« 楽しかったよ~ | トップページ | 鳩さんがんばれ~ »

なんかいるー!!

Img_0247 たっ!!たいへん~!!

さっきレオと夜の散歩兼練習から帰ってきたの。。

いつものように車の側で体を拭いてあげようとしたら~

なんだか様子が変なの。。。なに車の下のぞいてんのサ。。。ネコ??

ちょっとのぞいたら。。。なんかいるー!!ネコじゃないぞ。。。

なんだ・なんだ???

あわてて懐中電灯もってのぞいたら,ハトが車の下で休んでる。。。なぜ??

子供と,とりあえずハトを車の下から追い出したら,なんか飛べないみたい。。

Img_0248 うぅ~ん。。。このまま見殺しにできないし。。。とりあえず捕まえ保護しちゃった

鳥かごなんてないので,犬用のケージに入れた。。パンも入れてみた。。

で,もう一度捕まえ,足についていた連絡先を見て,飼主に電話した

なんと。。。このハトさんのお家は埼玉でした

ハトさんには,おちょこ一杯のお米とお水をあげて,ダンボールをかぶせておけば,一晩くらい大丈夫なんだって。。。

明日宅急便が引き取りに来るそうです。。。レースバトを専用に運ぶ宅急便があるんですね。。。

ほんの少しだけお世話することになったハトだけど,世話してみるとかわいいもんです

無事おうちに帰って元気になってね!!  もう二度と迷子にならないんだよ~~

|

« 楽しかったよ~ | トップページ | 鳩さんがんばれ~ »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/12772258

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいるー!!:

« 楽しかったよ~ | トップページ | 鳩さんがんばれ~ »