« 注射しましたよ | トップページ | 表情 »

水族館

Img_3762_2久しぶりに水族館にいってきましたpisces

たぶん私は5年ぶりくらいかなsign02

松○にあるあの水族館なんだけど

久しぶりに行くと結構楽しいものがある

昔いた足がたくさんはえてるタコとか

ものすごーく大きいマンボウはいなくなって

別の子になっちゃったりしていたけど。

でも1.7Mもあるピラルクとか2.5Mもあるエイとか,なかなかの迫力でしたよhappy01

Img_3761 今回はペンギンにもさわることができましたpenguin

ペンギンって表面はツルツルの毛なんだけど,体が硬いのにビックリsign03

もっと脂肪がついたプニュプニュっていうかんじかなぁっとおもっていたから。。。

アシカのショーも見てきましたよ

ショーの前の練習風景も見たんだけど,結構上手にやっていてすごいなぁぁ~と感心していたのだけれど

プププッ!!な~んとアシカちゃんったら本番結構さぼっていましたよ~~happy02

ワンの訓練競技会でも本番は怒られないのがわかってて,いつものようにやらない子がいるらしいけど,やっぱり頭のいいアシカちゃんたちもそういうことするんだなぁぁ~~

と変なところで感心しながら,でも楽しく見てきました

この水族館は,決して綺麗でもないし,すごく変わった生き物ばかりがいるわけでもないけど,知っている生き物でもじっくりみると,発見することがあったりするもので,結構楽しかったです

|

« 注射しましたよ | トップページ | 表情 »

日記」カテゴリの記事

コメント

水族館に反応して、コメント書いてます。
実は、私も、1週間ほど前になりますが、清水の東海大学の水族館に行ってました。
知りあいの方がおりましたので、水族館の裏側を見せていただきました。
表の、ディスプレイとちがって、裏には、それを演出する沢山の工夫があるようです。
ちょっと、人生とにてますね・・・!

投稿: NatsuPapa | 2008年4月 8日 (火) 22時35分

NatsuPapaさん こんにちは!!
うわぁ~羨ましいです 裏側を見たなんて~
そういうの  とっても好きなんですよ
でもなかなかチャンスがなくて・・・
いつもの表舞台じゃないのを見たくて
雨の日に動物園に行って室内で過ごす動物達をみたり
夕方にいって像の調教やサル山の飼育担当さんと
お話したり~そんなことをしたりしています
確かに人生に似てるかも~~!!
(って,まだまだ人生語るには未熟ものの私ですけど)

投稿: レオ♪まろ | 2008年4月10日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/40775042

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

« 注射しましたよ | トップページ | 表情 »