« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の31件の記事

ギボウシ

Img_2498ギボウシたちです

昨日のお花たちの陰に隠れてしまい

こんなに綺麗な葉が見えにくくなっていました

もうすぐ梅雨ということで移植にはよさそう

ということでもう少し見えるところに植えなおしました

脇役から主役になりましたね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛とした空気

Img_2448_1 写真では青っぽく写ってるけど

本当は紺色っぽい色です

この花の蕾の時が特に好き

濃紺というか黒っぽいというか

とにかく凛とした空気がただようの

あ~この色が紹介出来ず残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 お手 】じゃなくて・・・

ルナちん最近 【 お手 】ならぬ【 足 】が出来るようになりました

実は【 お変わり 】より得意だったりします。。。。

散歩から帰って家に入る前に手足を拭くのですが,その時やりやすいように

両手足にそれぞれ合図を決めてます

毎日やってれば嫌でもおぼえてしまうようです。。。。

【 足 】はポーズが可愛いので,つい何回もやってしまいます

こんな母に付き合ってくれるルナちん。。。いつもありがとね!!

Img_24271

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいなっいいなっ!!

最近下の子が帰ってくるとルナちんったら熱烈歓迎チュー!!!

もうひっくり返ったり舐めたりとそりゃーもうすごいのなんの!!!

下の子はやめてくれ~といいながらもうれしそう~

躾上はどうなのかとおもうが。。。まぁ~よそ様にはやらないのでいいかぁ・・・

たまにはあんなふうに熱烈歓迎されたいなぁ~なんて

ちょっとうらやまし~く思ってみています。。。

Img_2404_1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花たち

Img_2348

義父にもらった花を

株分けしたらかなり増えました

名前は???です

今年も咲き出しました

Img_2350 

種から蒔いたネモフィラ

やっと咲き出しました

はじめて育てる花です

思ったより大きく葉が込み入ってしまいました

Img_2362 

おじぎ草です

さわったりすると葉っぱが閉じます

面白い植物です

子供が喜ぶのでここ何年もかかさず苗を買っています

夏に咲くピンクの球状の花もかわいいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオのマイブーム

前にルナちんのマイブームを紹介しましたが

今日はレオちんのマイブームを紹介しますね!!

それは。。。。。橋の端っこにある欄干の土台の上を歩くことで~す

土台のところが道路より一段高くなっているのです

前はそこに前足をかけて川を覗いたりしていたのですが

最近その上を歩くのが彼のブームのようです。がしかし・・・・

なんたって我が家のお犬様ちとドジなところもあるので・・・

落ちたりしないか心配で,リードを持つ手につい力が入ってしまいます

Img_2339 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨が降っても

今日はお昼頃から雨。。。。。

午前中お散歩にいこうとしたら~あら~降ってる・・

行く気満々だったお二人さんだったのに。。。。。

でもちょっと降っただけで止み,道路も乾いたよ

散歩に行くなら今しかなーい!!  ということで

久々の2頭引きの散歩でした。。。一緒の散歩は楽しかったね

午後は本降りになっちゃった。。。。散歩行けないねぇ残念!!

でも下の子のお友達が遊びに来たのに,ちゃっかり混じって

満足~満足~なお二人さんでしたぁ。。。

Img_2312_1

Img_2321

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・・

そういえば先日のブログで

ルナちん 傷舐めなくてお利口さんですと書いた

が・・・・傷舐め・汚れ防止に子供の服を着せたら

レオと引張りっこをしたらしく,次の日には壊れました

まぁ~元気なのはいいんですけどね・・・・

どうせ子供のお下がりのお下がりのお下がりですから。。。

Img_2174_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今庭に咲く花・3

Img_2197 これも実家の父からもらった花

クレマチスの仲間らしい

色は地味なんだけど

形はかわいいでしょ!

ちっちゃくてベルのような形なんだけど

実はこういう形が好きなんだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今庭に咲く花・2

Img_2207これも実家の父から

もらったお花

やっぱり名前がわからない

ちっちゃくて かわいいの

色もきれ~い  好きだなぁ

父からもらったときは

Img_2218_2 花が咲いてなくて

とりあえず植えとけ~

見たいな感じだったから

とりあえず植えちゃったけど

もう少し考えて植えればよかったなぁ

こんなきれいな花が

別の植物の後ろに隠れてます

来年の開花に向けて植え場所考えなきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今庭に咲く花・1

Img_2199

庭に咲いてるアヤメみたいな花

名前はわかりませ~ん

実家の父からもらったもの

とっても小さい花なの

どのくらいかというと

Img_2198

あたしの指2本より

ちいさ~い・・・

携帯と並べてとってみたら

ねっ!!

ほんとに小さいアヤメでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちん

退院してからちょっとだけウ○ピーがゆるめだったルナちん

ストレス?薬?のせいかなぁ。。。

でもほとんどいつもどおりになりました

お散歩もちょっとだけ  くるっと家のまわりだけですけど・・・

本人(本犬)はそれだけでも楽しいようです

いつものお散歩までもう少しだからね!!

それにしても傷をほとんど舐めなません

ルナちん。。。お利口さんだね

Img_2232  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖~~

昨日退院したルナちん  

きっと病院の匂いがプンプンだったのでしょう

レオちんがお腹の匂いをクンクン嗅ごうとしたら・・・・

ガルルル・・・と今まできいたことがないくらい怖い声で怒りました

ヒェ~~怖~~って感じでレオちんは後ずさりし

そのままいつも寝ているところにいってしまいました

その後は決してルナのお腹の匂いを嗅ごうとしません

(写真は寝ているレオ。。。ふて寝しているわけじゃないよ~)

Img_2173  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事退院しました

ルナちん無事退院しました  いや~すごく元気元気です!!

レオと普通に遊ぶのでこちらがドキドキします

たぶん今のルナを見た人は,だ~れも昨日手術したとは信じないよ。。。

昨夜病院にお泊りしたルナちん

一人で過ごすのは初めてなので,泣くかなぁと心配でした

が,お迎えに行ったら病院の皆さんに褒められました!!

まったく騒がず,静かだったそう。。。

診察室の2階を先生の息子さんが歩き回る音のほうがうるさかったくらいと

いわれちゃいました~~日頃のクレート訓練が役にたったみたいでよかったぁ

首にカラーをつけなくても,舐めたりほとんどしないので

傷も日に日によくなっていくでしょう。。。あとは

お転婆ルナちんなので,一寸だけいつもよりおとなしくしてね~

Img_2268  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルナちん

今日ルナの避妊手術でした

本当にこれでよかったのかと悩んだりしました

いろんなことを考え今日を迎えました

とってもとっても心配でした。。。

手術の時は麻酔が効いて眠るまでずっとついていました

手術が終わり先生に呼ばれ,目が覚めるとき立ちあいました

後は先生に一晩お願いしました

明日お迎えに行きます。。。無事でよかったです

Img_22592_1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボール遊びの様子

Img_21351_1

ルナちんがボールをゲット!!

レオちんが待て~と

追いかけているように見えるけど

実は飼主のところに

一生懸命もどってくるところです

Img_2149_1  

今度は

レオちんがボールをゲット!!

足の速いルナちんに

追いつかれちゃったところかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対照的なお二人さん

ボール投げで遊んでいて気がついたんだけど

レオはいっつも真剣な顔だー!!

必ず口を閉じてボールを見てるねぇ~

ルナはいっも口が開いているよー!!

なんでかいつもニャハーって笑った顔だねぇ~

Img_2136

Img_21461

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイブーム

ルナちんのマイブーム!!

脱衣所にある体脂肪計のスイッチを鼻で押してオンにすること

ピッ!! という音が不思議らしい。。。

レオルナ用のブランケットを掘り堀りすること

掘って!! のコマンドで掘って丸めて咥えるのが楽しいようで

掘って!! と言われるのを目を輝かせて待っている。。。

Img_2137_1  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛びます飛びます!!

弾けるレオをパシャ!!

い~い表情だなぁ。。。と

しみじみみていたら・・・・

ベロリンチョ~な舌の先から

O-YO-DAーまでもが弾けてました~あちゃー

Img_2140_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会でした

Img_21011 今日は運動会でした

天気も最高でしたよ

下の子は徒競走と

よさこいを踊りました

自分たちで色を塗って

飾りの紐をつけた

なるこという道具をもって

一生懸命踊っていました

出番前待機中の下の子です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かえるの卵

先日ワンコ達との散歩中にかえるの卵を発見!!

これは子供達に報告せねば。。。。

家に帰ってその話をしたら,下の子が興味津々

そしてとうとう育ててみることに・・・・

バケツを持って卵をとってきましたよ

おたまじゃくしに手足がはえる頃には

元の場所へ返してあげるからね

Img_2121 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえで

こ~んな写真をみると

庭に大きな木があるようにみえるけど

本当は。。。鉢植えのかえでなんです

Img_2134 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めずらし~い

Img_2095_1

お花屋さんに行った時

キャットテールだけでなく

こんなものをみつけました

食用ほおずき。。。

はじめてみました

ほおずきといったら

苦いという記憶しかありません

食べてみた~い~

1ポット210円也~~ハイッ! 迷わずお買い上げ~~でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ母の日ですね

Img_2092今度の日曜日は

母の日ですね

離れて住む義母に

花を贈るため

花屋さんに行きました

そこで見つけたのは

キャットテールという

お花です。。。

以前から気になっていた花だったので

自分用に買っちゃいました

370円也~ちょっと早い自分用母の日プレゼントっということで・・・・

もちろん義母に贈るお花もちゃ~んと頼んできましたよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレマチス

Img_2083大~好きなクレマチス

これは実家の父から

貰ったものです

地植えしたら

た~くさん蕾が

つきました

そして・・・

最近咲き出しました~Img_2089 

ピンクのかわいい

お花なんですよ~

今年はちょ~っと

色が薄いような・・・

それでもやっぱり

かわいいお花です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

Img_2075庭のチューリップも

そろそろ散り始め・・・

球根のために

お花を切らなくちゃ!!

ちょっとかわいそうだなぁ

まだ元気そうな花を

お部屋に飾ってみました

お部屋の中が

ぱぁ~っと

明るくなった

気がします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

今日はこどもの日

なので,おこちゃまルナちんをぺッタンコ !!

Img_2072 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足のしるし

  1. Img_2048

Img_2042

Img_2044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じアホなら

掘るアホ~に 見るアホ~

同じアホなら掘らなきゃ損・損

Img_1938  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディからおてんばにへ~んしん

Img_2035

Img_2034

Img_2046

Img_2045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

Img_2055_1  

3種類ある水仙のなかで

一番最後に咲いた花

い~い香りですよ~

Img_2061

こちらは去年の夏

種まきをしたビオラ

思っていた花色とは

ちょっと違ったけど

これはこれできれい

Img_2058

イチゴの花

去年よりちょっ~と

花の数が少ないかな

今年はどれくらい

収穫できるかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »