« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の11件の記事

お誕生日おめでとう

レオ  3歳のお誕生日  おめでとう~

これからも  元気で楽しくすごそうね!!

み~んな  君がだ~~い好きだよ!!

              by レオ家一同

Img_3454

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レオで~す

ボクちん お父ちゃんから

おいち~~もの  貰ちゃった!!

う~~~ん。。。。うんまいなぁぁぁ

Img_34191 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルナちゃんで~す

かわい~~い ルナちゃんを ぺたんっ!!

ほんとに可愛いのぉぉぉぉ~~

Img_34161_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒にサッカー大会へ

Img_3397_2下の子のサッカー大会がありました

もちろんレオ・ルナも

一緒にお出掛けしましたよ~

この日は試合が4試合あり

なんとか勝って結果は3位

よかったよかった~~

Img_33891

去年より

だいぶ上手くなったなぁ~

たくましくなったなぁ~~

なんてあれこれ感じながら

今年は静かに試合を

観戦しました

(つもり。。。です)Img_33911

一緒にいったレオ・ルナは

試合と試合の間に

お散歩をたくさんしましたよ!!

おふたりさんで

ダッシュごっこ!!

追いかけるレオはもちろん

追われるルナもウハウハで

とっても楽しそう~~でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真を撮る時

Img_3415_2ルナにカメラをむけると

ちゃんと意識して

こちらを見ま~すよ

デジカメが苦手なレオに

カメラを向けると・・・

Img_3413_2 一生懸命カメラを

意識してますね~

でも・・・

レオち~ん!!

目がデジカメ

見てないよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜で迷子ボーダー保護中

ボーダーコリーレスキューのサイトより

横浜市瀬谷区でオスのボーダーコリーが保護されています

立ち耳の子ですが,片方が少し垂れ気味だそうです

室内で飼われていたのではないかとのこと

くわしくはボーダーコリーレスキューで検索してみてください

はやくおうちにかえれますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ達と雪遊びしたよ~

Img_3342_2

昨夜

庭に置いてるゴミ缶に

ゴミを入れに行ったら・・・

うぉぉぉ~

みぞれが降ってるぅぅ

Img_3351 

寒いのはやっぱり

辛かったりするけど

でもでも

じつは・・・雪

大~~好きなんです

Img_3357 

明日の朝は積ってるかも!!

と 楽しみ~~に

今朝5時に起きたら・・・

あららっ!!

あんまり積もってないよ~ 

ちょっとがっくり・・・

Img_3360_2

お弁当つくったりしながら

ふっと外を見ると・・・

わぁぁ~

おぉぉぉ~~

雪どんどこ降ってきてるよ!!

Img_3363 

も~~う

今日の散歩は

雪遊びに決定!!

でしょでしょ!?

ということで

Img_3366 

毛糸の帽子に

スキーの手袋

ベンチコートを着て

裏地つきの長靴はいて

朝食前の一時間弱

レオ・ルナと ボールや雪だまで遊んだのでした~~~

いや~~雪最高です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のお宝ワンコたち

Img_3328先日公園に行った時の写真

レオはカメラが苦手なので

なかなか前向きの写真は

上手く撮れませ~~ん

(ほっほんとうは私の腕前が・・)

この公園はこの時期

落ち葉がいっぱいで

ルナちんがとっても大好きなところ

そういえば去年は落ち葉のなかに

うめてもらって喜んでいたなぁ

今年ももう少ししたらやってみようっと

Img_3334 

話が変わりますが

レオは股関節形成不全です

レオが1歳の時ルナを我が家に迎えたのですが

一時期ルナの歩き方が変な時があり

心配になってレントゲンを撮りました

ルナちんは大丈夫だったのですが

レオもディスクを本格的に

はじめたいこともあり検査を受けました

そこではじめて股関節が

良くないことがわかりました

Img_3333 

それはそれはショックでした

今でも股関節形成不全と話すのは辛いです

人によっては物にたとえたら不良品のようなとらえ方をする人もいるから・・・

でもレオはレオ・わがやの宝物です

レオの性格にほれ込んだから

ルナも我が家の子に迎える気になったんだもの

とにかく思っていることがいっぱいあって書ききれないけど

今はレオの足の事も含めてそれら全てがその子の特徴と考えています

レオの体のことだけでなく,レオ・ルナの性格のこともそうですが,良くないところはそれ以上悪くならないように,それぞれのよいところや得意なところをできるだけ伸ばしていけたらなぁと思って日々ワンコ生活を楽しんでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の様子

Img_3315最近生活リズムが変わり

早起きしています

6時前までには

お弁当と朝ご飯の

準備を終え

それから1時間弱が

ワン達とのお散歩タイムです

今朝も綺麗な朝日を見ましたよ~~とっても幸せな気分になれました

今朝もレオ・ルナは楽しかったかな??また一緒に歩こうね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も公園です~~

Img_33391まずは

ピカピカの

笑顔をど~ぞ!!

いい笑顔でしょ!

いっぱい遊んだよぉぉ

Img_33331  

ここは

家から車で

2分くらい??の

公園なんだけど

日中だ~れもいないので

最近よく遊びに

いくところ

ルナちんのこの時期のお楽しみ・・・・・吹き溜まりの落ち葉で遊ぶこと

レオちんは・・・・・全然興味ないです。。。。ボール命だもんね!!

今日はいっぱい遊んで楽しかったね!!またこようね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台市柳生付近の方へ(お願い)

夕方レオ・ルナのフィラリアの薬をもらってきた

そうしたらかわいいシェルティー君がいました

とってもなつっこいイイ子でした

なんでも迷子を保護したとのこと

保護した人が帰る直前にちらっと聞こえただけで

詳しくは聞けなかったけれど,なにか私にも出来ること。。。

とりあえずブログに載せることにしました

写真もないけど・・・・・

保護場所・・・・仙台市内柳生の生協前

種類・・・・・・・・茶と白のシェルティ

性別・・・・・・・・男の子(未去勢)

特徴・・・・・・・赤い皮製の首輪(首輪は平たいもの)

   ・・・・・・・外飼いだったとおもわれる

   ・・・・・・・お腹の辺りに毛玉がある

   ・・・・・・・性格がとってもよい

わかっているのは以上です。保護した方があちこち連絡をとっているようです。

もし仙台市の柳生付近で迷子の話などを耳にしたら

このブログに書き込みお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »