« 滑り台 | トップページ | 新たな一歩のために »

大好きなリュウ

ふと思いたって自分の子供の頃の通知表を探してみました

以前,実家を建て替えた際,今後は自分で管理するよう

母が一式渡してくれたものなんですが・・・coldsweats01

その後我が家も今の家に引越してきたため,子供の保育園時代の作品と一緒に

ダンボールに詰められたまま納戸へ・・・・(確かそうだったはず・・・記憶がsweat01

ところがさっぱり見つからず・・・しか~しsign02途中でなつかしいものを発見sign03

はじめた飼った犬の写真です(写真をデジカメでパチッと撮ってみました)

どういう経緯で,この子と出会うことになったかは忘れてしまったのだけど

犬好きの親戚んちで生まれた子犬を迎えることになったのですdog

そのころ私は中学2年(今からウン十年前です)・・うれしかったなぁぁshine

おじちゃんちから連れてくるときの車の中の様子やその日の様子は

まだはっきり覚えているんですよ・・・ほんとにうれしかったんだもんnote

名前はリュウ・・・血統書名はホウシンリュウ(漢字は忘れちゃった)

すご~く性格がよかったんだよねぇgood

骨を食べる時,(ボク食べにくいから,押さえてて~)と骨をもってきたり

もちろんご飯中食器に手を入れても怒らないし・・・

そうそう泥棒も教えてくれたんだよ!!すごいよねぇup

そんなこの子も私が就職をし,何年かたった頃

私の誕生日に虹の橋を渡ってしまいました。。。。

もし また柴犬と生活することがあるとしたら

私はリュウのようなマル顔の子を探したいなぁ~と思っていますheart04

(ヘヘッ・・・本当はちょっと・かなり重量オーバーな子だっただけかもしれませんが)

Img_3753

|

« 滑り台 | トップページ | 新たな一歩のために »

」カテゴリの記事

コメント

名前はリュウ・・・血統書名はホウシンリュウ・・・・、
とってもいい名前ですね、それから写真は、経年変化を起こしており、それをデジカメでとっているので、少し、荒れた画面ですが、実に、いい写真です。
 こういう写真が、持ち主にとって、一番大事な写真になりますよね!
 他人の私が見ても、感動してしまいます。
今は、リュウ君、きっと虹の橋をわたって、幸せな国にいるのでしょう!

投稿: NatsuPapa | 2008年3月21日 (金) 20時26分

NatsuPapaさん こんばんは
かれこれ20数年前 父のカメラを借りて
撮った写真ですが,昔飾ったりしていたので
色がかなり悪くなっていますよね!!
この写真を見つけたときは,びっくりしたけど
とってもうれしかったです。
なにより見つけた写真に映っているリュウが
笑っている顔だったのがうれしかったです~~!!
NatsuPapaさんがおっしゃるとおり,私もリュウは
虹の橋を渡った幸せの国で楽しく過ごしていると思います。
だって私にはもったいないくらい,
とってもとってもいい子でしたから!!

投稿: レオ♪まろ | 2008年3月22日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/40568305

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなリュウ:

« 滑り台 | トップページ | 新たな一歩のために »