0151 

ありゃー

本格的にかじりだしちゃった

ほどほどにしてくださいなぁxxxx

ねっ! 

レオ兄ちゃ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンドン進んじゃえっ?

Img_0111 今日はいつもの散歩道のすぐ脇の田んぼ道を歩いてみた

すぐわき道だったので,きっといつもの道につながっているんだろうなぁ~

なんて気軽に考えて。。。。

そしたら・・・うわぁぁxxxxxxよそ様の畑に続いてるだけじゃんか。。。

でも来た道はもどりたくな~い。。。ドロドロ道なんだもん。。ヤダヤダ・ぜったいヤダー

Img_0110_1 えぇ~い!!進んじゃえ~~ってことで,畑のわきを進み,何とかいつもの道にもどった

畑のわきを通る時

(こら~畑に行くなぁ~とか,ねぎ食べるなよ!とか)

大声でワンに注意しながら歩いていたら~

工事のおにいさんが驚いて立ち止まってこっちを見て固まっていた。。

はずかしいなぁ。。。まったくもう~っ!なにやってんだか。。。わたしってば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎な一日でした

Img_0102 

今日は上の子のサッカー大会でした~

朝から風が強くて寒かった。。。

途中からは雨も降ってくるし。。

でもまぁ~無事終わりました

結果は今までで一番よかったかも

Img_0099 

5試合中3勝1敗1引き分け

4位という結果でした

去年までは,最後の方はへとへとで,

足が止まってしまうこともありました

今年は最後まで走りきる事ができたように見えました。。成長したんだねぇ。。

Img_0101  今日はサッカーの試合が夕方までかかるため,レオルナもお供でした~

 第一試合が始まるまでにかなり時間があったので,お散歩にゴーゴー!!

 下の子がひろった棒をガシガシしたり~

 ディスクで遊んだり。。。

 楽しんでいました~

(デジカメも気にならなかったみたい)

雨に濡れるし寒かったし。。。とっても疲れた。。。でもいい一日でした◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう

Img_0080

今日は上の子の誕生日

ケーキやその他食べ物を用意して~

はっぴ~ばぁ~すでぇ~~~

とお祝いしました~

Img_0084_2  本当ならま~るいケーキでお祝い~

 なんだろうけど・・・

 我が家の場合,ケーキの好みがそれぞれ違い

 誰かの好みにあわせると,食べれない人がでてきちゃう

 Img_0086_2 で,最近はそれぞれ好きなケーキを選んで,それにローソクをたててお祝いしている

今回子供達が選んだケーキは,サッカーボールの入れ物に入ったもの。。。(サッカー小僧なので,選ぶと思ってました!)

父はイチゴのショートケーキ・母はレモンムースでした~

 Img_0088 そして,必ず登場するのが,クラッカー

9月の下の子の誕生日の時は,からしの容器に入ったクラッカーでした

今回は3連発とお札が出てくるクラッカー

変わっていておもしろかったなぁ(また変なのさがそうっと)

明日は上の子の最後のサッカー大会!!寒いようなので,いっぱい厚着して応援してきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖がり

Img_0062 お散歩に行く前に撮った写真

お散歩に行きたくてデジカメに気がついていないのだ。。。

それにしても何でデジカメが怖いのかなぁ・・・

最近怖がりになってきたレオちん

止まっている車があると警戒し遠回りしたり・・・そのほかにもいろいろ警戒するようになってきた

Img_0068 こちらのルナちんはというと~

まずいことによそ様のワンがこわい

散歩中は全然平気なんだけど,立ち止まってワン友さんと話そうとすると・・・

ガウ子になってしまう・・

ドックランで走り回る分には全然平気なんだけど

ワン慣れするようにがんばらねば。。。

Img_0072こちらはウサギのマロン君~

ただいまグローブの確認中ですネ

マロンはレオルナが全然怖くないようで,ドンドン近づいていく

いいことなんだけどね!

でもレオルナがマロンに興味しんしんで近づいていくので,食べられないかと心配~

Img_0067 こんなに近づいちゃうんだもん

かじられたりしないよう気をつけなければですねぇ。。。

~今日の訓練~

レオルナとも,人がいても全然平気で練習できました~◎

レオは脚側をメインに・ルナはCD2の一部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかきっと

Img_0057_4今日の公園での夜練はお休み~

ちょっとおさぼりです・・

レオルナは夜練が

ちょっと習慣になっていたようで

母が動くと 

ウハウハ顔でつきまとってました。。。

Img_0053 日中天気がよかったので長めの散歩にゴーゴー!!

レオち~ん

何みてんの~?

ルナち~ん

お宝でもあった~?

Img_0054_1 お二人さんが

気になっていたのは・・

真っ黒~なカラス

目の前ウロウロ・ウロウロ

もしかして

馬鹿にされてた??

このあといつもの公園でオビの練習をして・・

咥えは相変わらず噛みなおしが,減らず。。。進歩な~し

ヒールは母がすばやく動けるようになってきた!?結果レオルナもいい動きになってきたような。。。(やっぱり原因はワンでなく,母ですね~)

が,競技会で賞をとっている方の動きをみると。。。まだまだですね・・

でも。。あきらめませ~ん。コツコツやっていれば少しは前進してるはず!

