« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の11件の記事

3月も今日でおしまい

春休みに入り,いつもと違うバタバタした毎日を過ごしていますtyphoon

ふっと気がつけば,3月も今日で終わり・・・早いですね。。。

そして春休みもあと半分となってしまいました

今日はディスク大会の締め切りだったのですが

ずっとずっと悩んで,今週末の大会は諦めましたcrying

本当は会場が県内で,自分で運転していけそうなところだったのですが

ずっとバタバタしていて,子供と過ごす時間がちょっと足りていない気が・・・

せっかくの春休み土曜日だけでも何かしようかなぁぁと思ったんです

あとは最近ルナちんとのディスクのタイミングがあわないのも諦めた原因のひとつ

以前チャレンジで一度優勝したので,もうちょっと上のクラスも出れたらなぁと

ちょっとがんばって投げ練をしてみたけど,本当にへたくそな私・・・・shock

あちこち安定しないディスクのせいで,ルナちんが振り返ってクルクルまわって

ディスクを探すようになってしまいましたdownwardright

もっと自分が上手くなったら(犬無しで投げ練いっぱいして)

そしたらルナちんとまた一緒に練習して

上のクラスにも出てみたいなぁぁと思っていますhappy01

(それまではもう少しチャレンジでがんばろうかな??)

4月末にも大会があるのですが,子供の試合とぶつかっているので

その大会もでれるかどうか・・・です

まぁ今年は何とか時間とお金と車(子供の試合の送迎に使う時もある)の

やりくりをして,できるだけいろんな大会に出たいなぁぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たな一歩のために

Img_3549 昨年の途中から参加していたルナちんのしつけ教室を

やめる事にしましたsign03

参加者のみなさんとってもいい方たちばかりだったので

本当に最後まで悩んだのですが・・・・weep

先生もルナとの生活の中で必要な方法をあれこれ教えてくださり

とても参考になることばかりでした

がしかし・・・・bomb

月一回のしつけ教室なおかつ集団でやるというのでは

自分が求めることについてばかりを・やってもらう・みてもらうことが

難しいんですよね・・・sweat01

レオ・ルナと競技に出てみたいというのが自分の中にあるので,

レオ・ルナの年齢を考えたら,今どうにかしないと・・・・と思ったのですflair

今回は,仕事・子供・犬・家事のどれにも上手く時間を使いたいこともあり

近くの訓練所dogに通っていろいろと教えていただくことにしましたshine

(先生はとってもいいかたですよhappy01希望を叶えてくれそう~~!!)

そして今年は新たな一歩shoeを踏みだしたいなぁ~と。。。

これからもいっぱい悩みながらワンライフを楽しんでいこうと思っていますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなリュウ

ふと思いたって自分の子供の頃の通知表を探してみました

以前,実家を建て替えた際,今後は自分で管理するよう

母が一式渡してくれたものなんですが・・・coldsweats01

その後我が家も今の家に引越してきたため,子供の保育園時代の作品と一緒に

ダンボールに詰められたまま納戸へ・・・・(確かそうだったはず・・・記憶がsweat01

ところがさっぱり見つからず・・・しか~しsign02途中でなつかしいものを発見sign03

はじめた飼った犬の写真です(写真をデジカメでパチッと撮ってみました)

どういう経緯で,この子と出会うことになったかは忘れてしまったのだけど

犬好きの親戚んちで生まれた子犬を迎えることになったのですdog

そのころ私は中学2年(今からウン十年前です)・・うれしかったなぁぁshine

おじちゃんちから連れてくるときの車の中の様子やその日の様子は

まだはっきり覚えているんですよ・・・ほんとにうれしかったんだもんnote

名前はリュウ・・・血統書名はホウシンリュウ(漢字は忘れちゃった)

すご~く性格がよかったんだよねぇgood

骨を食べる時,(ボク食べにくいから,押さえてて~)と骨をもってきたり

もちろんご飯中食器に手を入れても怒らないし・・・

そうそう泥棒も教えてくれたんだよ!!すごいよねぇup

そんなこの子も私が就職をし,何年かたった頃

私の誕生日に虹の橋を渡ってしまいました。。。。

もし また柴犬と生活することがあるとしたら

私はリュウのようなマル顔の子を探したいなぁ~と思っていますheart04

(ヘヘッ・・・本当はちょっと・かなり重量オーバーな子だっただけかもしれませんが)

Img_3753

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滑り台

やっと滑り台の写真を撮りましたcamera

最初の頃は,ちゃ~んと伏せたまま滑っていたのですが

最近は立ったまま( 中腰?? )で滑っていますcoldsweats01

楽しくて仕方ないようですbleah

Img_3750 

Img_3751_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこともあるんだね

今から2年半くらい前のこと

その頃のレオはそれはも~う元気いっぱいでdog

散歩といったら,レオ母の肩が脱臼しそうなほど

引っ張って引っ張って・・・・weep

引っ張ったら反対に歩くといいよと散歩中の近所の人に言われ

そのとおり反対に歩くものの,あっという間にレオが追いつき・追い越し

すごい勢いでまた引っ張られていました

最初に行っていた動物病院ではhospital

この子は5歳くらいまできっと落ち着かないよ・・・もしかしたらずっとね

と言われたものです

それが先日のこと・・・

初めての場所で,すっかり寝転がって眠ってしまったレオをみて

あ~この子はこの子は家庭犬向きの子ですねぇ~happy01

ほらほらっ!競技会なんかではそこそこいい結果をだすけど

まったり落ち着いていて,なかなかビックな結果がでないタイプかなぁ~

う~ん・・・本当に家庭犬向きだわ~とheart04

私思わず前は5歳くらいまで落ち着かない子だといわれるくらい

パワフルな子だったんですよといったら

ルナがうちに来てからどうですか??おとなしくなったじゃないですかsign02

妹とかが出来ると,犬だってしっかりしなきゃって思うんですよsign03

レオ君がんばっているんですねっていわれたのです

へ~~っ!!ワンたちもそういうことがあるんだとビックリsign01

ということは・・・我が家のおこちゃまルナちんも

もし3頭目を迎えたら,しっかりもののお姉ちゃんになるのかしら??

まぁぁ・・・ちゃんと躾が出来ていない今はとても3頭めは無理ですけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり直しな毎日デス

今年の目標に向かって毎日少しずつ取り組んでいるのですが

一歩進んで2歩下がる状態です・・・・weep

さらにワンとの接し方に問題があることを

以前指摘されたことがあったのですが

さらにまた違う方にも指摘されてしまいましたshock

今のレオ・ルナとの生活をそのまま続けるのなら

あんまり気にしなくてもいいのかもしれないのですが

やっぱり目標に向かって取り組むのなら,自分が変わらないとね・・・・

ということで,それぞれのワンとの接し方に気をつける毎日を過ごしています

特にルナちん・・・・

今までの癖をなくし,まったく新しくやり直さないといけないんです

自分の癖ですから・・・なかなか難しいです。。。bearing

気が短い私・・・・ひたすら我慢の子にならないと

後は・・・・やめる勇気とやる勇気が必要だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり

いつもの公園で 時間がなかったので

ちょっと遊んで帰ろうとしたら・・・・

ボーダーコリーですよね!?って声を掛けられました

一応そうですけど・・・と答えたら

自分もボーダーコリーを飼っているんだけど

毛の感じが違っているなぁと思ってさっきから見ていたそうです

なんとその方のワンちゃんは(ナイスちゃんっていったかな??)

東北ニュージーランド村で羊とのショーにでているんだって!!

すごいよねsign03

アジリティもオビもやっていて,どちらかでチャンピオンにもなったことが

あるそうですよ!!

先日ニュージーランド村にまた修行の旅にいってしまったそうです

ここ何年もニュージーランド村に行ってないのですが

行くことがあったら,ぜひ見てこよう!! と思ったレオ母でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩で

今日の夕方 下の子と一緒にルナの散歩をした

公園にチョット寄り道をしたんだけど

ルナちん  滑り台が気に入っちゃってhappy01

最初は立ったまま滑ってちょっとコケちゃったsweat01

怪我も気になったし,なにより滑り台に近づくのも

嫌になったらどうしよ~と思ったけど

(というか滑らせる前に思え!!だよね・・・本当はcoldsweats01

それがそれが・・・楽しすぎてぜんぜん怖がらないのよ

さすがに怪我されちゃぁ大変なので

上ったら,ダウンをさせ,ゴーの合図でそのまま滑らせたんだけど

もう~~何回でも伏せたまますべるのよ

いや~それはそれは可愛かったよ~~んheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

Img_37361_3公園でいつもの遊び満喫中happy01

この棒が大好きなレオ

ガシガシと かじるのに

夢中になっている時

こっそり隠れるのですが

この棒を咥えたまま

探しにきますhappy01

見つかった時が チョット大変despair

このなが~~い棒を咥えたまま突進してきますsign02  激突されそうで怖いです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと気がついたので

Img_3739_3今日3月3日は,レオが生まれて

3年3ヶ月3日なんだぁぁlovely

ブログの誕生日のところを

たまたま見たら,気がついちゃったeye

3がならんで,なんかいい気分だったので書いちゃっただけです・・・

以上そんだけでしたぁ~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれに

Img_37361_2

最近 レオ・ルナ・自分と

それぞれに目的を持って

散歩の時間を

過ごすようにしています

小さな小さなこと

なんですけどねbleah

Img_37401_2 この写真も

レオとの生活の中での

目標に向かって

取り組み中の様子です

まぁ自己流なので

それがいいのか悪いのか!?

でも確実によいほうに

変わってきている事もあるので

いいのかなぁ・・・と

少しずついろんな事を考えながら,お試し中~~

レオ・ルナに負けないよう自分への課題もがんばらなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »