« 昨日のこと | トップページ | そうだった »

予防接種

今日はレオルナの予防接種にいってきました

フロントライン1月分とフィラリア3月分も一緒に。。。

フィラリアのお薬は忙しくて病院に行けないときのために

いつも少し余裕を持った数をもらってきます

なんたって病院に行くのに片道40~50分かかるので。。。

本当は歩いて5分もかからないところにも結構いい先生もいるのですが

一度お話した時にネコのほうが詳しいようなことや

大きい犬は苦手みたいなことをいっていたから(丁寧な先生なんだけどね)

やっぱり気に入っている今の先生に通っています

犬の立場になって考えてくれるところが◎!!

今日の予防注射はレオ・ルナとも,今まで一番オリコウでした

レオなんか( 夜に行ったので ) お腹がすいてらしく

先生が注射の用意をしている時,なんかもらえると思ったらしい

先生にピタッとくっついてアピールしていました

あんまりオリコウだったので先生におやつをもらっちゃいました(ラッキー!!

ルナちんもいつもは早く帰ろうとバタバタうるさくて,じっとできなかったのが

今日はウエイトの声で伏せてじっとしてくれました

先生に甘えるまではできなかったけれど,でもピーピー騒ぐこともなく

無事終了~~(訓練の成果がでた??

おやつを食べる余裕もありましたよ~(今まではそんな余裕もなかったもんね)

ほんとうにいい子だったなぁ

|

« 昨日のこと | トップページ | そうだった »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
遅くに失礼しま~す!
うちも、この前、フィラリアの注射に行ってきました~が、そこも前、行ってたところだから、遠いんですよ~。
車で、約40分くらいかな?
今のところの近くだったら、20分ぐらいで行けるのですが、レオ、フィラリアは、ずっと注射だから、これだけは、今までと一緒の所がいいかな?なんて・・・

レオくんも、ルナちゃんも、お利口さんだったんですね~!happy01
だけど、お腹がすいてたレオくん、先生にアピールしたんだ~!可愛いなぁ~lovely

この頃、訓練、頑張ってますね~。
これからも、楽しく頑張ってくださいね~。
私も、また、育児、頑張りま~す。

投稿: モコ | 2008年5月17日 (土) 01時36分

こんばんは!!
モコさんちも遠いところに通っているんですね
やっぱり信頼できるところがいいですよね!!
我が家のルナちんは病院にしても,訓練にしても
一度ガス抜きしてからだとその後わりと
落ち着くようなので・・・実はこのときも
出かける1時間前に軽く訓練兼散歩をしてから
出かけたのも,おとなしく出来た理由かも!!
は~い 訓練もがんばってますよ~~
まだまだ未熟なペアですが・・・
モコさんもレオ君とがんばっているようで~
それぞれの目標に向けてがんばりましょね!!
もう少しでマーチ君がきますね
ちょっと忙しくなるけど,きっとレオ君が
いいおにいちゃんをしてくれて
ママを助けてくれますよ~~
チビッコのいる生活~~いいなぁ~~!!

投稿: レオ♪まろ | 2008年5月17日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/41218257

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 昨日のこと | トップページ | そうだった »