そして~いつかは競技会に出てみたいなぁ。。なんてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のようす

Img_0052 2代目デジカメがこわ~いレオちん

ぜったい逃げていってしまう。。。

こっそり寝ているところをパチリッ!

あら~目を開けたまま寝ています

コソコソ写真撮っていたら。。。

Img_0051_1 やっぱり起きちゃいました

で,このとおり・・・

目がオドオドしてます。。。

ふぅ。。。早く慣れてくださ~い

Img_0039

こちらはまだまだ

おこちゃまのルナちん

ただいま9ヶ月

なぜかカメラ目線が多いのだ~

レオにいたん

写真ならあたちにまかせてっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだなれませ~ん

Img_0001

2代目デジカメで

写真を撮ると・・・

こんな写真や

Img_0008

こんな写真ばっかり

ムズカシイ

ですなぁ。。。

Img_0034

おかあしゃ~ん

あたちはじっとしてるから

ちゃ~んと撮ってよね。。。byルナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばるワン!!

Img_0019_1 ず~っと不調だった初代デジカメ

 だましだまし使っていたけど

 とうとう壊れた

 で,別のデジカメを使っている

 使いにく~い。。。

 レオなんかカメラむけると

 ますます怖がって逃げるようになった

ワンも人もこのカメラに慣れるまでしばらくかかりそう。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮会

今日は芋煮会~しかーし仙台出身の人がイナ~イ

で,正式なつくりかたがわからない。。。

いつもけっこう適当に作っていたので,母親に聞いてみた

(一応宮城出身なので,わかるかと。。。)

今更ながらだけど,レオルナ母の実家は醤油あじだった

具は宮城の芋煮と同じなのに・・・

そしてこの年になって醤油味だったことに気がついたワタシ

あららだわ・・・ワタクシ子供の頃味噌汁とか汁物がきらいだったので,

あんまり覚えていな~い

今は大好きな味噌汁。。。我が家ではトン汁とさほどかわらず,プラス里芋がはいっているだけ

今回の芋煮会は白菜やえのきが入っていた(材料はお店に頼んだそう)

どうもその家によって材料が違っているみたいだけど

正式な宮城の芋煮の材料って何??

まぁ~おいしかったからいいだけどね

昨夜デジカメがこわれた。。。とほほっ

なので,今日は画像なしです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで~飲んで~

000_3516_1 今日はレオ父のフットサルのまたまたお供でした

レオルナちんこれまたいつものようにお散歩です~

レオちんは訓練もちょっとやったりして。。。

で,その後仙台朝市に用事があり,ついでにお店を見て歩きました

そしたら大好きなつぶ貝20個くらいで500円!!買うしかないっしょ

帰ったらバーベキューもどきをしようということになりました~

000_3509_1 昼間から飲んで食べて~飲んで~飲んで~(飲んでが多い!?)

そういえばレオちん日本酒がお好きなよう~~

日本酒のにおいを嗅がせると,ペロペロしようとします~

他は逃げていくのに。。

犬がもし酒を飲んだらやっぱり酔うのかなぁ??千鳥足になる??

もちろんワンの体に悪いので飲ませたりしませんですけど。。。

千鳥足の犬。。。なんか笑えるな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学芸会

000_3512 今日は学芸会

上の子は最後の学芸会だった

毎日一生懸命練習していたので

とってもうまく出来たと思う(親ばか)

後ろのおじさんが

6年生の演奏は毎年感動するだよっていっていた

そして演奏が終わったあと(いや~涙がでたよ~)と感動していた

母もとても感動したけど,無事演奏が終わってホッとしたというのが本音かな。

練習の成果が出せて本当によかったね

下の子は和太鼓の演奏!当日休んだ子がいて急遽変更になったところがあったらしい

よ~く音を聞きながら一生懸命リズムをとり,太鼓をたたいているのがわかったよ

(いつもよりリズム早かった)って話してくれたけど,とっても躍動感のある演奏ですばらしかったよ

2人とも一生懸命練習した成果がだせて本当によかったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれし~

000_3516 ちょっと長めにお出掛けして

もどってきたら。。。

レオがもう~ブリブリと

甘えること甘えること

すっごい甘えっぷりに

びっくりした!!でもうれしかったよ

毎日こんなに甘えてくれたらなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいなぁ

000_3492_1

今日もい~い天気

いよいよ11月です

今年も残り2月。。。

子供の卒業まで

あと5月かぁ。。。

なんだかちょっと寂しいなぁ。

子供もワンももっとゆっくり大人になったっていいのになぁ。。っておもっちゃう

000_3495

今日は犬の日

そして~レオ母の誕生日なんです~

へへっ!!

犬の日が誕生日なんて

とってもうれしいなぁ~

我が家は今月誕生日ラッシュ

1日レオ母で,5日が義父,11日が上の子,30日がレオ

祖父ちゃんは離れてすんでいるので,プレゼントを送るとして,子供とレオの誕生日はすこ~しはりきらないとね!!

自分の誕生日は。。。へへっ!レオ父と子供達からプレゼントもらっちゃった

うれしかったよ~ん。でももったいないからしばらくとっておきま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »