« ただ今子供は東京です | トップページ | 準備完了?? »

おばちゃんはうれしかったよ

3月29日から上の子と同じ年の甥が遊びに来ていました

( 先日遊びに行った東京の甥ではないですよ )

今日帰る日だったのですが,またまた急だったのですが

我が家の子供達,一緒に実家に行ってしまいました。。。

実家の甥は犬が怖い。。。レオルナは大丈夫といって遊びに来たけど

最初はやっぱり怖がっていました

そりゃそうだよね。。。おっきい犬だし。。。

でも今日帰る時,寝ていたレオの背中にそっ~とほおを

近づけて(レオ~~~)とすりすりしていました

今までは怖かったけど,今はかわいいんですって!!

よかったよ~~おばちゃんはうれしかったよ~~

そして名残惜しそうに帰って行きました。。我が家の子供達を連れて

夕方レオルナを連れて,のんびりたっぷり散歩をしました

なんだか子供達がいっきに3人いなくなったので

そうでもしていないとね。。。

Img_1764_1  

|

« ただ今子供は東京です | トップページ | 準備完了?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お疲れ様でした~良かったですね~甥っ子さんとレオくん&ルナちゃん仲良くなれて!
うちも姉が、レオなら、大丈夫!ってなって欲しいです~
うちの姉は私と違ってわんちゃんが苦手なんです。
姉だけでなく、義兄と姪っ子もで、甥っ子だけ大丈夫なんです。なんとかならないかな~?

投稿: モコ | 2007年4月 8日 (日) 23時08分

モコさ~ん,こんばんは!!
うちも姉が動物苦手なんですよ
(ちなみにこの甥は姉の子です・・)
私の父以外はあまり動物好きじゃないです
父も昔の人なので,家の中で犬を飼うのは
抵抗があるようです
身内が遊びに来るとレオルナはハウスで待機です
でも,ちょっとトイレの時にフリーにして,家の中をうろうろしている姿も見せるようにしています
ハウスといえば必ず入るので,もし怖かったらハウスっていってねと話して。
ハウスで必ず入るという安心感と,静かに何時間でもハウスで待っている姿を見せ続けたら,随分犬に対する考え方が変わってきましたよ
嫌い=本当は怖い・・なのかもしれませんね

投稿: レオ♪まろ | 2007年4月 9日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/14611222

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんはうれしかったよ:

« ただ今子供は東京です | トップページ | 準備完了?? »