« 飲んで~飲んで~ | トップページ | がんばるワン!! »

芋煮会

今日は芋煮会~しかーし仙台出身の人がイナ~イ

で,正式なつくりかたがわからない。。。

いつもけっこう適当に作っていたので,母親に聞いてみた

(一応宮城出身なので,わかるかと。。。)

今更ながらだけど,レオルナ母の実家は醤油あじだった

具は宮城の芋煮と同じなのに・・・

そしてこの年になって醤油味だったことに気がついたワタシ

あららだわ・・・ワタクシ子供の頃味噌汁とか汁物がきらいだったので,

あんまり覚えていな~い

今は大好きな味噌汁。。。我が家ではトン汁とさほどかわらず,プラス里芋がはいっているだけ

今回の芋煮会は白菜やえのきが入っていた(材料はお店に頼んだそう)

どうもその家によって材料が違っているみたいだけど

正式な宮城の芋煮の材料って何??

まぁ~おいしかったからいいだけどね

昨夜デジカメがこわれた。。。とほほっ

なので,今日は画像なしです~

|

« 飲んで~飲んで~ | トップページ | がんばるワン!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/12599273

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 飲んで~飲んで~ | トップページ | がんばるワン!! »