« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の30件の記事

素敵なところ・・・3

Img_1982

Img_1958

Img_1968

Img_1963_1

Img_1970_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なところ・・・2

Img_19181 Img_1917 

Img_1934

Img_1943

Img_1935

Img_1940

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵なところ・・・1

Img_1974  

Img_1928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え中??

Img_1999_3

明日から3連休なので,レオ父の実家へ行こうねぇ!!

レオ~忘れ物ないかなぁ??

よ~く考えて。。。。

ご飯は持ったし~おやつも持ったし~

う~~ん・・・・

あのぉ・・・・なんか寝てませんかぁ!?

Img_2000_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日は下の子の遠足~~です!!

あ~した天気になぁ~れ!!

Img_20021 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タン牛タン牛タンタン

今日は下の子の学校の開校記念日

下の子と一緒にレオルナのフロントラインを買いに行ってきました

その帰り道・・・下の子とお昼を食べてきました

上の子の学校の開校記念日には,カレーを食べにいったのですが

今度は下の子の希望で牛タンを食べてきました

(下の子は辛いのが苦手なので。。。)

仙台に住んでいてもなかなか食べに行かないんで・・・・すご~く久々!!

下の子は大満足でした。。。私としてはまあまあだったかなぁ。。。

でも子連れで気軽に入れるお店だったのでヨシとしましょう!!

Img_1844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビギナー大会

母がでたビギナー大会はコート内に入ったディスクを

持ってくれば点数になるのですが,せっかくなのでルナが

キャッチしてくれるよう低めの短いスローを心がけました

1Rめ・・・・コートに入るまではドキドキでした

でも始まってしまったら案外平気で,6投全キャッチでした

しかし母のミスで1投がノーポイントになり,30ポイントでした

2Rめ・・・1Rめで全キャッチしたことで変に欲が出て・・・

タイムを見る余裕がなく,あっという間に終わってしまいました

5投で30ポイント・・・・合計60ポイントでした

いや~楽しんでやろうが目標だったのに・・・シクシク

終わってみれば3位に入賞し,盾と賞状とおやつをいただきました

もしまた出ることがあったら・・・今度は子供達がビギナー大会かな!?

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供大会

昨日の大会ですが,実は子供大会のほうが

母の出たビギナー大会より難し~い!!

ビギナー大会はキャッチしなくても持ってくれば点数をもらえます。。。

だからとりあえずコート内にディスクが入ればOK~!!

でも子供大会は,キャッチして持ち帰らないと点数もらえないんですよ・・・

まぁ~~我が家の場合楽しく遊ぼう~が第1目標!!

いろんな人の前でやってみる!!というのが第2目標ですから・・・

で,子供大会に出た下の子は,1Rめはかなりの緊張です

2Rめは少し緊張しなかったかな!?合計ポイントは前回よりUPでした

大勢の人の前でやったことは,下の子にとっていい経験になったと思います

参加したルナちんも,応援隊のレオちんもお疲れ様でした

母の出たビギナー大会の様子はまた後で。。。

Img_1835_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなることやら

最近時々ですが,空き地でフリスビーちょい投げ

(1~15メートル)をして遊んだりします

足の事も考え,ほとんど飛ばさずジャンプもしないように

気をつけて,5本くらいでおしまいですけど。。。

レオルナそれぞれに手元まで持ってくるまでに

クセがあるんですよねぇ~~

でも,なかなかいい感じで持ってきてくれるんですよ!

調子に乗って,ルナとのコンビでJFA菅生の大会に申し込んじゃった!

キャッチしなくても持ってくれば点数になるビギナー大会と

キャッチして持ってくれば点数になる子供大会に申し込みました

さて。。。今日が本番・・・どうなることやら

Img_1834_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだやか

今日は中学の参観日でした。。。さすが中学生!!

授業中の態度が小学生とは全然違います

ほんの一ヶ月前までは小学生だったのにねぇ。。。

全然違うといえば,最近上の子がよく話しかけてくるようになりました

少し前まだ小学に通っていた頃,これが反抗期??

