« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の20件の記事

ありがとうございました

Img_0625 父ちゃんにだっこして甘えるルナちん

もうチョットで戌年が終わるっていうのに。。。

さっき父ちゃんったら会社から呼び出され,ただいまお仕事中~つまんないなぁ

でもあたちとレオ兄ちゃんはお母ちゃんに,年越しのご馳走をもらったから,チョット幸せ~~

母ちゃんが茶碗蒸しを作ってくれたの。。

もうちょっとしたら年越しそばっていうのもご馳走してくれるんだって~~

Img_0635 レオ・ルナは10時になると,とっても眠くなっちゃうけど,今日は父ちゃんが帰ってくるまでがんばって起きるんだ~!!

さて。。。

今年はじめたブログもなんとか続けることが出来ました

来年もレオ・ルナ・マロンの様子をお伝えできるよう,がんばりま~す

ブログを読んでくれた皆さん・お世話になった皆さん・一年間ありがとうございました

どうぞ皆様よいお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の一年

Img_0619

今年も残り数時間。。。

おととしはクリスマス前に引越し

去年は引越し後1月半でレオが我が家の子になり

今年はルナが我が家の子になった

毎年なんだか忙しくて,あっという間に一年がすぎていくなぁ。。

Img_0638

今年はびっくりするような事も起こったけど

皆が大きな病気もせず,一年無事にすごせて本当によかった

来年はどんな楽しいことが待っているんだろうか

楽しみ・楽しみ~

来年も皆元気で楽しくすごしていこうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ買出しへ

Img_0617  今日は塩釜の市場に買出しに行ってきました

初めて行ったのですが,混んでる~!!

下の子が迷子にならないよう,手をつないでお買い物。。。な~んて

実は私が迷子になっちゃうので,手をつないでもらったんです~~

予定のものが買えて楽しかった~~

これで無事年越し準備完了~!!レオルナにもご馳走作るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか忙しい??

Img_0616ちょっと~きたにゃいけど

レオちんの肉球。。。。

眠くなってくると,ここから茹でたての枝豆のにほひが漂ってくる。。。

母はこのにほひが大~好き。。。

クンクンしているとあ~ら不思議。母まで眠くなってしまう。。。

いかんいかん寝ている場合じゃな~い。。。

今日から父もお休みに入り,なんだか母は忙しいのよ。。。

Img_0589 でもね

こんな笑った顔のまま寝ているワンたちを見ると,つい一緒に寝転んでしまって。。。

母・・夢の中へ。。。

なんだか忙しいと思ったら・・・

父が休みになったためじゃなくて,わんと一緒に寝てしまう母のせいだったのねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わったよねぇ??

000_0481

上の写真は今年1月ブログをはじめた頃のレオの写真

1歳1ヶ月の頃。。。

やっぱり今より幼い感じがするなぁ

やんちゃな感じが顔に出てるよね~

Img_0582_1 

そして下の写真が最近のレオ

すこ~し落ち着いた感じが出てきていると思う

特に目の表情が柔らかくなったと思う

最近子供達と話すんだよね

レオが甘えるようになったよねって

ルナが甘え上手なので,危機感か??

なんでもいい。。。もっと甘えんぼになっていいからね~

さて来年はどんなふうに変わっていくのか。。。楽しみ楽しみ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り息子

Img_0599

チョット入ってもいいですか~

ってぜったい言ってると思う

ちゃっかり空き箱に入ちゃってます

(ルナちんは真似して入ろうとたらコケちゃいました。。。まだまだ加減が出来ないお子様ルナちんです。。。)

 

Img_0608

むりくり伏せちゃいました。。。

箱ゆがんでますよ~

Img_0609_1

ちっちゃい箱なのに気に入ってしまったようで。。。

あららっ・・・

眠そう。。。。寝ちゃうの??

Img_0610 

ありゃー

やっぱり寝ちゃいました。。。

今日はよく寝ますなぁ。。。

寝心地いいとは思えないんですケド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい風なのに

Img_0615 いや~

今朝は雨・風すごかった。。。

デッキのすだれ(目隠し用)も

この風で壊れちゃったし。。。

まぁ~雨止んだだけでもいいかぁ

Img_0613_1それにしてもすごい風だなぁ。。。

ゴ~ゴ~音たててるけど

この人たち(ワン)には全然関係ないみたい。。。

ただ今爆睡中。。。ちょびっとベロ。。かわいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなお友達

Img_0582  名前を言っただけでレオが飛び起きるほど大好きなお友達ワンちゃんの

ショコラちゃんが遠く関西に引っ越してしまいました

レオちんと誕生日が一ヶ月しか違わず,ショコラちゃんも小さい時はハイパワーだったので,レオちんとっても好きだったのに。。

すごーくさびしくなってしまいました

夜ワン友のアミちゃんママからメールが・・

なんとレオが超大好きなラッキーちゃんの訃報が。。。絶句

一才おねえちゃんだったラッキーちゃん。。。一月くらい前にアミちゃんママとの立ち話中に何してるの??って感じでお家から出てきた姿が最後になってしまいました

知っているワンちゃんとのお別れは辛いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわいのだ。。。

Img_0573

今日は母の実家に行ってきました

レオルナも一緒にお出掛けです

で,ちょっとディスクで遊んできたのですが,写真を撮り忘れて。。。

Img_0576家に着いてから,ちょっとレオルナの写真を撮ろうとしたら。。。

明日クリーニングに出そうと服を入れておいた袋のところに,こっそり隠れるレオちん

そ~っと近寄ると逃げないけど,ぜ~ったいこっちを見ませ~ん

Img_0577大好きなお友達の名前をいっぱい言ったら,やっとこっちをみたけれど。。。

とっても困った顔をしています。。。

実は先月?買った新デジカメが嫌いなレオちんなんです

スイッチを入れたとたんに気配を感じ逃げていきます

ボールとかに夢中だと大丈夫なんですけどね

なのでなかなかレオちんのニコニコ顔をとれませ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ

Img_0563 メリークリスマス。。。今日はクリスマスイブ

今朝子供達のところにサンタさんからのプレゼントが届きましたよ

ちゃ~んとお願いしたものが届いたようです

下の子は夜中プレゼントが気になって何回も起きたようです

もちろん朝は超早起きだったようです。。。学校のある日もこうだといいんですけどね

我が家はイブにご馳走??を食べま~す。。(飲むほうが多い??)

誕生日の時もそうだけど,クラッカーをパンパン鳴らすのも子供達の楽しみの一つ

で,今日もパンパンパンと。。。

ついでに子供の飲み物シャンメリーもポンポンと鳴らし,母のワインもポ~ンと鳴らし。。

楽しんだのでした。。。でも~ワン達は。。。怖くて怖くて。。。

あまりにかわいそうなので,ワンたちにもお肉をおすそ分け

最初警戒して近寄ってこなかったけど,お肉を食べたら怖さも吹っ飛んだようです

よかった~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご

Img_0560 今日はりんごをたくさん買うため,朝市に買出しに行ってきました

ちょっと遅く出かけたため,おやつにしようと思っていた朝市名物のコロッケが売り切れで,ざんね~ん!!

でも予定通りりんごは買うことが出来ました

おうちに帰ってさっそく味見。。。蜜がいっぱいで,おいし~い~

レオ・ルナ・まろんにもおすそわけ。。。おいしそう~にパリパリ食べていました

おいしいものを食べてるワン・ウサ・子供達の顔。。いい顔だなぁ

ただ今テレビでディロン放送中。。。ど~れ!じっくり見ますかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練のあとは

Img_0534 水曜日訓練のあと,ドックランリードさんで遊んできました

ルナちんは他のワンちゃんと一緒になっても何とか大丈夫だけど,レオちんは男の子のワンちゃんが苦手

けんかになるのが怖くて男の子のワンちゃんがいる時は一緒にしないようにしていました

今回なんと他のワンちゃんたちと一緒のところに入ってみましたよ。。。ドキドキものでした

優しいワンちゃんだったこともあり,けんかにならず,楽しくすごすことが出来ました

レオもルナもワンちゃんどうしで遊ぶことはなくて,ボールばかり追いかけていました

でも一緒のところに入れただけで,とってもうれしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹んでも

Img_0540 昨日は訓練でした

 がんばって夜練していたにもかかわらず

 凹む出来でした。。。

 レオがあまりにひどく,訓練にならず

 かわりに急遽ルナちんの様子を見てもらいました

こちらも凹みました。。。2頭目のあせり?なれ?により肝心な基本が出来ていないことがよ~くわかりました。。。

またものすご~く悩みながら練習していこうと思います

自分の中で目指しているもの。。。

がんばればがんばるほど遠のいていく気がします。。。

自分だけの力では届かないかもしれないけど,あきらめたくない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース

Img_0523 もうすぐクリスマスですね

さて我が家にもサンタクロースは来るのかな?

サンタクロースってお母さんなの??

って怪しんだり,すご~く高価な物をお願いしようとする

ココロが大人になった子供のところにはこないんだよ~

といい続けている我が家です。。。

さて今日は訓練の日。。なんとか忙しくても日に1~2回の練習は続けてきたのですが・・・

亀の歩みのようでいいから進歩し続けたいものです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい香りです

Img_0526  この時期の我が家に

 かならず登場するのが

 これ!  ゆず。。。

 毎晩子供達がMy柚子をもって

 お風呂に入ります

後から入る私もいい香りに癒されています。。。柚子最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと再開だ~

Img_0502 え~・・・いろいろありまして

しばらくブログをお休みしていました

やっとこ再開出来ました・・・ホッ

お休みしていたあいだも我が家のワンコ達は

元気に過ごしていましたよ

Img_0500_1 先々週はものすごく大変なことがおこり

それにかかりっきりで, すっかり疲れました

まさかこんなことが身近で起きるなんて

もう二度とあってはならないこと

起こらないことを願っています。。。

Img_0507 

そしてやっと落ち着いてきたと思ったら

先週は家族みんなが順番にダウン

風邪。。。熱やらお腹痛いやら。。。

母も久々にダウンしてました。。。

Img_0498 

そんなこんなでパソコンに向かえず

やっと今日ブログ更新できました

レオルナもいつもと違う毎日でかわいそうでした

ごめんね。。。でもいい子にしてくれてありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の大会

                

Img_0481昨日のディスク大会は,子供大会とビギナーに出場です

ルールをよく理解していなかった母  

(まぁ。。母は出場しないので・・)

大会開始直前にビギナーより子供大会のほうが難しいことを知ったのでした

子供大会はディスクをキャッチしないと点が入らないけど,ビギナーはキャッチしなくても持って帰れば点がもらえるのです

(なぁんだ~父ちゃんのほうが簡単じゃないの・・・といったらデビューだから,まずはこのクラスにしてみたそうです。。)

Img_0488_2

子供大会は4人しかでなかったので,兄弟どちらかが表彰される可能性があり,兄弟間で密かに競い合いが・・・

(あとの2人はベテランさんでした)

今回は1点差で,お兄&レオが3位になりました(2位との点差はかなりで。。。まぁ初めてですからね)

弟くん&ルナもキャッチできたし,脱走もなかったので,初めてにしては上出来でした

子供達はとっても楽しかったようで,もっと練習して,また出たいそうです

(来週の新潟大会に行きたい~といわれたけど親の体力がもちましぇ~ん)

Img_0482 で,父ちゃんの結果は。。。まぁ楽しめたということで・・・ヨシとしますかね父~ちゃん!

今回の大会は3人で4回出場。。出番までの準備調整等忙しかった。。。

なので,当分母はデビューせず,裏方確定ですね。。

今回は,レオルナの脱走もなく,会場慣れもすぐだったし,子供達も緊張せず,みごとな投げっぷりでした

やっと夢だったディスク大会に出場し,またひとつ家族で楽しめるものが増えました

かな~り寒かったけど◎な一日でしたよ。。。しかし疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうデビューしました

Img_0479 ディスクの会場です。。

 菅生すご~く寒かった~

 ずーっと小雪がちらついていました

 今日は母以外の家族全員

 ディスクデビューしました

 親はバタバタしていたのですが,子供達は意外と余裕があった様で,うまい人を見ていたようです

 子供達はうまい人の投げをみて,急遽投げ方を変えて練習していました(練習が楽しくていっぱいやりすぎ,豆が出来たほどです)

本番のスローはまっすぐ飛び,今までで一番良かったです

それにしても子供達のスローすばらしかった。。親も負けずに練習せねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝なくちゃー

Img_0476 ルナで~す

明日お父さんとお兄ちゃんたちが

ディスクの大会にでるんだって

レオ兄ちゃんが4回出るのはムリだからって

あたちも出ることになっちゃったー!!

でね~朝早いからもう寝なさいって。。。だからよい子はもう寝ま~す

おやすみなさ~い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走さまのご挨拶

Img_0460 レオちん

元気復活です~よかったぁ。。

昨日食べれなかった誕生日ケーキ

今日レオとルナにあげました

おいしかったのかな??

ペロリンチョ  と

かわいいお顔で

ごちそうさまをしてくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »