« 1歳になりました | トップページ | 雪♪雪♪雪 »

遊んでもらったよ

Img_0968 昨日は久しぶりに子供達が遊びに来ました

昨日もはじめて遊びに来た子で,犬がにがてという子がいました

他の子供達はレオルナと遊びなれているので,いつものようにボールやおもちゃで遊んでくれました

そのうち犬が好きな子が,苦手な子にレオルナとの遊び方を伝授??

とうとう一緒に遊べるようになりました

今日学校から子供が帰ってきたら,昨日来た○○君犬慣れたって!!

と話してくれました。

犬嫌いがチョット治ってくれた。。。それだけでうれしいです

Img_0952_1 この2年のうちで,うちに遊びに来る子10数人のなかに,犬嫌いが4人くらいいました

そのほか大きい犬は苦手って子もいました。

小さい頃噛まれたり,追いかけられたり,あるいは触ったことがほとんどないとのこと

レオルナの様子に気をつけながら,どんどんワンコと遊んでもらっています

犬に興味をもってもらうため,時にはレオが出来るいろんな芸をやってみせたり,子供達にもコマンドを言ってもらったりしています

自分が言ったコマンドをレオがやってくれると,とってもうれしいようです

いろんな事情でワンと触れ合う機会もなかなかないんでしょうね。。。

中には,ワンもウンピーをするってことにびっくりした子もいました

これにはさすがの私もビックリしました。。。

|

« 1歳になりました | トップページ | 雪♪雪♪雪 »

わんこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/13749720

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでもらったよ:

« 1歳になりました | トップページ | 雪♪雪♪雪 »