« まずは | トップページ | 寝ても寝ても »

心に残ったこと

Img_3255久しぶりに犬の里親探しのサイトを見たら

ボーダーコリーの女の子が載っていた

コメントを読んでみたら

お座り・伏せだけでなく,おいで・遠隔もできるんだって

どうしてその子は保健所につれていかれてしまったんだろうか??

その子は現在トライアルに入ったようでチョットホッとしました。このままその方と暮らせるようになるといいね!!

先日心に残った話。

その方は華やかに見える方で,どちらかというとマダムという言葉が似合うような方でした。

その方とお話しする機会があり,話の中でボランティアの話題になりました。

その方は実はかなり前から自分でご近所のお散歩に連れて行ってもらえてないワンちゃんを,飼主と交渉しお散歩に連れて行くということをしていたそうです。

そのほかにも金銭的な・あるいは物質的なボランティアをも。

(現在は怪我の後遺症で足が悪く,お散歩のほうはやっていないようです)

先日も我が家の食費よりも多い金額をかけ,ワンコを救出・里親決定に成功したそうです

その方がポツンと(自分がお茶付け食べて我慢して浮いたお金でワンが助かるならいいのよ)と言ったのです。

見た感じ本当に優雅に小型犬を連れて歩くマダム~~って感じなんですよ!!

私とっても驚いたけど,でもとても感動しました。

人を見かけだけで判断してはいけないですね。。。

|

« まずは | トップページ | 寝ても寝ても »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/16823329

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残ったこと:

« まずは | トップページ | 寝ても寝ても »