« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の11件の記事

ありがとうございました

Img_3537_4今年はどんなことに

チャレンジできたかなぁ??

うぅ~ん・・・・大きなことは出来なかったけど

でもチャレンジできたものもあったから

いいとしよう!!というわけで

ブログ読んでくれた皆様

一年間ありがとうございました

来年もまたよろしくおねがいしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

Img_34931

メリークリスマス !!

レオで~す

サンタさんは

まだかなぁぁ??

Img_3510 

メリークリスマス  !!

ルナで~す

サンタさんって おいちいのを 

いっぱい  くれるのかなぁぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

躾教室

今日はルナのクリスマス会兼しつけ教室でした。

今回はクリスマスカラーの物を身に付けるというルールだったので

レオ・ルナにクリスマス用のバンダナをつけてみました

(いちおう手作りしてみました・・・これなら壊されても気にならないので)

実は普段こういうのをつけないので,嫌がりそうだったので

少し前から身に着ける練習をしました~~

効果はバッチリ!! 母が取り外すまでちゃんとつけてました!!やった~~

今日は室内での訓練でした  実は室内での訓練が苦手なルナちん

いつもキョドキョド・オロオロ  しまいには勝手に帰ろうとしたり・・・

(パイプ椅子の音など普段聞きなれない音が怖いのです)

今日もだめかなぁと思いながら参加したのですが,今回は

わりと落ち着いていて,先生にビックリされちゃいました!!

というか母もびっくりでしたよ!!

今日は2競技で1位になれたし~~楽しい一日だったなぁ

Img_34961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で

Img_3463レオ・ルナが大好きな公園で

一緒に遊ぶのが

と~っても楽しい飼い主

昨日もボールで遊んで

散歩をして 訓練も。。。

ルナちんだけディスクも

チョコっとやってみたりして。。。。

い~~っぱい遊んできましたよ~ん。。。

最近よく遊ぶせいかレオ・ルナなんだか筋肉質になってきたような。。。

ルナちん  コツコツ続けている訓練ですが だいぶ よくなってきているかな!?

ダンベルを もってこい  がやっと出来るようになりました~~

ボールやディスクなど ちゃ~んと持ってくるんだけど

今までは咥え続けることができなくて 手元に来るとポイッって投げてました

それがコングで遊ぶ時 咥え続けるのを教えたら出来るように。。。

で,ためしにダンベル使ってみたら。。。出来ました~!!

やった~~  あと腕輪くぐりも出来るようになりましたよ

もう少しルナちんを落ち着かせて 訓練科目が出来るようになったら

レオの先生にみてもらおうかなぁ~~と思っています

でレオの訓練はというと。。。。。脚側がのろ~いの・・・・

でも遊びを取り入れてやったら。。。グーでした

やったね!! 次回もこの方法でやってみましょう~~

次はいつ公園に行こうかなぁ~~楽しみだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗しちゃった

Img_3474

いや~失敗しちゃった。。。。

神棚にあげる榊って男の人しかあげちゃいけないのかぁ・・・

知らなかったよ。。。。仕事先でのことなんだけど

榊がぽつんと机の上におきっぱなしだったから

忘れちゃったのかと思って親切に神棚にあげちゃいました。。。。

そしたら・・・・あら~~~そ~だったのねぇ~

だって実家では昔,とっても忙しかったからなのか

年末はいつも一番ちびっこだった私が神棚が置いてある棚?にもぐって

神棚の掃除やらナンやらやってたから,女がやっちゃダメなんて

そんなこと考えたこともなかったよ・・・

いや~失敗失敗。。。でもひとつお勉強になりました

で・・・何だか疲れたので,いつも遊ぶ場所でレオ・ルナに

遊んでもらってきました~~あー疲れたけど癒された~~

あんがとね!!レオ・ルナ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Img_3482ただいま

子供会関係の

役員の仕事である

資料作りが

いや~~で

現実逃避中デス

今日ふと外を見たら,虹が出ていたのであわてて写真をパシャリ!!

結構はっきりしていて綺麗でしたよ・・・雪降った時みたいに虹をみるとワクワクしちゃいます

ど~~れっ そろそろ夕ご飯の牡蠣フライの支度に取り掛かりますか!!

フライのお供は日本酒か!?・・・いやいや今夜中に資料完成させないといけないので

しかたなくビールもどきでがまんしましょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣

Img_3479

今日は松島に今年初の

牡蠣の買出しに行きました

スーパーだとちょっとお高いので

いっぱい買うときは

牡蠣むき場にいきます

Img_3480今日は義母達と

牡蠣鍋の予定~~

まぁガソリンが高いので

はたして買いに行くのが

安いのか?といわれると

う~ん・・・・高いのかも

でも買ってきて食べてみたら,今年の牡蠣は甘みがあってとってもおいしい~~!!

少し前まで海のそばに住んでいた義母達もおいしい~といっていたし!!

やっぱりむき場のほうが新鮮だから,味もいいのかも!!

とにかく今年の牡蠣は最高においしいですよ~~!!明日は牡蠣フライにしよう~~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそがしいぞ=

ふぅ~ いそがしいよーーって   あたちのお母しゃんがつぶやいてるぞー!!

Img_3467

今日はあたちのお母しゃん    あたちの写真みたいに

はぁはぁ~~しながら あっちにバタバタ こっちにバタバタしてた

子供会の役員の会議が重なったんだって!!

おかげであたちとレオ兄ちゃんはず~~とお留守番だよ。。。つまんないの~

週末も資料作りがあったり,月曜からは締め切りがいっぱい待ってるんだって!!

も==あたちと遊ぶ暇がないじゃないのよぉぉぉ==

でもルナちんレオ兄ちゃんとお利巧にまってるからね!!

おかあしゃん がんばれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枯れ葉遊び~

 にんぽう~~木の葉隠れの術~なり~~Img_3468  

どろろ~~~ん    えいっ!! (うまくかくれられたかなぁぁ・・・)

Img_3471_2

エヘッ!! みつかっちゃった~~

Img_3473

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーダーみ~ちゃった

おか~さ~~ん!!  ボクのケーキ狙ってる子がぁぁぁぁぁ

眼が怖いデス 助けてくらは~~い。。。。    by レオ

Img_3451_2今日上の子の三者面談があったので,その前にワン達のお散歩へ・・・・

う~~ん時間がないからちょっとだけだね

ということでトコトコ散歩していたら・・・・オーノー!!なんですとーーー

前方に見えるは・・・・もしかしてボーダーコリーじゃないですか!!

もしかして追いつけるかも。。。なんて思って追いかけましたが追いつけず・・・

あえなく時間のために断念したのでした・・・・

うぅぅ残念だ!!今度会ったら絶対はなしかけちゃお~~と

前に通勤途中に見かけた子とは違うような・・・もしかしてこの辺に2頭ボダいるのかな!?

きっとそのうち会えるね!!  会えたらお名前も聞いちゃお~~っと

う~~ん   なんだか最近ボーダー増えてるような気がするなぁぁぁ

なぁ~んて そんなこといってて 我が家もまたボーダー増やしたりして

って まぁそういう気持ちはあるけどね・・・・でも今は

その前にルナちんの試験の合格とレオの競技会デビューを果たさなきゃー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~~~あ

出たかったなぁ。。。。昨日の訓練競技会

レオのデビュー戦にしようか  ず~~っと迷っていたけれど

結局  度胸がなくて見送ってしまった・・・・

やっぱりでればよかったなぁぁぁ・・・と後悔したりして

こんなんでレオと訓練競技会に出る日がくるのだろうか

でもいつかは・・・・きっと・・・・

Img_33912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »