« がんばった証 | トップページ | 基本 »

ルナちゃんの訓練でした

Img_30761今日はルナの訓練日でした

今日は最近ワンコと暮らし始めたお友達も一緒に行きました

お友達は今後のことを考え

訓練を受けるか考え中のようです

訓練ってどんなもの??

話すより見てもらうのが一番いいかなぁっと急遽一緒に行くことになったのです

さて今日の訓練ですが,今までとはまた違っていておもしろかったです。。。

なかなか飼主うまく動けず,もたもた・もたもた・・・でも,なんだかおもしろ~い!!

上手く誘導してあげる・犬に考えさせる・しからない・ほめる・無視する・・・これらを上手くつかってやるのですが・・・なかなかタイミングがうまくいかないのです

でもとってもルナにはあっているみたい。。レオにもこの方法でやり始めています

今になって思うこと・・・レオが小さい時から普段の生活での注意点や接し方など教えてもらえたらよかったなぁと思っています

飼主の間違った接し方で,身についてしまったワンの癖を大きくなってからなおすのは,ワンも飼主家族もみんな本当にたいへんですもの。

さて今日はいろいろ教えていただいたので,今から地道に練習しなくちゃ!!

といっても普通に生活してる中で,チョコチョコ出来ることがいっぱいなのだぁ

結構いつでも出来るのでなんか構えずに出来ちゃうよ~~

それにしてもいろんな教え方があるんですね・・・・まだ2人の先生にしか教えてもらっていないけど,本当に飼主のいい勉強になりますよ

自分では何でもなくやってることが,実は問題点というのが多い多い・・・訓練教室にいかなければ気がつかなかったんだろうなぁ。。。

|

« がんばった証 | トップページ | 基本 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/16525730

この記事へのトラックバック一覧です: ルナちゃんの訓練でした:

« がんばった証 | トップページ | 基本 »