というような態度をとることがあり,こちらもつい ムカッ!! と・・・

それが最近そんなこともなくなり,話しかけてくる,話かけてくる

するとこちらもムカッっとすることがなくなり,おだやかな毎日になってます

( 夏椿の葉。。。あっというまに大きくなりました・・きれいな色~ )

Img_1880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通当番をして感じたこと

今日は朝から交通当番でした

毎朝子供会のお母さん方が交代で交差点に立つのです

子供達が安全に交差点を渡れるよう

旗を持って横断歩道を渡してあげるのです

今日の交差点は最近新しい道路が通ったためか

結構車が多いんです。。。

当番をしてみるといろんな運転者がいるもんですね

横断歩道手前までスピードを落とさない運転者

横断歩道を渡っている人がいるのにエンジンをふかす運転者

歩行者が渡り始める前に通ろうとする運転者など

お母さん方が立っていてもこうなのですから,いなかったら・・・

忙しい朝,交差点に立ってくれる子供会のお母さん方に感謝です!!

(忙しいって字は心を亡くすと書きますね・・・急いでばかりでは見えないものも

ありますよ。。。クレマチスの蕾・・・季節は少しずつ進んでいますね)

Img_1891

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい~気のせいかなぁ?

最近なんだか忙しい~~気がする!!気のせい??

今日はまず家事をこなし,ワンコの散歩をして。。。

10時から飲まず食わずで6時間子供会の用事で働き続け・・・

4時ちょっと過ぎにうちに帰って,とりあえずお昼!?ごはんを急いで食べる

5時から歯医者の予約が入っていたので,準備をする

今日はいよいよ親知らずの抜歯なのだぁ!!!

親知らずを抜いた後,すごく病んだりすることがあるらしい。。。

もしかしたら夕飯食べれないかも(食いしん坊なので食べる心配ばかり!?)

なので夕方だったけど,とりあえず遅いお昼を食べたのでした

無事抜歯もすみ,麻酔が切れる頃ちょっと痛かったけど

そのあとは順調~順調~!!(さすがに夕飯は食べれませんでしたが)

やっと朝までぐっすり眠れます~眠れるって幸せ~なことですね!!

明日は朝から交通当番・歯医者・小学校の参観日

あさっては中学の参観日,日曜も5時起きとなんだか忙しい日が続きま~す

( 3種類ある水仙のうちやっと2種類が咲きだしました )

Img_1851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサちゃんはじめまして!!

お友達んちがウサギちゃんと暮らしはじめました

今日お邪魔した時に見せてもらいました

フワフワで,かわい~い。!!

まだお友達んちの子になって間もないので,とっても静かなでした

( うちのウサギのマロンもうちの子になった時は,とっても小さかったなぁ )

お友達は,そのうちワンちゃんも家族に迎える予定なんです

そのうちウサちゃん・ワンちゃんの談義ができそう。。。楽しみだなぁ~

( 人もワンたちもウサギも大~好きな・・・小松菜の花 )

Img_1856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のカレーやさんへ行ったよ

今日は上の子の学校の開校記念日で中学校がお休みでした

実は前から他の方のブログでうわさになっていて

とっても気になっていたカレーやさんがあるんです

ずっと行きたかったけど,だんなさんに話しても却下され

お友達とのランチでいくには,外れた場合ちょっと申し訳ないし・・・

そこで上の子に頼み込み,一緒に食べに行ってもらいました

で,念願のカレーを食べてきました!!

やっぱり~~うまかった~~~デザートセットも安くておいしくて大満足~~!!

上の子には,来週も参観日の代休があるので,行こうと言われました

上の子もすごく気に入ったようです。。。よかった。。。

次回は下の子のために,甘口をテークアウトしようとおもってます

下の子が食べられる辛さか,まずはおうちで味見です!! 

実は下の子はあんまり辛いのは得意じゃないので~~

家族皆で食べるにはお高いけど,たまには本当の味を

子供達にも体験させてあげたいなぁと思っています

(今日も痛み止めが聞いてるうちに行ってきました~~食いしん坊すぎですね)

Img_1827  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

工夫しながら

今日も消毒のため歯医者通いです

顎の関節付近や喉あたりまで痛くて・・・今回は長引きそう

さて話が変わってレオルナの訓練ですが,地道に続けております

いつもレオの訓練をしてから,ルナの訓練をしていたのですが

逆にして見ました・・・そうしたらレオちん,いい感じにやる気がでるようです

褒め方が足りなくて,脚側行進をするとドヨヨ~ンとなっていたのが

顔を見てウハウハした表情でついてくるようになりました

ルナちんの脚側行進はとってもいい感じです

こちらはじっと待ったり,合図が出るまで待つのが我慢できないようです

それぞれの個性を考え,私なりに工夫しながら楽しく練習をしています

いろんな事が出来るように,あれこれ考え,教えることって楽しいですね

Img_1826  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏椿の葉

デッキそばにある大好きな夏椿の木

少しずつ葉が開いてきています

濃い緑色が多かった庭に

明るい緑色の葉が増えてきましたよ

今日もさっぱり調子よくならず痛み止めを飲む

う~~ん・・・いままでで一番最悪。。。

でも薬が効いてる時は元気にワンや子供と遊んでま~す

(ワタチハ エダヲ カジッタリシマセン  エエッ ゼッタイ)

Img_1814  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国と地獄

今日もまだまだ歯痛が治まらない

消毒のため歯医者に通う毎日。。。

痛み止めを飲み飲み生活中

でも食いしん坊の私。。。

用事で仙台朝市近くに行ったついでに

あれこれお買い物・・もちろん食べ物ばっかり

痛み止めが切れる前にたべちゃえ~!!

よく噛んで食べれないけど,口に入っただけでも

しあわせ~な気分になります

数時間ごとにおとずれる天国と地獄

はたしてこんな毎日はいつまで続くのやら・・・

(ボクノ オオキナオシリ ウツシテイイデス キュートダカラ)

(ケッシテ カアチャンノ ピップハ ヒロウシテハイケマセン)

Img_1822 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いの痛いの飛んでいけ~

今日も歯が痛くて痛み止め飲みながら生活中。。。

こんな時って結構やることが多いんだよね

今日は痛み止めが効いている間に書類を作ってお届け

6時間くらいするとまた痛くなってくるのでお薬飲んで

効いたところで(痛いの痛いの飛んでいけ~)ワンコの散歩。。。

満足してくれたかなぁレオルナ!?

(ワタチハイマトッテモネムイデス。。。マタアトデネ・・・・)

Img_1768

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯がいた~い

昨夜から歯がいた~い・・・・・喉までいた~い・・・・

耐えられず病院に行ったら・・・親知らずの根元が化膿してるって

どうりで喉まで痛いはず。。。疲れからくるそうです

春休み遊びすぎた!?年のせい!?

炎症が治まるまで治療できないんだって・・・・

とりあえず消毒してもらい,化膿止めと痛み止めをもらう

今夜は子供会がらみの会議があるし。。。。

痛みに弱い私。。。早速痛み止め飲んででかけました

わんこの散歩今日はごめんなさい。。。デス

(オカアチャン。。。ダイジョウブデスカ?アシタハアソンデネ)

Img_1765

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ったくもう

あ~あ・・・まったくもう。。。。

制服に慣れていないお兄ちゃんったら

なんと今日ベルトを忘れたまま登校してしまいました。。。

なんでブカブカなのに気がつかないのか・・・・ったくもう

先輩たちとの対面式があるようなので,きちんとして行かなくちゃ!!

とりあえず学校に届けてきました。。。あ~・・・恥ずかしかった

(オレノニイチャン。。。パンツハワスレナカッタカ??)

Img_1737  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式でした

今日は上の子の中学校の入学式でした

子供の成長は本当に早いなぁ。。。

上の子の先生は数学の先生でした

ひげを生やしていて・・・ちょっと個性的かな!?

中学校の先生は小学校とはちょっと雰囲気が違いますね

(ボクも雰囲気チガイマスカ。。。。マジメナフリヲシテミマシタ)

Img_1718  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から新学期

今日から新学期が始まりました

下の子を途中まで送り,ちょっと家事をこなし,

レオ母も子供会の用事で学校に行ってきました

今月はなんだかやることが多いなぁ。。。月末までぎっしり・・・

そういえば今日は下の子の担任の発表がありました。

なんと去年の上の子の先生でした。。。びっくり~~

(いってらっしゃいませ~と送り出してくれるおりこう兄妹!?)

Img_1753   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオのお願い

今日はレオ父のフットサルだったの

ナスパだったから,一緒に行ったんだぁ~

ぼくもいっぱいお散歩できるなぁ~~と思ってね!!

そしたら・・・ついた途端大雨~~でフットサルも中止

そりゃ~ないよ~~お散歩が・・・・・

でもね!!おうちに帰ってから

空き地でいっぱい遊んでもらっちゃったから

まぁ~~いいっかぁ~~

今度は晴れますよーに。。。(おねがいでしゅ。。)

Img_1732 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水仙が咲き出しました

昨日桜の開花が発表されたようですね

我が家では水仙がやっと咲き出しました

そろそろほったらかしにしていた庭のミニ畑も

なんとかしないといけないなぁ

Img_1809_1  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もなんだか忙しかったなぁ

今日は実家に甥を送っていきました

ちょっとのんびりして帰ってきたら

子供会の役員会がはじまるまで

1時間ちょっとしかな~い!!!

あせってちょこっと犬の散歩をし,夕飯を作り

子供達に食べさせ,なんとか役員会に

間に合いました。。。ホッ!!

庭のちゅーりっぷの蕾がだいぶ大きくなってきました

去年のチューリップから取れたミニ球根を

秋に花壇に植えてみたのですが・・・・

たくさん葉はでているのですが,はたしてどのくらい花が咲くのかしら??

Img_1805  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天の田中君を応援してきました

今日は楽天の試合に行ってきました

レオ母と子供3人で。。。

実は昨日実家に子供達を迎えに行ったのですが

その時明日の楽天の試合,田中が投げることがわかり

野球小僧の実家の甥の目がキラキラキラ!!!

これは近くに住むおばちゃんが連れて行かないわけにいかないでしょう

ということで,またまた我が家に泊まりに来たのです

3日前に帰ったばかりなんですけどね。。。

外野の自由席で,そこが応援席らしく,ず~っと応援しました

レオ母は明日も200キロの運転と子供会の役員会が控えているので

体力温存のため,座って応援しました(年ですし。。)

やっぱりテレビで見るのとは違って,おもしろいですね

残念ながら楽天負けちゃいましたけど,楽しかったですImg_1775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂犬病予防

庭の沈丁花が咲きだし,少しずつ香りも強くなってきました

この花は匂いが大好きだったので,引っ越して初めての春に

植木市に行って買ってきたものです

最初は小さい苗木だったのですが,けっこう大きくなりました

さて,今日はレオルナの狂犬病の注射をしてきました

去年まではかかりつけの病院だったのですが,

今年は集団接種会場で受けてみました

遊ぶのと勘違いしたのでしょうか!?

いつもにましてハイパワーのレオルナでした

でも,他のワンちゃんに吠えたり唸ったりすることもなかったです

でも,ひっぱりが強かった。。。。

注射のときはおりこうにしてくれたので,あっという間に終わりました

レオはお尻のコマンドで,半回転してお尻を見せてくれたので,そのままチックン

ルナは念のため足の間に頭を挟んだけど,素直にチックンされました

嫌な感じの獣医さんだったら,注射受けるのやめようと思っていたけど

親切にしてくれました(荷物持ってくれたし)

来年もまた集団接種にいってみようかなぁと思っています

さて狂犬病の注射も終わったし,今から実家に子供達を迎えに行ってきま~す

Img_1802_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了??

庭のムスカリがドンドン咲いてきました

花の部分も大きくなってきて,きれい~~

ドンドンドンドン春の景色になってきています

今日は入学式や始業式の準備をしました

入学式に着る服が欲しくて,

でもなかなか決まらずにいたのですが

きょうやっと決まりました~~

洋服探しも大変です・・・

痩せなきゃ~~とつくづく思いましたImg_1806   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばちゃんはうれしかったよ

3月29日から上の子と同じ年の甥が遊びに来ていました

( 先日遊びに行った東京の甥ではないですよ )

今日帰る日だったのですが,またまた急だったのですが

我が家の子供達,一緒に実家に行ってしまいました。。。

実家の甥は犬が怖い。。。レオルナは大丈夫といって遊びに来たけど

最初はやっぱり怖がっていました

そりゃそうだよね。。。おっきい犬だし。。。

でも今日帰る時,寝ていたレオの背中にそっ~とほおを

近づけて(レオ~~~)とすりすりしていました

今までは怖かったけど,今はかわいいんですって!!

よかったよ~~おばちゃんはうれしかったよ~~

そして名残惜しそうに帰って行きました。。我が家の子供達を連れて

夕方レオルナを連れて,のんびりたっぷり散歩をしました

なんだか子供達がいっきに3人いなくなったので

そうでもしていないとね。。。

Img_1764_1  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただ今子供は東京です

春休みで毎日子供達に振り回されています

今週末,子供達は急遽東京の甥の家に

遊びに行くことになり,ただいま東京に行ってます

JR東日本の土日切符をフル活用~~

土日JR東日本乗り放題で,一人3000円 !!

安いよねぇ~~今頃東京の雰囲気を満喫しているところでしょう

今日夕方には帰ってくるので,子供達がいない間に

タイヤ交換や草花の植えかえなど,

あれこれたまっていた事を片付け中です。。。

Img_1769_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »