« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の30件の記事

喜びの顔

ひゃ~ほ~~ 

やっぱり お散歩サイコー !!

ルナ  しあわせ~~~~Img_2650  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルナちん

ハァ~~ハァ~~ハァ~~。。。。。。

こ~んなに疲れても,自分からは休みませ~ん

なので強制的に休ませながら遊んでいま~す

お口の周りも・・・舌の先にも・・・ヨーダが !!

それでもまだまだ遊びたいルナちんで~すImg_2639  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちん

最近公園にいって いっぱい遊んでいま~す

もちろん安全のため,ロングリードをつけてっと!

レオちん,以前だったらサッカーボールを蹴っている人がいたら

も~~  気になる ! 気になる!

ところが最近ノーの声でボールに行かなくなりました

公園で人・犬にキョロキョロしていたのも

母の様子をうかがい,ダメとわかると諦めます

ほかの小さいワンちゃんたちとも

上手に挨拶が出来るようになってきました

すこーしずつ 成長している気がします

Img_2627  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ思い出せないよ~

いや~ ブログさかのぼって書いてるんだけど・・・

最近の天気 いつが晴れたのか?

はたまた雨だったのか?  おもいだせな~い。。。

ので・・・・

天気に関係なく,とりあえず遊んでる写真をペタンコッ!!

ロングリードを付けて,遊びまわってま~~すImg_2619  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

???

ぶひーっ!!

最近 かーちゃん早起きだぞ~~

ど~したんだべ~???

Img_2615 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にドックランへ

Img_2593 

今日は久々にドックランで遊んできましたよ~

朝はすっごく晴れていたからちょっと厳しいかなぁ~と思ったけど

だんだん曇ってきたからやっぱり行くことに。。。。

水筒に氷水を作って持っていきました。。。ちょっとはおいしいよね??

久々のドックランはさらに広~くなっていました!! ビックリ!!

ボールで遊んだり,ボール捜せゲームをしたり・・・・

飼主ワンコラー共に砂だらけになるくらい,いっぱい遊んできました~

遠くに行っちゃったり,車のこと,ほかの人などなど心配しなくていいから

安心してあそべました。。。あ~リフレッシュできたぁ~飼主(笑)

急いで帰って買い物・サッカーの送り迎え・昼食・犬のシャンプーなどなど

夕方までバタバタしました~あ~疲れた。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔

この人(ワン)はいつも笑ってるね !!

もちろんもともとの顔が笑った感じに見えやすいのもあるんだけど・・・・

ナンカ得だよね!!

そういえば上の子がむか~し話していたっけ。。。

誰かがナンカして注意されていた時,皆まじめに聞いていたんだって

そしたら何笑ってるんですか!!ってある子がすっごく怒られたんだって

その子の顔って真面目にしていても笑った顔に見える顔だったらしく・・・

一生懸命笑ってない元の顔だって説明したけど聞いてもらえなかったんだって

話を聞いた時,思わず笑ってしまいましたワタクシ。。。

とんだ災難だったけど,でもいつでも楽しそうに見えるってやっぱり得だよね

Img_25901 

Img_25891

Img_26031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び

今日はいい天気だ=!! 気持ちいいなぁ~

久しぶりに家族全員が揃った土曜日だったけど

特にお出掛けの予定もな~し !!

庭に散水用のおもちゃ??をだして遊びました

これはヒマワリ型なんだけど,ホースをつなぎ,水を流すと

グルングルン暴れて,水をあちこち撒き散らんです

グルングルン暴れるから子供達は大喜び~~

ドイツの散水グッズらしいです。。。

盛り上がっていたところで,プールもだしてワンコ達も水遊び!!

ルナちんもう~入りっぱなし!!レオは・・・・ちょっと苦手デス

天気もよくって気持ちよかったです~~ たのしかったなぁ~

夜は今年初の花火もしましたよ~~線香花火で対決したりして。。。

楽しい一日でした。。。。明日は下の子のサッカー大会!!がんばれ~~!!

(あじぃ~~です。。おかぁ~しゃ~ん!!お水くらは~い BYルナ  )

Img_2601 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~~2

テスト2日目。。。。昨夜も結構がんばっていたみたい

がんばれ~~!!  がんばれ~~!!

勉強中辛くなってくるとレオルナのところにやってきて

すりすり,なでなで  しにやってくる上の子

寝ているレオルナにピタ~ッっとくっついて,一緒に横になったり。。。

がしか~し・・・これがくせものなのよね。。。

ウッカリするとそのまま寝てしまうのだ!!!!

はいっ!!母はしっかり見張りましたよ~~なのでちょっと寝不足な母です

今日はテストが終わって,部活も終わったら,即効で映画にいきま~す

レディースデイなので,お安い日ですもの。。。(途中寝ないかちと心配デスガ)

Img_2595  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~

今年中学に入った上の子

今日初めてのテストがある

本人よりもワタクシのほうがドキドキ

親馬鹿すぎるのはわかっているけど。。。

ちゃ~んと名前は書いたか?答えの欄ずれてないか?

う~~~ん。。。。気になる~~気になる・・・・

(いつもとかわらない生活をしているのは下の人たちだけ~)

Img_2588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめめ

       

これも家族の誰かが撮ったもの。。。 

実はワタクシ  ワンコラーが  ちょっと上目使いで

チラッっと見ている目が  とってもとっても  好きで~~す

Img_25711_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちんをパチッ!!

Img_2574_1 この写真はだれがっ撮ったのか??

 レオ父??うちの子??

 寝ているルナを撮りたかったんのかなぁ??

この人(ワン)は結構いつもカメラ目線です

一方レオちんはカメラが嫌いです

夢中で遊んでる時は平気なんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして・・そうだったの??

今日もいい天気だったよ~!!

布団も干したし,洗濯も3回やったし,掃除もオッケー!!

区役所と買い物は子供が習い事をしてる間に済ますとして

2時間ほど時間が取れるからせっかくなので川遊びしましょ!!

ということでバタバタとお出掛け!!

石投げしたり,ボール投げしたり,石かじりしたり,シャボン玉したり

正味1時間くらいだったけど楽しく遊んできました

きゃあきゃあ遊んでいたらおじさん3人にじーっと見られてしまった

そんなに変!?  おばさんだってキャアキャア遊ぶのさ!!

それとも もしかして私・・・遠めで見ると

おじさんに見えて,声だけおばさんなんでビックリされたのか???

Img_25481_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい!!どうぞ

Img_2545

昨日採ったイチゴを

おすそわけ~~~

ウェイトだよ!!

Img_2546  

横を向いて

じっと我慢の子

えらいえらい!!

Img_2544  

目ウルウル

してません!?

お母さんその目に

弱いんだよねぇ。。。。

Img_2547_1 では

ど~~~ぞ 

召し上がれ!!

あ~~~~~~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴ

Img_2540庭のイチゴを収穫~~

2回目だったかな??

結構とれましたよ~~

でもちょっとすっぱいのよね。。。

練乳をちょっとつけて食~べよっと!

ワン達もウサチャンにもおすそ分けかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝物のクレマチス

母の日に子供達から貰った宝物のクレマチスが咲き出しましたよ

色といい・形といい・とってもかわい~いお花でした。。。。

いつかお庭をなおすとき,クレマチスをメインにしたいな

とくにこのクレマチスが映えるようなお庭に。。。。。。

それまで大切に育てなくっちゃ !!

Img_2453  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

におい

癒されるにおいってありますよね!?

けっしていいにおいばかりじゃなかったりしますよね!?

たとえば・・・汗をかいた子供の頭の匂い!!とか

くちゃいんダケド・・・・なぜか癒されるんですよね~

レオ・ルナも体の匂いや耳の匂い・お口の匂いなどなど

やっぱりにおいます・・・ワンそれぞれ匂いが違います

どっちがクチャイ??かは  ひ・み・つ・・・・デス

いらいらする時そっとワン達にくっついて,深呼吸~~

とってもとっても落ち着きます・・・・

寝ているワンにくっついてクンクンしていると

いつのまにか眠ってしまっていることも・・・・・・

シャンプーおさぼりして,ちょっとクチャくなっても

それはそれで私にとっては癒される匂いなんです。。。

今日もワンコ臭いっぱい嗅ぎまくってま~す !!

Img_2495_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あのぉ・・・

Img_2469

 

 

こちら  兄のレオ

この人(犬)はひたすら・・・石遊び

Img_2476 

でもって。。。こちらは妹のルナ

この人(犬)は・・・・ひたすらボールを投げてくれるのを待つ

あのぉ・・・君たちせっかく川に来たんだから,魚を探したりいつもと違うことしたら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解禁

水遊び解禁だよ~~やったね!! ルナちん

避妊手術後大好きな水遊びを封印してました

かさぶたも取れ,傷口もきれいになったので

おもいっきり水遊びしましたよ

うれしそうなイイ顔だなぁ~

Img_2473

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いつけませんから!!

Img_2492_1

あのぉ~

その石も・・・・

Img_2486 

えっとぉ~

その石も・・・・

ちょっと・・・・・

ムリですから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに

あのぉ~~   

さすがにその石に食いつくのは無理かと思うのですが・・・・

Img_2485  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を離すと

ひゃ~    また石に食いついてる・・・・・

しか~し。。。まわり石だらけのところで遊んでるんだけど

なんでわざわざ水の中の石を選ぶの???

どんなこだわりがあるのさ。。。。

Img_2483

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり石が好き

これも石に食いついてますね。。。

うんまいかい??

つ~か味すんの???

Img_2464  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石好きな犬

こだわりの石をくわえ・・・どこにいくんだろ??

お~~い!!!

漬物でも漬けんのか~~~い

Img_2461_1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい??

Img_2480 この鼻はルナだな!!

鼻だけでわかるなんて

すごいと思った方がいたら・・・

ごめんなさ~い。。。。

後ろのリードで区別してるだけです。。。

鼻先ちょっとだけじゃ区別できませんでした。。。。あははっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんばっかり

Img_2479うちのワンコ2頭を連れ

遊びに行くと

なかなか写真とれませ~ん

こんな写真ばっかり。。。。

ちなみにこの写真には

ワンの足が写ってます

たぶんレオちんのだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ

Img_2515

門扉までの道筋に

植えてあるイチゴたち

去年ほどではないけれど

今年もたくさん実がなってます

だんだん赤くなってきました

自然にまかせっぱなしなので

大きい実あり小さい実あり。。。

赤くなったものから

子供とイチゴ狩り~~

味はちょっとすっぱいです

イチゴミルクが必要です。。。ちょっと凍らせてからアイスに混ぜてもいいかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツツバキ

Img_2523 ナツツバキのつぼみ

だいぶ大きくなりました

この木は春先葉がでる時も

とってもきれいなんですよ~

そして花もまたきれいなの

去年花を咲かせすぎたから??かな

今年はすこ~し木の元気がありません

肥料などをあげたら良くなってきたような。。。

今年はあまり花を咲かせないようにして木を休ませてあげなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユスラウメ

Img_2527_2ボケボケの写真ですが~~

これはユスラウメ

家を新築した時や小学校に入学した時

市から苗木がもらえるというので

この木を貰ってきました

3年目にして実がなった~~

ふふふっ!!

食べられるんだって

もう少し赤くなったら食べ頃かな??

ど~んな味なんだろう??楽しみ~だなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネモフィラ

Img_2507ネモフィラです

春先に種から育てたもの

初めて育てたのですが

とっても綺麗な花でしたが。。

ちょっと混みあってしまいました

もう少し育て方・飾り方に工夫が必要ですねぇ~

気に入ったので来年もきっと育てちゃうと思いマス。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »