« 凹んだ後はウヒョ・ヒョ~ | トップページ | 元気の素 »

グチリます・・・超長いです

Img_0813_3ちょっと。。。グチリます

昨日凹んだのは公園で突然怒鳴られたから

散歩の時のこと

犬禁止看板がないのと,人がいないのを確認し,公園を散歩していました

Img_0807 ふと気がつくと,背後からウォーキング途中と思われるお爺さんがやってきて,(犬は公園に入ってはダメなんだぞ!条例知らないのか!)と怒鳴られました

突然だったので,すみませんとしか声が出なかった

条例はたしかノーリード禁止だけだと思うのですが。。。

Img_0817なんだか納得できず,モンモンモン・・・

ワン友さんも怒鳴られたことがあるらしい

ワン友さんは,怒鳴られた後その人とすれ違いそうになった時があり,まずいと思ってよけて通りすぎるのを待っていたら,お爺さんそのままその場に固まってしまい。。。で知り合いの人がきたら,この犬が近づいてくるからと,さもワン友さんがワンを近づけてきたようなことをいったそうだ

Img_0821 犬が嫌いでも,こわくても,人それぞれだから,別にいいんだけど

何もしていないのに怒鳴るな!人にせいにするな!

小心者なのでその公園にはしばらくいけそうにないデス。。

そういえば・・・もうひとつ近所の公園でのこと

子供達が道路でサッカーのパスごっこをしていたので,危ないから公園でしたらと進めました

その公園は日中小さい子が遊んでいるのですが,この時は夕方で,ほんの数分前に母が側を通った時は誰もいませんでした

だから公園でといったのです。。ついでに小さい子がいたらやってはだめだよといって

それから数分後。。。子供達がすぐ帰ってきました

あれれっと思ったら。。。公園でサッカーのパスごっこしてはダメだと,これまた知らないお爺さんに怒られたとのこと。公園でサッカーは禁止なんだそう。

公園にそんな注意書きなかったぞ??仙台は公園でサッカーのパスごっこしちゃだめなの??

子供達は公園もダメ・学校もダメということで,どこでやればいいの。。。とがっかりしてました

その後は家の前の空き地の地主さんに了解を得て,そこで遊んでいます(まもなく空き地じゃなくなりそうですが)

でもすぐ側の道路は夕方車がビュンビュン通るので,親としては怖いです

それにしても。。。最近の子は外で遊ばないといわれたりするけど,遊ばないんじゃなくて遊ぶところが無いってかんじです。。我が家の場合は。。。

そういえばもうひとつの公園でも,ふざけていて公園の木の枝を折ってしまったら,近所の人を名乗るお爺さんに怒られ,土下座で謝らせられ,その後ご近所を謝って歩かせられたことも。そうしないと許してもらえなかったそうだ。。。

もっと小学生くらいの大きい子がのノビノビ遊べる公園があったらなぁ。。

今日は愚痴らせてもらいました。すみません

|

« 凹んだ後はウヒョ・ヒョ~ | トップページ | 元気の素 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/13559874

この記事へのトラックバック一覧です: グチリます・・・超長いです:

« 凹んだ後はウヒョ・ヒョ~ | トップページ | 元気の素 »