« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の17件の記事

ルナちゃんおめでとう~

今日はアタチの誕生日で~す

おいちいもの・・食べれるかなぁ??

Img_3622  

お母さんが作ってくれました

どれから食べようかなぁ??

Img_3638

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

可愛い~~

毎日元気に駆け回っていま~す

今日はこんな写真が撮れました~

それにしても可愛いなぁ~~(親ばかですので)

Img_36261

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーダー&雪

日中風がすごかったけど,晴れていたし,朝の雪も融けたので,いつもの公園へ

いつものように遊んで,いつものように練習していたら・・・・

わぁぁ~~い ボーダー発見!!  ラッキ~

その子はまもなく10歳になる子だけど,フリーで遊ぶ姿は10歳になんてみえない

10歳になっても,ボーダーのパワフルなところがそのまま残ってて・・・

その姿を見たら,なんだかとってもうれしかった!! いくつになっても元気っていいね!!

ところで今日は夕方から猛吹雪   すごいよ !! ドンドン積もってく

結構積もったので暗くなったけど子供と雪遊び~~楽しいなぁぁ

レオ・ルナも3回ほど庭で雪遊び~~もう遅い時間だから今日はおしまいね!!

Img_35961

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も公園で遊んできました

Img_35901

レオ・ルナと今日も

公園で走ってきました

とっても楽しそうなお二人さん!!

一緒に遊ぶと楽し~なぁ~

途中オビの練習もひととおり

レオとの練習はテンションを

あげながらやるので疲れるし

見られると恥ずかしいけど

レオが楽しそうにやってくれると,でもそんなの関係ねぇぇ~ な気持ちになるのデス。。。

ルナはせっかちなので,なるべく落ち着けるよう,指示も控えめにしないと

ハッスルしすぎになるんだよね・・・でも苦手なものは,はっきり・ゆっくりかなぁ?

先日ルナの躾教室の先生から,アジのようなものを遊びにいれるといいかもと言われたので

ルナちんだけ,なんちゃってハードルを連続で飛ぶ練習?遊び?をしてみました

( レオは足の事もあるので,見学です )

しか~し なぜかハードルをみると待てが出来なくなる ルナちんでした・・・

レオちんにもポールをウネウネするのを,ちょっとだけ教えてみようかなぁ・・

足の事もあるので負担がない程度にだけどね・・・

やっぱり見ているだけじゃ可哀想に思えてしまう。。。遊びとしてゆっくりなら大丈夫かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

躾教室でした

今日は月一回の躾教室の日でした

本当は体力有り余っているルナちんのガス抜きをしてから

行きたかったのだけど。。。

時間がなくそのまま参加したら,案の定吠える吠える・・・はぁぁ

今日の躾教室はミニアジリティーみたいなものでした

ハードル3個飛んで,トンネルをくぐるというもの

ハードルは足とびとか,腕輪くぐりとか,できるので簡単と思っていたら・・・

ジャンプせずに横をすり抜けてしまい・・・出来るようになるのにちょっと時間がかかっちゃった

そしてその後はルナは出来るようになったのだけど

飼い主の指示が遅くて先生に注意されまくり・・・(涙

次にやったトンネルは怖がりのルナだからダメかも・・・と思ったらあっさりクリアー。。。あらぁぁぁ

その後ハードル飛んで,トンネルを抜けるのをやったのですが

も~ルナちんたら楽しすぎて,スタート前の待てができませ~ん(涙

で,やっとスタートをするも飼い主の指示が遅すぎ&トンネルで足追いつかず

3回目でなんとかまぁまぁ上手くできました。。。ホッ

初めてのアジもどきでしたが,飼い主とっても楽しかったし

ルナちんもとっても満足そうないい顔でした~~またやってみたいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの広場に

Img_35641 いつもの広場に

遊びに行ったら・・・・・

なぁ~~んと

ヘリコプターが

とまっていた・・・・

なんで??

一応 ココ

球場なんですが・・・

いいの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーっぽい??

Img_3572

獲物を狙う鋭い目・・かっこいいなぁ~~

でもね・・・なにもルナちんを標的にしなくてもいいんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

載っちゃった

DOG FANに載ったよ~~

でもチビッこい 写真ですが・・・(ちなみにこの写真ではないですョ)

Img_3582_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんと祭

今日はどんと祭にいってきました

神社に近づくと打ち上げ花火を見れた

冬の花火もいいね~~

お参りはパスして 火にあたって暖まった後は

やっぱ屋台でしょ!!

私は 正月買った甘酒がとってもまずかったのが悔しかったので

再度甘酒を買ってリベンジを・・・今日はウマウマでした

我が家が買ったもの

広島風お好み焼き・たこ焼き・豚玉焼き・玉コン・バナナチョコ・甘酒

ソース系が多いなぁぁ~~やっぱ屋台は楽しいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔

Img_3549

散歩の時のルナちゃん

おちっこしたあと

慌てたように でも

すっごい笑顔で

母を見ながら

おもいっきり

ダッシュするのは

何故??

でも本当にいい笑顔なんだ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダニの件気になったので

先日のダニ事件があったので

ダニについてちょっとだけ調べてみました

まだには昆虫というよりサソリとかに近い生き物だそうです

昆虫は6本足サソリやダニは8本足なんだって・・・確かに8本足だったなぁ

で,約20種類のダニが寄生するんだって

いままで2種類までは見たことがありますが,そんなにいるんだ・・・気持ち悪

では,活動時期を調べてみると・・・

やっぱり1年中寄生のチャンスを狙っているんだって。。ただ初夏の頃が一番活発なだけらしい

ということは,たまたま今まで冬にくっつかなかったってことかぁ・・・

いままでこの時期は

山といっても雪が積もった山の原っぱでしか遊んでなかったもんねぇ・・・

今回は雪なしで杉の木立の中で藪もあって・・・・レオ顔つっこんでたもんね。。。

今後雪なしの山で遊んだり,気温が高い年はやっぱりフロントライン必要かも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダニが・・・

Img_35581

昨日の森での遊びは

←この人に

ハプニングがあったりして

母は ちょびっと

疲れちゃいました

でも本犬は

楽しかったようで。。。

Img_3560_3 ところで夜

レオ父なにげなく

レオの顔をみると

ダニが歩いてる・・・

えぇー!!

ただいま1月ですよ!!

どうしちゃったの!?温暖化のせい??  

これからは冬でも山遊びするならダニよけの薬しないとだめかなぁ??

その後 このダニは気持ち悪いので,トイレにさよなら~~しましたよ

いや~それにしても昨日はビックリすることばかりだった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森で遊んじゃった!!

今日は 森で遊んできました

ん~~森のにおいって最高だね~!!

Img_3550_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

Img_35471_2  

いや~昨日の

たんぼ散歩

帰ってから大変だった。。。

今日は

いつもの公園に行くんだって~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼで遊んだら・・・

Img_35472 

こんなふうに

なってしまった。。。 

Img_35481 

うへぇ~~

きったねぇぇ・・・

Img_3549_2 

でも

楽しかったから

また

おねがいしま~ちゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるた犬

Img_3541お正月遊びといったら

たこ揚げ・かるた取り??

ということで子供と

かるた取りのような

ととあわせという

絵合わせをしました

(トランプの神経衰弱みたいです)

Img_3543 ルナちゃんもやりたかったようで

ずっと脇で絵合わせをみていました

(時々手をだしてカードをチョイチョイと

ひっかこうとしたりして)

とってもやりたそうだったので

最後に一枚絵柄がないカードをルナちゃん用にあげることにしていました

お手てでチョイチョイして,お口にくわえて大満足~~でも壊れる前にお片づけ

とても楽しかったのかカードをしまっている箱を何回かあけてカードを出そうとしていました

明日また子供達とやろうと思うので,また最後にルナちゃんもまぜてあげよう~~っと!!

明日まで待ててね~~ルナちゃ~~ん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

Img_3526_2明けまして

おめでとうございます

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします

子供とたこ揚げを

してきました

高く上がったよ~~

今年もいい年に

なりそう~~だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »