« とりゃ~~ | トップページ | 遊んだよ »

最終回でした

今日はルナの躾教室の日・・・一応今日が最終回

週一だったので結構大変だったけど,でもとっても楽しかったなぁ

レオの訓練とはまた違って

生活の中でのトレーニング方法を教えてもらったというかんじかなぁ!?

もっと仔犬の時からやればよかった・・・というのが今一番思うこと

でも今からでも出来ることもいっぱいあるから,あきらめずに練習するぞー!!

諦めたらそれでおしまいだもん!!ぜ~ったいに諦めない!!

・・・・・ときどきは落ち込んで諦めかけるかもしれないけどね・・・・・

今回ルナの一番の問題点がはっきりました・・というかなんとなく気がついていたんだけど

実は私の態度が原因・・・どうもルナの行動に過剰反応をしているらしいのです

もっと どっしり構えて,もっと楽しく,もっと褒めて・・・・が私への課題でした

なかなか難しいけど  がんばりま~~す!! 

Img_3176_2    

|

« とりゃ~~ | トップページ | 遊んだよ »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
レオ♪まろさんの所も、「何回まで!」って決まってあるんですね~。
うちは、「行きたいから、行く!」って感じで、いつ、終わるのかは??です。
一応、家では、言うことを聞き出したようですが、まだ、外では不安もあるし、レオが行きたがるのもあるから、まだ、続けようと思っております。

だけど、態度って、難しいですね~?
私も、よく言われます。
「メリハリつけて!」って・・・
私も頑張ります~!

投稿: モコ | 2007年10月15日 (月) 02時57分

モコさんへ
ルナちんのしつけ教室は5回で初級は
終了というものでした
今後は月一回,今までその講習会に参加したことのある方たちが集まって大人数でフォロー講習を受ける形になります
ルナの性格を考え,集団に慣れさせることも必要なので,しばらくこちらにお世話になろうかと思っています
実はこの躾教室はもとは動物愛護センターからの譲渡犬を譲り受けた方たちが立ち上げたものです
どうしたら捨てられる命を減らせるか?まずは家庭でのしつけをちゃんとしてみようか?というところから始まったみたいです
なので,今後は時々ボランティア活動にも参加する予定です~~
ただやっぱり競技会にも出たいので,レオはレオの先生に教えてもらおうと思っています
どちらの先生もいい方だし,教え方もそれぞれ本当に参考になることばかりで,ひとりの先生に決められずにいます。。困った・・・

投稿: レオ♪まろ | 2007年10月15日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/16741483

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回でした:

« とりゃ~~ | トップページ | 遊んだよ »