« すご~い風だよ~ | トップページ | 雪で遊んだじょ~① »

白虎隊

Img_0677 テレビでやっていた白虎隊。。。

2日間見てしまった(ところどころ見れなかったケド)

チョット見たら引き込まれてしまった

(後でもう一回ビデオで見るぞー)

会津は昔小学校の修学旅行で訪れたところなんです

当時は全然興味なかったけどね

今年上の子も同じところにいってきた。。なので母が忘れた事柄をいろいろ教えてもらいながらみた。。。

白虎隊。。。言葉を知っていても詳しいことはほとんど忘れてしまっている母

今年はもう少し身近な歴史のことをお勉強しようかなぁ~なんて思ってしまった

それにしても最近ドラマをみて涙が出てしまうことが結構あって。。。

う~ん。。。年をとって涙もろくなったのかなぁ。。。

以前なら子供の前では鼻水だよ~なんてごまかしていたけど,最近はなんだかかわいそうで涙がでた~といえるようになった。。しょっちゅう感動の涙がでちゃうもんだから

そういえば私の母もよ~くテレビを見て涙をながしていたっけ。。。

その頃の母の年って今のわたしくらいだったのかなぁ!?

|

« すご~い風だよ~ | トップページ | 雪で遊んだじょ~① »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/13377884

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎隊:

« すご~い風だよ~ | トップページ | 雪で遊んだじょ~① »