« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の15件の記事

お出掛け

昭和の日 下の子と 電車でtrain  チョコっと お出掛けしてみました

さて ここはどこでしょうnotenote

Img_3875 

ここは山形県にある 山寺というところ

写真を撮っている場所までは かなりの数の階段を上りますupwardright

かれこれ20年前 愛犬を抱っこしたまま いっきに登った時は

結構余裕だった記憶が・・・・

今回はというと・・・結構大丈夫でしたhappy02

一応子供には置いていかれましたが,途中休むことなく

いっきに上まで登れました(息はゼーハーゼーハーでしたけど)

この日はとっても気持ちのいい天気で,風もと~っても爽やか

桜もまだ少し残っていましたよcherryblossom

ここにきたらやっぱり玉コンでしょ!!  ということで

おやつに玉コンを食べてきました

お土産は (夕飯に食べたかったので) 山菜に決定sign03

タラの芽・コシアブラ・こごみを買ってのんび~り帰ってきました

とっても疲れたけど,時にはのんびり旅もいいものですね

ちなみに今回筋肉痛にはならなかったよ~(ちょっと自慢したりして~へへっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し

たんぽぽって な~んか かわいい花ですよね!!

なんだか咲いてる姿をみるだけで癒されますhappy01

Img_3863_3

そしてこの人(犬)の笑顔にも癒されていますlovely

Img_38711_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訓練でした

Img_3857_6

(今日のワンコ・・・・・チューリップを覗き込むレオちんでしたぁぁ)

今日は訓練の日でしたdog

レオ・ルナともそれぞれいい感じでしたnotenote

とっても集中してやってくれたしね

飼い主はもう少しがんばらなくっちゃsweat01

レオとはもっと楽しんで・もっとテンションあげるup褒めかたを!!

ルナとは脚側のターン時のふくらみに気をつけ・テンションあげないdown褒め方を!!

褒め方が今の私にはとっても難しいデス weep

家に帰ってからルナとチョットだけ復習したら,ちょっとコツを掴んだかもflair

ワンたちとコツコツ練習するのがとっても楽しい~~  happy02

あぁぁ~この楽しい気持ちレオ・ルナにもうまく伝えられる飼い主になりたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨降り

 今日は雨ふり rain  結構な降り具合ですよっsign03

 こんな日はお散歩は お休みで~す

  ところで明日は上の子の参観日

 寝坊しないようにしなくっちゃっねcoldsweats01

 今日は写真がないので, 先日撮った

 まった~り レオちんをど~ぞnote

Img_3812_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しさんです

 昨日の散歩中のお二人さん

 仲良しさんですね~~heart04

Img_3848_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お二人さんご一緒で

今日は暖かくて,とっても気持ちよかったぁ~sun

2頭引きでの散歩も,あんまり引っ張らず,グーgood

って,レオちんのデビュー前で本当は今は禁止なのよ~ん( コッチョリ 

でも今日はこの後,子供会関係で急いで出かけなくちゃならないから

まぁぁ・・・・特別ということでsweat01

Img_3847_8  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_3837_6                         

いつも

ディスクをしたり

訓練をしたりする公園の

桜の花も満開ですcherryblossom

Img_3839 

今日は

暖かくて

と~っても

気持ちがいいねhappy01

ルナちゃ~ん

桜満開だよ~~

みてごら~~んsign03

きれいだねぇ

Img_3840 

久しぶりに

ディスクで遊ぼーnote

この公園 春休み中は

子供達がいっぱいだったから

しばらくディスクしに

行けなかったんだもんねぇweep

Img_3842_4 

レオちんも

今日は久しぶりに

木っき遊びしよ~よnote

本当に今日は

気持ちいいなぁsun

よ~しっ

おもいっきり遊ぶぞーscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の庭

Img_3817_4

note 我が家の庭にも

  お花が咲き出しましたnote

  とぉ~っても

  きれいですよ~happy01

  

  もっと赤のチューリップを

  植えたつもりだったんだけど

Img_3810 

  今年は黄色のチューリップが

  多いみたいです・・・coldsweats01

  去年や一昨年の球根も

  一緒に植えたからかなsign02

  大好きなムスカリです

  色といい形といい

  とっても可愛いですよね~lovely

Img_3822   

  これは小松菜の花です

  秋に蒔いたけど

  さ~っぱり 育たなかった

  でも春になったら  あっというまに

  大きくなって  花まで咲いてしまいました

  採れたての小松菜は

  ウサギのマロンのおやつですcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また来てね~

おうちにダックスのミニーちゃんが遊びに来てくれましたdog

我が家のワン達は大きいので,と~ってもドキドキしたけど

レオちん,ちゃ~んと伏せて,遊んでいましたよっ!! ホッ・・・・

ミニーちゃんもシッポ振り振りで,とってもレオを気に入ってくれたみたいhappy01

ルナちんは近寄られなければ大丈夫だけど

近くに来ると怖い女になってました・・・・ったく もう~weep

ミニーちゃんってば,ちっちゃいのにレオにマウンティングしようと

がんばっちゃったり・・・レオも負けじと手で押さえ込もうとしたり

レオちんとっても楽しかったようです・・・・また来てくれるといいなぁheart04

Img_3798 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訓練でした

昨日は訓練でしたscissors

かなり良くなったって褒められ,ちょーうれし~~いhappy02

もっと自信をもってくださいねっ なんていわれちゃった

いろいろ悩むこともあり,育児ならぬ育犬に自信を持てなかったけど

ちょっと自信をもっていいのかなsign02

以前の先生はルナの状態を見て,これ以上の多頭飼は反対されたけど

今回はOKが出ましたよ~うれしいup

って まだまだレオ・ルナの躾に手を掛けてあげたいので

今はまだ無理なんですけどねnote

でもいつか,いいご縁があったらもうひとり家族に迎えたいなぁ~dog

そしたらルナちゃんも お姉ちゃんですねlovely

Img_3807_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよデビューです

いよいよボクはデビューすることになりましたheart01

残り1ヶ月・・・・

母ちゃんはボクdog

がんばれ~~って言ってるけど

ボクはちゃんと出来ますから~~note

母ちゃんこそ

しっかりやれよ~~っsign03

Img_3794_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表情

チョイ悪ふう~に見えませんかsign02

Img_3795_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

Img_3762_2久しぶりに水族館にいってきましたpisces

たぶん私は5年ぶりくらいかなsign02

松○にあるあの水族館なんだけど

久しぶりに行くと結構楽しいものがある

昔いた足がたくさんはえてるタコとか

ものすごーく大きいマンボウはいなくなって

別の子になっちゃったりしていたけど。

でも1.7Mもあるピラルクとか2.5Mもあるエイとか,なかなかの迫力でしたよhappy01

Img_3761 今回はペンギンにもさわることができましたpenguin

ペンギンって表面はツルツルの毛なんだけど,体が硬いのにビックリsign03

もっと脂肪がついたプニュプニュっていうかんじかなぁっとおもっていたから。。。

アシカのショーも見てきましたよ

ショーの前の練習風景も見たんだけど,結構上手にやっていてすごいなぁぁ~と感心していたのだけれど

プププッ!!な~んとアシカちゃんったら本番結構さぼっていましたよ~~happy02

ワンの訓練競技会でも本番は怒られないのがわかってて,いつものようにやらない子がいるらしいけど,やっぱり頭のいいアシカちゃんたちもそういうことするんだなぁぁ~~

と変なところで感心しながら,でも楽しく見てきました

この水族館は,決して綺麗でもないし,すごく変わった生き物ばかりがいるわけでもないけど,知っている生き物でもじっくりみると,発見することがあったりするもので,結構楽しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注射しましたよ

Img_3758_2 忘れないよう書いておこう~っとsign03

 昨日狂犬病の注射でした

 うちはお家での○ンピーの後

 おしり~ のコマンドで

 足の間にワンを挟んで,オシリを 拭き拭きしているのですが

 注射のときも,このコマンドで あっさりオシリを先生のほうに向けてくれたから,とっても楽チンに注射できましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月ですね

Img_3755_3 4月に入りましたねhappy01

そろそろ春休みも残り少なくなってきました

進級の準備もしなくては!!

ということで,今日は新しい教科書に名前を書きました

(本当はこういうのは使う本人にやらせるべきですよね・・・ついやってしまった・・・甘すぎですね。。。sweat01

それにしても今の教科書はカラフルですねsign03

さ~て・・・散歩の前に夕飯の下準備終わらせないとかないとねnote

今日の夕飯はポテトコロッケですよ(実家からもらったお芋がたくさんあるので)

おいしくできるといいなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »