« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の31件の記事

比べてみたりして

1年前の今頃のルナの写真

大きくなっても面影あるよね

残念ながらレオの時はデジカメがなくて

普通のカメラで撮った写真のみ

こうやってくらべて見れないのが残念です。。。

000_1366

Img_1767_1

どお??りっぱなレディーになったでしょ。。By ルナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入学前予備登校日でした

今日は中学校の入学前予備登校日です

上の子は緊張気味に出かけていきました

でも今度の一年生の3分の2は同じ小学校の子

そんなに緊張することもないと思うんですけどね。。。

Img_1767

アタチもおおきくなったら中学校にいくのでちゅか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりこうにしてね

今日は離任式があり,子供達は登校日

上の子は小学校に通う最後の日です

今日は母も用事があり,途中まで一緒に登校しました

一緒に歩くとなぜかいつも以上に話しかけてくる子供達

ほんの短い距離でしたが,朝から楽しかったです

まもなく甥っ子が遊びにきます。そろそろお迎えにいこうかな

わんこが苦手というけど,レオ・ルナは少し大丈夫らしい

ルナちゃん好かれるようお利巧にしてくださいね

Img_1764

 

まかしといて~な~。。。。By ルナ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたやってみました

Img_1762 昨日のガーデニング?? が面白かったようで

もっと やりた~い By 子供達

100均で材料をそろえ

今日も作業しました

母の選んできた小物を入れてみました

う~~ん。。。シンプルな昨日の方がよかったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋そうじも終わったので

Img_1757 部屋の掃除もなんとかなり

(ちょこっと残った分は後日~~)

きれいになったお部屋に

緑のものを飾りたいなぁ。。。

子供達にそれぞれ飾りたい植物を

選んでもらって植えてもらいました

自分の部屋のお気に入りの場所に飾って育てています~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除中ですっ!

庭に咲きはじめたムスカリの花

最近バタバタと忙しくて,咲き始めたのに気付かなかった

実は今日もバタバタしています

上の子が中学生になるので,下の子とすっかり部屋を分けることにしました

半年ぶりの大掃除中~~です・・・子供部屋だけデスガ。。。

予定が詰まっているので2日間で終わらせなければ!!

しっかし物が多い!!おっ終わるかな!?

Img_1722_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと遊び

お出掛けしてきました

雨が降っていたけど,帰りに公園でひと遊び

雨だったので貸切状態~~

長い時間でなかったけれど,遊べたから

レオルナも楽しかったようですImg_1734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年前の今日

1年前の今日

ルナちゃんが我が家にやってきました

ルナちんが来ることは子供達には内緒で。。。

終業式の後,注文していた植物を受け取りにいくからと

渋る子供達をむりやり連れ出して・・・

何も知らない子供達にルナを渡したあの瞬間

きっとこれからも忘れないだろうなぁ。。

Img_1747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式に貰った花

卒業式の時に貰った鉢花です。。。

とってもゴージャス~~お花がいっぱい

ただ今我が家の玄関で華やかに咲いています

お花の名前がわかりませ~ん

さつきの一種かなぁ??

Img_1715  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザか!?

昨日のフットサルの大会で貰った

リフティング練習用のボールです

昨日の夕方そのボールで遊んでいた上の子

夜になったら・・・・・40度超えの高熱がでました

こんな高い熱は何年ぶり??

とうとうインフルエンザか??(とっても気をつけていたのに!!)

と思ったら朝には38度まで下がりました

普段なら38度でもかなり高熱で辛そうなのですが,

今回はさすがに40度超えを経験したので38度は辛くないそう。。。

一応病院にいきましたが,インフルエンザではなかったです 

よかった~~ホッ!!

Img_1696  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル大会

今日はフットサル大会でした

2年生からはじめたサッカー教室主催の大会

最後の大会でした

なかなか勝てなかったけど,でも一生懸命がんばったね

今度は中学校でがんばろうね

Img_1717  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式でした

今日は上の子の卒業式でした

あっというまの6年間だったなぁ

今から6年後というと高校卒業の年

あっという間に過ぎたこの6年間なのに

同じだけの時間が過ぎたら

大学や仕事などそれぞれの道に進み

もう一緒に住んでいないかもしれないんだね

もっとゆっくり時間が過ぎてくれたらなぁ。。。

Img_1691 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達と

今朝起きたら雪が積もっていました

なんだか毎日寒い日が続いています

今日は兄弟揃って小学校に通学する最後の日でした

母も時間をつくり,子供達と途中まで一緒に歩きました

ほんのちょっとの距離だったけど話をしながら・・・

今日のような何気ないことも思い出にのこってくれるといいなぁ

Img_1637_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己分析

卒業式を数日後に控えているので

今日は休息日といことでゴロゴロしています

どんどん大きくなる子供達。。。

そんな子供達にまだまだベッタリ

くっついていたい母です

卒業までの時間もっとゆっくり流れないかなぁ

そんなことばかり考えています

なかなか子離れ出来ないタイプの母親だな・・・

と自分を分析してみたりしてImg_1648  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~

なつかしい絵柄のパズルです

1993年 Jリーグがはじまった時のもの

そういえばこの時,開幕式をみるため

レオ父の実家から急いで帰ってきたけど

間に合わずレオ母の実家に急遽立ち寄って

テレビを見させてもらったんだっけ・・・

今日はベガルタのホームゲームがありました

引き分けでしたが是非今度こそ

J1にあがってほしいです~がんばれ~Img_1664 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カランコエの花

カランコエの花・・・去年2度咲いて

その後手入れをしたわけでもないのに

またたくさん咲いてくれました

一枝切って一輪挿しに飾ってみました。。。

Img_1657_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナもがんばっています~

いつまでも幼く感じるルナちん

顔の大きさ?2匹めだから??性格???

レオの時より何も教えていないような・・・・

これではいけな~い!!  ということで

最近いろいろ教えています~

そのなかのひとつにロールというのがあります

やっとコマンドで一回転するようになりました

ご飯前にはこのコマンドをいうと勝手に

超高速で3回転したりします。。。Img_1493 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもいがけない贈り物

昨日学校から帰った子供達が

帰ってくるなり自転車で遊びに行ってしまいました

しばらくして帰ってきた子供達

(はいっ!  バレンタインデーのおかえし )

といって,このクレマチスをプレゼントしてくれました

クレマチスが好きで,ちょっとずつ集めているのを

覚えていてくれたようです

大切に・大切に・育てるからね

本当にありがとう~とってもうれしかったよ

私の宝物になったクレマチスです

Img_1628_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

喜ぶかな!?

今朝も雪が積もりました。。。

道路もつるっつる!!

でも積もった雪はあっという間に

解けちゃいました・・・今は風がすご~いの

レオルナに食べさせてみたかった

ラムの骨を買ってみました

あげるのが楽しみ~です。。。喜ぶだろうなぁ

飲み込んだりしないよう,気をつけてあげようと思います

(写真は昨日の雪遊びのときのもので~す)

Img_1589_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪原で ひとっぱしり

今朝 空き地に積もっていた雪も,昼近くにはほとんど解けてしまいました

この冬最後の積雪かなぁ??

そう思うとちょっとでもレオルナに雪遊びをさせてあげたくて

雪が残ってそうなところまで車でゴーゴー!!

最近お気に入りの布製ボールや雪だまで遊んできましたぁ

予定があり,ほんの一時間ほどしか雪遊びできなかったけど

おもいっきり遊んできたので満足できたみたいです。よかったよかった!!

帰る頃には吹雪いてきて,とっても寒かったです。。。

Img_1566  

Img_1567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降ってきました~

夕方から雪が降り出したようで・・・・今もまだ降っています

道路は濡れているだけですが,芝生の上にはうっすら積もっています

明日の散歩のとき,雪だまで,レオルナと遊べるといいなぁ~~

( 写真は一時間前に撮ったものです。。。 )

Img_1529_1  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おりこうさん

Img_1517_1

今日も遊びに連れて行ってもらったレオ・ルナ

いっぱい遊んだので満足だったのでしょう

帰るよ・とハウスのコマンドで

さっさと車に乗ったおりこうさんなレオ・ルナでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよルナちんも!!

今日とうとう欲しかった本を買ってしまいました

高かったぁ。。。いっぱい活用するぞ~!!

さて・・・子供っぽいルナちんですが,1歳もすぎたし

そろそろ目標目指し練習しないとなぁ。。。ということで

最近レオ・ルナといろいろお勉強中です。。。

練習方法をちょっと変えて楽しくがんばっていま~す

Img_1494   

Img_1499

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうでしょ??

たまたま撮れた写真ですが

あ~らよっと・・・

Img_1500_1

Img_1501_2

なんだか逆立ちしてるみたいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日陰の雪

夜中・・・雪が降ったようです

日陰のところに少しだけ雪がありました

Img_1454_1  

Img_1456_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレマチス

またまたお買い物中に

出会ってしまったクレマチス。。。です

つぼみも・・・かわいいなぁ

もちろんうちの子になりました。。。

Img_1467   

Img_1469_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたたね

ボケボケ写真だけど。。。とっても気持ちよさそう~ 

ただいま・・・・・うたたね中で~す

Img_1478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が語るもの

おさんぽ・・・まだかなぁ。。。の目ですね

Img_1473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし

なかよし~~(レオ&下の子)

Img_1410

なかよし~~(ルナ&上の子)

Img_1416

これもなかよし!?

Img_1413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ時

Img_1383

暮れ時

好きな時間です

Img_1384

だった昔々

めて飼った犬と

日散歩するのが

きでした

Img_1390雪の中

さくら吹雪の中

せみしぐれ

していく山々

そんな毎日が大好きでした

夕焼けを見ると

ふと思い出してします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマウマでした

Img_1379_2今日はお出掛けでした

おいしいランチの後は

やっぱりデザートでしょ!

ということで

お店にゴー!!

お店で一個食べたほかに

へへっ!おみやげ用も購入~!!

(だから太るんですけど,たまにはいいってことで。。。)

おみやげ用はまだ味見していないけど

お店で食べた時は甘ずぎず,おいしかったです~

子供達にも好評でした。。。特にあまりケーキが好きでない上の子も

甘すぎず,スポンジもおいしいといって,ぺろりっと食べちゃいました

値段もお手頃でしたよ~~( 280円前後 )

Img_1371

しっぽ

そろえられてもねぇ。。。。

今日はおみやげ

ありませんよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »