« 忙しい~気のせいかなぁ? | トップページ | おだやか »

交通当番をして感じたこと

今日は朝から交通当番でした

毎朝子供会のお母さん方が交代で交差点に立つのです

子供達が安全に交差点を渡れるよう

旗を持って横断歩道を渡してあげるのです

今日の交差点は最近新しい道路が通ったためか

結構車が多いんです。。。

当番をしてみるといろんな運転者がいるもんですね

横断歩道手前までスピードを落とさない運転者

横断歩道を渡っている人がいるのにエンジンをふかす運転者

歩行者が渡り始める前に通ろうとする運転者など

お母さん方が立っていてもこうなのですから,いなかったら・・・

忙しい朝,交差点に立ってくれる子供会のお母さん方に感謝です!!

(忙しいって字は心を亡くすと書きますね・・・急いでばかりでは見えないものも

ありますよ。。。クレマチスの蕾・・・季節は少しずつ進んでいますね)

Img_1891

|

« 忙しい~気のせいかなぁ? | トップページ | おだやか »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
大変ですね~お母さん達は、・・・うちの近所の人もいつも朝にされています。
息子さんにもらったクレマチスですか?
楽しみですね?

投稿: モコ | 2007年4月25日 (水) 23時29分

モコさん こんばんは~~!!
子供会の役員で,交通当番表を
作成しているんですが,お母さん方が
協力してくれるので,ほんとに助かります~!!
このクレマチスは実は実家から貰ったものなんです
もうすぐピンクの小さい花が咲きます
子供達のは6月くらいから咲き出すみたいです

投稿: レオ♪まろ | 2007年4月26日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/14832010

この記事へのトラックバック一覧です: 交通当番をして感じたこと:

« 忙しい~気のせいかなぁ? | トップページ | おだやか »